Always Smile!

<   2013年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧

旅日記 ~青い池~

d0167902_2027710.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

富良野から美瑛町にいく際
白金温泉の白髭の滝から
青い池へ・・・

白樺の道を抜けると・・・

d0167902_20316100.jpg

Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

青い池がありました。

wikiってみると温泉の成分がなんちゃらで・・・
以前は駐車場も狭かったそうです。


ここは雪の降るころがいいと思うな。
思うけど私には無理!








[PR]
by chibiteri | 2013-06-30 20:37 | 旅行記

セセリちゃ~ん!

d0167902_18135572.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

旅日記の途中ですが
今日は久しぶりの撮影会でした。
岐阜県は谷汲ゆり園。

北の国ゆるゆる撮影ツアーの後ですから
ハードだったわぁ~
暑いし。

ゆりの花は撮りにくい被写体ですが
昆虫やアマガエルなど
追っかけてました~

がっつり撮影会もたまにはいいですね!





[PR]
by chibiteri | 2013-06-29 18:20 | 撮影会

旅日記 ~キタキツネ物語~

d0167902_181956.jpg

iPhone 4s

2日目は富良野へ。

もともとの目的はガーデンツアーで
初日に2カ所。
翌日に2カ所の予定だったのだけど。
2日目はともかく
初日がああで(笑)こうだったので(爆)
2カ所しか回ってません。

しかも風のガーデンは
広い敷地内を歩いて行ったのだけど
途中でクマゲラ発見!
追っかけていたら、ガーデンに着いたころには
疲れ果ててました(笑)

なので写真撮る元気なくて・・・
(何しに行ったんだ私・・・)

でもでも2日目はランドスケープふらの

d0167902_18211376.jpg

iPhone 4s

ダッチオーブンのディナー♪

野菜はおいしいし、鶏肉もgood!
しかも日帰り温泉行くとき
キタキツネと遭遇。

天気は曇りで夕景は見られなかったけど
大満足!
(やはり食べ物がツボ(笑))




[PR]
by chibiteri | 2013-06-28 18:34 | 旅行記

旅日記 ~あ~あ~~

d0167902_1837361.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM
十勝千年の森

お話は前後いたしますが、クソ重い荷物引きずりながら
息も絶え絶えにセントレアに到着。
千歳行きの飛行機に乗りながら
心がざわめく。

わくわくともドキドキとも違うそんな気持ち。

ホテルにチェックインし
部屋に入った途端・・・

化粧品忘れたぜ~~!
ということに気が付き・・・
ああよかった。女子旅で。
ケロちゃんから拝借しました。

これがもし家族旅行だったら
帯広の夜は、ドラッグストアめぐりになっただろう(笑)


ところでこのホテルにチェックインの際
"Please fill in an address here."
と言われたので

「すみません、日本語でお願いします!」

と言ったとき、気まずい空気が流れたカウンターでした。
いったい何人に見えたんだ。私・・・(笑)
英語で説明され日本語で返した私って
ちょっと凄いんじゃない?

などとうかつにも思ってしまったのです。

この件がなければ、旅行サイトで星よっつくらいつけてもいいかなぁ~
ってとこだったのに・・・(爆)

d0167902_18381067.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM
狩勝峠

その後、昼ごはん食いっぱぐれた私たちは
北の屋台へ繰り出して、アスパラと巡り合ったのです。

翌日、さだまさしの北の国からをエンドレスで聞きながら
富良野に向かう御一行様。





[PR]
by chibiteri | 2013-06-27 19:05 | 旅行記

旅日記 ~緑のはっぱ緑のアスパラ~

d0167902_18122880.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM
十勝千年の森

旅行のなにがいいかというと
たとえ数日間でも
現実から離れられること。

ましてそれが憧れの場所で
大好きな友達ならなおさら。
(ナイショの彼氏ならもっと嬉しいかも(爆))

あれも食べたい、これも食べたいと言いながら
(実は食欲しかなかったりして)
実際のところ、タイミングを逃して
昼食にありついたのは・・・しかもランチが終了していてスイーツだったり。
態度はとげとげしくなり、あいにく雨だったので
寒さが堪える。

そこが憧れのガーデンだったので
テンション急降下(笑)
初日はこういう事情で写真全く撮ってません。

でも夜新鮮なアスパラで気を取り直し。
(ポイントは食にあり(笑))

d0167902_1813237.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM
十勝千年の森

翌日かわいいヤギさんや緑に癒されて
珍道中開始!


さてどうなることやら・・・



[PR]
by chibiteri | 2013-06-26 18:26 | 旅行記

旅日記番外編 ~ダンボー愛の劇場(笑)~

d0167902_18411145.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

いきなり番外編から始まる旅日記!(爆)


だって今日ダンボーの日だし。
せっかく北海道ロケして来たし・・・
(そもそもロケじゃない)


上富良野町にある「けむり屋」の
メニュー取っ払ったらこんなのが出てきたので
今日のためにロケスタート!(笑)
けむり屋は無添加のハム・ソーセージがおいしいです。
でも2度と行けない自信がある!!

お取り寄せするか・・・





[PR]
by chibiteri | 2013-06-25 19:04 | Mr DANBORD

ただいま~

d0167902_20483390.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

名古屋から千歳へ飛び
十勝~帯広~富良野~美瑛~旭川と回ってきました。
7時過ぎに帰ってきましたが
旭川から名古屋まで2時間弱。
でもセントレアから自宅まで2時間以上・・・

人生の不条理を感じた日です。
(大げさな(笑))

500枚以上の写真と
楽しかった思い出を胸に
明日からお仕事・・・(T_T)





[PR]
by chibiteri | 2013-06-24 20:55 | 旅行記

哲学の木

d0167902_19212835.jpg
今日は美瑛の丘めぐり。
天気にめぐまれ最高の一日!

[PR]
by chibiteri | 2013-06-23 19:17

晩ご飯

d0167902_18584738.jpg
d0167902_18584934.jpg
ランドスケープふらの

[PR]
by chibiteri | 2013-06-22 18:57

風のガーデン

d0167902_16243416.jpg
今日は十勝なら富良野へ。
風のガーデンへ行きました!

[PR]
by chibiteri | 2013-06-22 16:21



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧