Always Smile!

タグ:散歩 ( 5 ) タグの人気記事

嵯峨野の秋 

d0167902_20132521.jpg
※CANON EOS 7D

今日はkeroちゃんと京都へ行ってきました。
新幹線に乗ったよ~というメールの返事は・・・

え、明後日じゃないの?

でした・・・
日にち間違えてた・・・
が、1時間後keroちゃんは京都まで来てくれたのです!
keroちゃん。すんまへん・・・

また伝説作っちまったよ!

京都駅で待ち合わせ、カフェでブレーン会議の結果
嵯峨野へ行こう・・・ということになったのですが
あのオープンというか吹きっさらしの中で
アイスカフェオレは寒いですね・・・(爆)

紅葉シーズンの京都は観光客が多く
平日だから大丈夫・・・という甘い考えは吹っ飛び
トロッコ列車にまた乗れなかった・・・

これは落柿舎(らくししゃ)での写真ですが
吊るし柿が気になったのは言うまでもないと思います。
曇り空でISOあげてもシャッタースピードが遅くって
撮りにくかったんだけど
ぼちぼちUPしていきます!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-11-28 20:32 | おでかけ

ふたり

d0167902_17503787.jpg
※Canon EOS 7D

お昼過ぎから風が強くなり
秋一番と言ったら受けました)
今夜から冷え込みが厳しいそうです。
秋を通り越して、初冬・・・


花フェスタ記念公園には地球館という温室があります。
そこでは季節のイベントの飾りがあったり。
今はハロウィンです。

そこの通路で撮った一枚。

ひとりで写真を撮りにいくのは
ほとんど平日です。
日曜日と違って、場所によっては
閑散としている場合もあります。

花が売り物の公園なんかだと
シニア層のご夫婦が散歩を楽しんでいたりします。
そんな写真です。

ほのぼのとした雰囲気ですが
このご夫婦にもいろんな歴史があるんだろうな。

それにしてもおぢ様のシャツの色だけ見たら
てっきり若いカップルかと・・・(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-25 18:20 | ひとりごと

我が家のエンゲル係数について

d0167902_74350100.jpg

今日も「Hawaiiお散歩(観光旅行ではない!散歩ばかりしてたし!!(爆))」の写真。

これはアラモアナショッピングセンターへ行った際
昼食に鉄板焼きを食べたのだけど
バスで移動しているのをいいことに

真昼間からビール飲んだ。うらやましいだろ~!

と言うだけのために撮った一枚。
こうしてたまに振り返ると
その時その時の感動が蘇る・・・だろうか・・・(笑)



さて、我が家のエンゲル係数だが高い。
決して高級なものばかり食べている訳ではない。
息子も大食いだが、これは若さのなせる業なのでまあいいとしよう。
それに最近ダイエットに目覚めたのか、片道20kmくらいの距離を自転車通勤している。

問題はおやぢ。

人間ある年齢になると、油っこいものを受け付けなくなるし
食欲もそれなりに落ちてくるはず。
なのにヤツは20代の頃と変わらない!
しかも「おかず食い」というやつで
米じゃなくて、おかずで腹膨らませるというやつ。
救いはグルメじゃないこと。

しかし105円均一の回転寿司で5000円くらい払ったり
お好み焼き食べに行って、6000円くらい払った時はただ泣きたくなった。by ミポりん


健康診断のたびにイエローカードが増えていき
あなたはメタボリック症候群ですという結果にも動じない。
秋に健康診断があるはずだけど、今年もイエローカードが増えるんだろうか・・・



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m
おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2010-07-12 08:14 | せいかつ

How much?

d0167902_863432.jpg

先週は忙しくて
その上ここんとこ週休3日どうにかすると4日。
おまけに短時間勤務に慣れてダレ切っていたので
朝からお疲れモードです。
さっき栄養ドリンク飲みました。
・・・心なしか元気になった気がします(笑)

天気が悪い日はおうち写真を撮っていますが
今日はそんな気も起きなくて・・・
パソコンあさって「Waikikiお散歩」。

これショーウィンドウにディスプレイしてあったフェラーリ!
・・・売り物?
・・・公道走れる?
・・・陸運局、登録番号発行してくれるかしら?(笑)

何気なく撮ったんだけど、ガラスの映り込みとか
結構お気に入りです!



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m
おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2010-07-11 08:24 | ひとりごと

たいくつ

d0167902_922254.jpg

テンプレート変えてみました。
少しカスタマイズしてみようかな・・・(←暇らしい(笑))


午後から地元の写真サークル覗いてみます。
たぶん平均年齢高いんだろうな・・・
でも同じ趣味を持つ仲間との新しい出会いは楽しみです。

話は変わりますが
来月の連休に蓼科行って来ます。
朝の散歩が楽しみ~♪



・・・はいいんだけど
夏休み前の頃って
梅雨の終わりで、大雨降る可能性もあるんだよね。
てるてる坊主いくつ作っておけばいいかなぁ。


追伸:山に行くのに、海の写真かよっ!(自分に突っ込んでみる)



人気ブログランキングへ

ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m
おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2010-06-27 09:12 | ひとりごと



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It's only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It's only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧