Always Smile!

<   2013年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

夏と秋の間で

d0167902_17465434.jpg

Canon EOS 7D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

このところお花の写真が続いたので
今日は目先を変えてみました。

去年の1月だったか
四日市の石油コンビナートで
萌えさかってきた写真を
HDR加工してみました。

こうしてみるとFF7のミッドガル・・・

おっと。
話がそれてしまう(笑)



8月も今日で終わり。
明日から当たり前に9月ですね。
9月って夏でもない秋でもない。
特にここらあたりでは
気配はすれど姿は見えない秋。

でも残暑に負けないように
秋を探しに行きたいと思います!







[PR]
by chibiteri | 2013-08-31 18:00 | 季節

お世話になっております

d0167902_18374424.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

アルストロメリア。
和名:百合水仙、もしくは夢百合草。
英名:Lily of the Incas (インカの百合)。
その昔我が家の庭にもあったんだけど
どうしちゃったのかなぁ。←写真を撮るだけの嫁。



少し秋に近づいたかな・・・
と思ったら今日は台風の影響で
半端なく蒸し暑いです。

エアコンなしで過ごせたのは
ホンの1,2日。
またまたお世話になっています。
お世話になるのはいいんですが

電気料金が怖い!









[PR]
by chibiteri | 2013-08-30 19:06 | ひとりごと

麗しきかな

d0167902_1821321.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

今日もコスモスの写真です。
昨日のおさしん見てたら
見事にピンクの花ばかり。

なんでかな~
嫌いじゃないけど。



昨日朝は高速使って行ったけど
帰りは一般道で帰ってきました。
その時まだ子どもと思われるカモシカが
道路を横断していきました。

道路の脇には
お母さんカモシカが子どもが渡ってくるのを
見守っていました~
麗しき親子愛!

というか天然の動物見ると
テンション上がる~♪

さすがに運転中なので
写真はないです。








[PR]
by chibiteri | 2013-08-29 18:10 | ひとりごと

お花畑の小さな宇宙

d0167902_17454050.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

処暑を過ぎたころから暑さがひと段落。
秋へ急加速。

今日はうちの近くでツクツクボウシの声を聞いた。

日中はまだ日差しが強いので
ちょっと避暑へ・・・(笑)

夏はじっくり花をマクロれないので
牧歌の里へ。
夏の花は終わりで
そろそろ秋の花。

コスモスが咲き初め・・・
ここらあたりはもう少し後かな。

d0167902_17462424.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

こんなドヤ顔コスモスもいたり。

少し雲が多くて(その割には日差しが強かったけど)
青空をバックにというのは撮れませんでした。



そういえば来週コスモス撮影行くんだった・・・
別のアングルで撮ろう。









[PR]
by chibiteri | 2013-08-28 17:58 | Photo is

ホッと一息しませんか

d0167902_1815526.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

突っ込みどころ満載な今日の1枚。

この日はハスを撮りに行ったのだけど
トンボ発見!
トンボ撮影会になりました。
雨上がりじゃなかったので
アマちんはあまり見かけなかったです。


梅雨明け以降は、気候伺い的だったけど
暑さが戻ってきた今日も爽やかでした。
ようやく暑さも底かな・・・

いやまだ油断はできないからね!



明日はお休み。
写真撮りに行こうかな・・・
どこへ行こうかな・・・

写欲やや上向き!




[PR]
by chibiteri | 2013-08-27 18:19 | 季節

Summer Shade

d0167902_18264736.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

いつか使いたいと思っていた
Summer Shade という言葉。
出所はクリスタルキングのアルバムから。
直訳すれば「夏の陰」かな。
やや(かなり)古めの出典で。

昨日今日と過ぎゆく夏を惜しんでいたけど
明日はまた34度・・・
残暑厳しすぎ(笑)

おさしんも今年の夏を振り返る。
がテーマだけど
あまり撮ってないのよね・・・
暑いから。
今年の夏はアマちんに萌えたことしか記憶にないや・・・




[PR]
by chibiteri | 2013-08-26 18:39 | ひとりごと

晩夏

d0167902_17585189.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

昨日から今日にかけて降った雨が
ほんの少しだけ秋を運んできたみたいで
暑さもひと段落。

黄昏少し前の光が
ぐっと柔らかさを増して
ネコジャラシが金色に揺れている。

夏の後ろ姿が見え隠れ。
あんなに待ち遠しかった秋だけと
少しだけさみしさを感じる。



夏は苦手だけど
少しだけセンチになれる今の時季。
決して悪くないと思う。






[PR]
by chibiteri | 2013-08-25 18:07 | 季節

ちょこれいと

d0167902_172451.jpg

Canon EOS 7D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

名古屋港ブルーボネットで
去年撮ったクレマチス。
今年は
4月だったかに行ったら思いっきり曇りで
しかも風が強くて惨敗。
その後は定休日で
その後は道間違えて・・・

早い話が行けてません。

秋は(無事)行けるかなぁ。
チョコレートコスモス撮りたいのよね。
そういえばここでコスモス撮ったことないわ。



今日は親睦会という名の飲み会。
もう少ししたら行ってきます~



[PR]
by chibiteri | 2013-08-24 17:09 | お花

オトナ女子

d0167902_1801187.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

早く雨が降らないかな~
って待ち遠しいです。
でもたくさん降らないでね・・・


最近さすがにカメラ女子を名乗るのが
アレになってきましたので(笑)
ブログ村で「オトナカメラ女子」のトラコミュ起ち上げました。
オトナ女子の皆さん、トラバしてね!



これからちょいお出かけします。
あ~いきたくね~~!!





[PR]
by chibiteri | 2013-08-23 18:05 | Photo is

ふわふわ

d0167902_17371539.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

今日は近くにある「バルーンアートとプリザーブドフラワー」のお店行ってきました。
お仕事で行ったんですけど
かわいらしい店内を見た途端
カメラじょっすい~魂が目をさまし
本来の目的を忘れ激写!

オーナー様の許可をいただき
そのうちの1枚をBLOGに掲載させていただきます。

皆様。
お近くへお出かけの際は
立ち寄ってみてください<(_ _)>

久々にふわふわ写真撮ったけど
楽しかったわ~♪



それにしても
今日はまた強烈に暑かったです。
なんでも38度とか・・・

暑さの底が見えない~





[PR]
by chibiteri | 2013-08-22 18:12 | ひとりごと



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧