Always Smile!

<   2013年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

散歩 de KOBE ~おしゃれに街撮り~

d0167902_1827432.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

神戸ではガラス越しに撮った写真が多いです。
名古屋でもおしゃれなモールやお店はあるのだけど
「ここは神戸」と思うだけで
何か特別な気がします。

田舎もんですね・・・(笑)

そして名古屋では、デジイチ下げて歩くのが
ちょっと恥ずかしかったりしますが
旅の恥はかき捨て・・・というか
撮らなきゃ損!
という庶民魂が炸裂します。

今年の目標のひとつを
名古屋でも街撮りをしよう!
にするか・・・(笑)





[PR]
by chibiteri | 2013-05-31 18:36 | 撮影会

散歩 de KOBE ~のすたるじー~

d0167902_18181893.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

店番ペコちゃん。

三宮高架商店街(よくわかりません)を歩きました。
その昔もっと暗くてちょっと怪しいお店があった記憶があるのですが
今じゃすっかり変わってしまっていますね(少しは残ってるみたいだけど)。

d0167902_18204393.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

こんなのもありました。
懐かしさいっぱいで皆さん激写!(笑)

d0167902_1833017.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

これ欲しかったのに・・・
後悔!!

(横浜行ったときも同じようなことがあったっけ・・・(笑))





[PR]
by chibiteri | 2013-05-30 18:36 | 撮影会

散歩 de KOBE(2)

d0167902_18283268.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

ゴディバのチョコレート。
こんなポップなの
欲しいな~



一昨日の神戸お散歩撮影会。
メンバーはのぼるさんkeroちゃんともみん

なかなか濃ゆい時間を過ごすことができたのだけど
心残りは・・・

休憩@Cafeが1回しかなかったこと!(爆)

すでに再来月の京都お散歩の
お店をチョイスしているらしい。
(撮影場所じゃないです。あくまでもCafeですから(笑))

ところでカテゴリを撮影会にしたけど
撮影会だったのかなぁ・・・





[PR]
by chibiteri | 2013-05-29 18:41 | 撮影会

ひっそり

d0167902_18433324.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

神戸のおさしんの前にもう少し阿寺渓谷のおさしんが続きます。

阿寺渓谷は撮るものがたくさんあります。

どっちかというと(いわなくても)
私は風景写真が苦手です。
ついついフレーミングし過ぎて
「欲張り!」とよく言われるのですが(笑)
どうも引き算のさじ加減がわかりません。

それでどうしても接写に走るのですが・・・

これは「ミズキ」というらしいです。

d0167902_184956.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

日差しはあまり強くなかったのですが
それでも葉に落ちる影がかわいくて。
150枚くらい撮ったうち
50枚くらいがこれです(爆)

手入れの行き届いている公園の花もいいですが
こうして自然の中でひっそりと咲く花もいいもんです。




[PR]
by chibiteri | 2013-05-28 18:56 | お花

散歩 de KOBE

d0167902_15184480.jpg
神戸に来ています!

歩き疲れて休憩なう。

[PR]
by chibiteri | 2013-05-27 12:57

しゅわ~

d0167902_18161357.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

阿寺渓谷の水はこんな色してます。
ラムネのピン色!!

その水をバックに・・・

d0167902_18183939.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

反省点はこっち置いといて・・・(笑)

ネイチャー写真って素敵!



あ、明日は神戸お散歩撮影会なので
コメクローズいたします。




[PR]
by chibiteri | 2013-05-26 18:24 | 撮影会

Amazingな私

d0167902_1944245.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

阿寺渓谷へ行ってきました。



自宅から100km行くだけで
緑に囲まれた、エメラルグリーンの渓谷!
午前9時半から3時まで。
途中20分くらい休憩しただけ。

やればできる!
写真三昧。
というか山の中でスマホは圏外
自動販売機すらなく
(当然おされなカフェなどない!(爆))

途中でレンズ交換なんかしちゃったりして
すげーぞアタシ。

今から写真整理します!





[PR]
by chibiteri | 2013-05-25 19:16 | 撮影会

黒子っち!

d0167902_1824433.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM

影はなかなかおしゃれな被写体。
地面や壁面に落ちた影を探して
写真を撮ったりしてる。
強くて濃い影が好き。

最近気が付いたことなんだけど
強くて濃い影は
日差しの強い夏ならではこそ!


影は光が強いほど濃くなり光の白さを際立たせる 
(by 黒子のバスケ)



そんな素敵な夏フォトを今年は撮りたい。






・・・と去年思いましたが
今年も言うだけで終わりそう。






[PR]
by chibiteri | 2013-05-24 18:19 | ひとりごと

君は薔薇より美しい

d0167902_18265556.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM

今日は雲ひとつないいい天気。
可児市にある花フェスタ記念公園へ行ってきました。
これ「モーツァルト」っていう名前のバラです。
トイレの前にありました!←言わんでいい!



本当は曇りの日に行きたいんだけど
今日しか時間がなくて。
9時の開園と同時に行きましたが
家を出る時既に暑いでかんがね。

バラは超→満開。
というか開きすぎ!(笑)
むせ返るバラの香りに包まれ。
・・・たのはいいけれど
日差しは強いわ、風は強いわ!
写欲低下!

ということで目標を「バラのソフトクリーム」に設定し直し
(フリーダムな私)
目指すはソフトクリーム売り場!
だけど何回来ても必ずここの公園で迷子になる。

無駄に公園内うろうろして
ソフトクリーム売り場にたどり着いた時は

暑くてソフトクリームなんか食べたくない(笑)
かわりにポ○カリスエット一気飲み。
あ~うめ~



これから夏本番なんだけど
つらいなぁ。







[PR]
by chibiteri | 2013-05-23 19:05 | お花

君にバラバラ

d0167902_1961380.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm f4.0L IS USM

野点傘に落ちた楓の影がおしゃれ。
こんなシーンが絵になる京都って
やっぱ好きだなあ~♪



今のところ明日バラを撮りに行こうかな・・・
と考えていますが
めちゃくちゃいい天気やん・・・(T_T)

バラ撮る前に
私がドライフラワー化するかも?
しかも黒バラ・・・(爆)

まあいいや。
バラのソフトクリーム食べてこよう。
去年食べそこなったし。





[PR]
by chibiteri | 2013-05-22 19:16 | お花



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧