Always Smile!

<   2013年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧

Spring in full bloom

d0167902_1832755.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県春日井市/落合公園

ソメイヨシノより枝垂れ桜のほうが撮りやすいかな。
だからと言って似たような写真を大量生産するのはいかがなものか?(笑)

d0167902_18335794.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県春日井市/落合公園

ここ落合公園は桜の名所だと思うのだけど
屋台とか提灯とかがない。
いいわぁ~♪

近いけど(車で15分)桜の季節に来たのは初めて。

灯台下暗し・・・ってやつ?

今までわざわざ遠く行ってたけど
これからここにしよう!






[PR]
by chibiteri | 2013-03-31 18:44 | お花

SAKURA

d0167902_17453051.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県春日井市/落合公園

今日は撮影会。

おりしも桜は八分咲。
春のうららかな光を浴びて
桜の木の下でお弁当を広げる
家族連れを横目に
空腹を抱えながら
ただひたすら
写真を撮る(笑)

久しぶりに4時間写真撮ったけど
仕上がりは微妙・・・





[PR]
by chibiteri | 2013-03-30 18:08

使命感

組写真なるものに挑戦してみた。

d0167902_17521547.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県常滑市/やきもの散歩道

吾輩はぬこである。
名前は・・・名前は・・・

想像にお任せします。

トレードマークは若草色のキュートな首輪。

d0167902_1755675.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県常滑市/やきもの散歩道

今日もここ「やきもの散歩道」の土管坂前の花畑で
愛嬌をふりまきながら
実は眼光鋭く町の平和を見張っている。

d0167902_17554128.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県常滑市/やきもの散歩道

今日は疲れたから昼寝することにしておこう。
(ぬこだけあって飽きっぽい)
まあ平和だし。うん。
(実働15分・・・(笑))

家へ帰ってご飯にしよう。
(昨日の写真に続く)






[PR]
by chibiteri | 2013-03-29 18:26 | あにまる

にゃんぽ道

d0167902_18553027.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県常滑市/やきもの散歩道

今日の女子会は
愛知県常滑市やきもの散歩道です。
ここは昭和40年代の町並がそのまま残っています。
と言っても新しい家が建ち始めてます。

年に2回くらいは行きますが
今日は久しぶり。

民家を利用したカフェや、雑貨店もたくさんあるので
カメラ女子に人気があります。
カメじいもよく来てます。




ここで一番有名な土管坂近くで遊んでいた猫。
飼い猫なのでとっても人懐こく
遊び飽きたら、坂道のぼってどっか行っちゃった。






[PR]
by chibiteri | 2013-03-28 19:08 | 撮影会

女子会

d0167902_17462561.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
滋賀県草津市/水生植物園みずの森

今だしておかないとお蔵入りになりそうな梅・・・(笑)


昨日keroちゃんと梅&桜撮影に行ったのですが
(桜はあまりなかったけど)
いろんなことを話した訳ですよ。
その中のひとつに

大人になってからの友達っていいなぁ。
・・・ってことです。

その年代でいろんな人と出会いますが
子供のころと違って
大人になると、友達って作りにくいしできにくい。

小さなきっかけで、お付き合いが始まったりしますが・・・

出会いは小さなことでも、中身の濃いお付き合いができたりします。
女子会と称して(女子って巾広いわ!(爆))
おされなカフェとか、ランチとか、ケーキとか・・・
(食べてばっかや・・・(笑))

楽しいねぇ!



ということで明日も女子会です!(爆)







[PR]
by chibiteri | 2013-03-27 18:00 | ひとりごと

最後かな?

d0167902_20344473.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
滋賀県大津市/石山寺

今年このあたりでは最後であろう梅を見てきました。
(長野まで行けば来月まで見られるかな?)
石段を上がったり下りたり。
腰と膝に来ます(爆)
疲れました・・・

年々体力が・・・(笑)



お返事は明日いたします<(_ _)>





[PR]
by chibiteri | 2013-03-26 20:42 | お花

うっとり

d0167902_18215690.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm f4.0L IS USM
愛知県犬山市/博物館明治村

たまにはお花以外の写真で。
明治村はたまに行きますが
(車で30分だし、パスポートあるし)
一番好きなのがここです。
西郷従道邸。

このうっとりするような
手摺のR・・・(* ̄。 ̄*)

毎回来ます。
そして絶対写真撮ります。
手摺コレクションができそうなくらいたまった・・・(笑)

機会がありましたら
皆さんも是非!





[PR]
by chibiteri | 2013-03-25 18:32 | おでかけ

Spring ephemeral

d0167902_17502599.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県犬山市/博物館明治村

久しぶりに明治村行ってきました。
どっちかというとカタクリが目的で
ついでにサンプル写真撮ってきました。
4枚写真撮るのに何か月かかったかしら・・・
寒いだとか、レンズ間違えたりとか・・・
長い道のりだったわ!(笑)




ここのとこ写真撮りのマナーがいろいろとりざたされています。
皆が皆という訳じゃもちろんないですけど。
ここ明治村も例外じゃないです。

この間は一番の人気ポイントで
三脚建ててどいてくれなかったし
(施設内三脚禁止では?)

でもね、一般観光客でもちょっと・・・という場面があったり。

今日は展示してあるテーブルウェアを
「なんだ○リタケか・・・」と言って
ガチャガチャ音を立ててカップ見てるんですよね。



私ももしかしたら
無意識でやってるかもしれないから
気を付けよう。







[PR]
by chibiteri | 2013-03-24 18:11 | ひとりごと

春の写真日和

d0167902_17161520.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県豊橋市/のんほいパーク

プロフの写真になってるものです。
かわいいですね~
フランネルフラワー。



今月は比較的ゆったりとした予定だったので
ゆっくり写真撮るつもりだったのに
風邪だ、アレルギーだと
気が付いたら、3月の最終週に
撮影会がかたまった・・・

まあいいか(笑)






[PR]
by chibiteri | 2013-03-23 17:23 | おでかけ

Paradox

d0167902_17575386.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県豊橋市/のんほいパーク

オステオスペルマム。
先日のんほいパークの温室で
一番人気だったものです。
一番人気と言っても総勢3人ですが・・・(笑)

蕾がかわいいと思います。



3月もあと1週間ほどしかありません。
今年も1/4が終わりました。
・・・早いなぁ・・・

開花宣言はあったけれど
まだ桜はほとんど咲いてなく
来週の土曜日の撮影会あたりが
桜最高かな・・・

桜が終わったら
チューリップ。
ハナミズキ、藤。


でもすぐひまわりの季節。
暑い暑い季節。
いやだなぁ・・・

ということを
炬燵に足を突っ込んで書く私!(爆)





[PR]
by chibiteri | 2013-03-22 18:18 | 季節



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧