Always Smile!

<   2013年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧

ぐわ~っ!

d0167902_18203931.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

ひまわり第3弾。
ひまわり畑~という写真が撮りたくて
できれば広角でぐわ~っと行きたかったのですが
手前がまだ蕾だったので望遠で引き寄せ圧縮効果をねらい
さらに16:9でトリミングしてみました。

この16:9というのはハイビジョンテレビのアスペクト比です。
結構好きなのです。PENはよく16:9で撮ってます。
と言っても最近はほとんど使ってませんねぇ・・・

持ってること今思い出した・・・(笑)


ああそういえば今日で7月終わりなんですね。
時間経つのはやっ!





[PR]
by chibiteri | 2013-07-31 18:35 | Photo is

夏はピッカリ

d0167902_18104314.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

言いたくないですが
暑いですね・・・(苦笑)
梅雨明けが早かったので
7月が長く感じます。



ひまわり太陽ピッカリ入れたかったのですが
午前9時半でしかも30分でギブしたので
ピッカリはなしです。

でもなんか淋しいなぁ。

頑張ろうかな。
でもねぇ・・・

あ、ソフト食べに行くついでに撮ればいいのか!(笑)





[PR]
by chibiteri | 2013-07-30 18:33 | 季節

ひまわり

d0167902_18404125.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

暑い暑いと言いながら
昨日頑張ってひまわり撮りに行きました。
片道40分かけて。




でも。




暑くて30分でギブ!

じっくり被写体探す余裕がなくて
じんわり暑いし・・・(笑)
なにより入口にあったソフトクリームが気になったし(爆)


ひまわり撮りに行ったのか
ソフトクリーム食べに行ったのか
不明です!



[PR]
by chibiteri | 2013-07-29 18:49 | 季節

Fireworks ~遠い思い出~

d0167902_1846657.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4.0L IS USM

花火というと
その昔よく冷えたスイカを食べながら
見た記憶があるのですが
どこで見たんだっけ。

初めての花火撮影。
慣れない三脚やBULB撮影に翻弄されながら(笑)
そんなこと思い出しました。

夏の空に打ち上げられる、華やかな花火。
そのたびに上がる歓声。



と、感傷にふける間はなく
スターマインはシャッター開けすぎると、激しく白とび。
仕掛け花火はシャッター開ける時間が短いと、なんか地味。
ケーブルレリーズもほとんど使ったことがなかったので
無駄に力が入って、今日は親指が痛いです!(笑)

やっと感覚がわかってきたかな・・・と思ったら終了。



また行きたいなぁ。






[PR]
by chibiteri | 2013-07-28 19:01 | 撮影会

花火大会

d0167902_18201363.jpg
d0167902_18201569.jpg
時間待ち!

[PR]
by chibiteri | 2013-07-27 18:18

夏フォト

d0167902_18335394.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

京都嵐山のひとコマ。
この日は観光客も少なく
いつもだったらここはごちゃ~としてるんだけど
静かなおさしん
が撮れました。

竹林はやっぱ魅力的です。




暑さもひと段落・・・と思ったら
酷暑日一歩てまえ。
もうじき8月だもんね・・・

暑い暑いと言ってないで
ひまわりの写真でも
撮りに行こうかな。

スローシャッターで
海も撮りたいな~


計画だけはあるんだけどね。
金魚写真とか。
問題はそれについていく根性が
徹底的に足りないことだな。うん。




[PR]
by chibiteri | 2013-07-26 18:57 | Photo is

元気色

d0167902_18523229.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USMr

ルドベキア。
先週の土曜日。
ハスを撮りに行って
その帰りにひまわり・・・と思ったら
見事蕾でしたわっ!(爆)

でもこれもひまわりに負けないくらい
元気なビタミンカラー!

夏に負けない花はいくつかあるんだけど
私が夏に負けてます(笑)
今日は夕立というかゲリラ豪雨なので
ちょっとは涼しいけど。


雨は嬉しいけど
大きな被害でませんように。




[PR]
by chibiteri | 2013-07-25 19:01 | お花

けちけち主婦

d0167902_17551389.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

オチもの好きだなぁ。
おっきな葉が優しく受け止めて
雫というか水たまりの上。



1年以上前になると思うけど
庭用サンダルの裏が減って石が入って
カラカラ音がすると言ってましたが
(日記探すのもめんどい(笑))
最近はさらにすり減って
歩くたび大地踏みしめてるのが
ダイレクトに伝わるようになりました。

早い話が痛い!(爆)

しかもPC教室でインストしてた時
半年くらい愛用してたもの。
○格com.でポチはできるけど
何故か新しいの買えないんだよね~

今日も痛いの我慢して
資源ごみ捨てに行きました!





[PR]
by chibiteri | 2013-07-24 18:32 | せいかつ

お勉強

d0167902_18413764.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

先日のアマちんのマクロバージョン。
やっぱもう少し長いの欲しい・・・

沼は囁く・・・




昨日25年度のフォトマスターのテキスト取り寄せました。
取り寄せただけでまだ開いてないけど(笑)
(今テキストちら見したら激しい睡魔が!(爆))
同時に願書もお取り寄せ。
来週には届くと思うので
腹くくって11月までお勉強しますわっ!

1日30分勉強法。

この30分を確保するために
30分早起きして
早起きするので早寝して。
最高に健康的なシーズン突入です。

とりあえず各方面に散らばった
知識のかけらを集めること始めます。
・・・どこにしまったかしら?(笑)




[PR]
by chibiteri | 2013-07-23 19:15 | ひとりごと

じゃまもの

d0167902_1828550.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

旭山動物園のレッサーパンダ。
かわいい表情が撮れたけど
人工物ってやっぱじゃま・・・

木漏れ日が素敵だったけど
邪魔くさいのトリミングしたら・・・orz!



人工物って無駄に目立つの。
構図が分断されたり。
街撮りなんて、それをよけるの大変だし(笑)

せっかくのレッサーパンダ。
リベンジしたいけど
遠すぎるなぁ・・・





[PR]
by chibiteri | 2013-07-22 18:48 | Photo is



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧