Always Smile!

<   2013年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

引き算

d0167902_11183866.jpg

Canon EOS 6D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
長野県松本市/松本城

カメラもってお散歩してると
青空と太陽はごちそうだといつも思います。
この日も好物光芒を
チラ見せ効果で狙いました(笑)

最近足し算引き算が少しできるようになったと
自己満足しています。

自己満足じゃいけないんですけどね。
それに引き算しすぎとも思うんですが・・・






[PR]
by chibiteri | 2013-01-31 19:55 | ひとりごと

冬に咲く

d0167902_1748098.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
名古屋市中区/ランの館

冬のバラが好きです。
北風や雪にさらされて
本当にけなげです。

春の華やかさや
秋のしっとりさはないけれど
何とも言えない魅力があります。

そんな姿を、ファインダーに収めると
「寒いけどがんばってね!」
思わず声かけちゃいます。






[PR]
by chibiteri | 2013-01-30 18:02 | お花

あらら~

d0167902_1826439.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm f4.0L IS USM
中央高速道路/岐阜県虎渓山PA

雪や氷だけが冬フォトじゃない。
よく晴れた日の太陽の輝きや
春を待つ木々たちも
彩の少ない冬を飾る。

木の幹の力強さは
冬が一番だと思う。

・・・と思うので
そんな木を主役に
冬の空と太陽を入れた。


鉄塔と電線がはいっとるがね・・・
苦労して避けたつもりなのに。







[PR]
by chibiteri | 2013-01-29 18:37 | ひとりごと

季節を楽しもう!

d0167902_1632250.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm f4.0L IS USM
長野県ヘブンスそのはら

今回の撮影会で
初めて大自然と向き合いました。
(そんな大げさなものじゃないけど)

普段の撮影スタイルは
目的地まで自動車で
ばびゅ~んと行って
ちょこちょこっと写真撮って
いそいそとおうちに帰る。

それが通常です。

でも今回は無駄に重いリュック背負って
(ホント無駄に重い!)
吹雪の山道(遊歩道(笑))を
普段の3倍くらい時間かけて
ぜいぜい言いながら
でもその甲斐あって
けなげに生きる自然を見ることができましたよ!

ただね・・・

寒さにじっと耐える
小さな木の芽に猛烈に感動したのに
CMOS君から吐き出された写真は
全然感動できんがね・・・(T_T)




ネイチャーの道は険しい!





[PR]
by chibiteri | 2013-01-28 18:02 | Photo is

Swan Lake

d0167902_21105968.jpg

Canon EOS 6D
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
長野県諏訪市諏訪湖

念願かなって、白鳥撮りに行くことができました。

昨日、今日とお出かけしたので
BLOGのお返事やら
訪問ができなくて・・・

明日訪問いたします。


ふつか続いたので
さすがに疲れました。



PS:筋肉痛しないわ・・・
   忘れたころに来るのかしら(笑)




[PR]
by chibiteri | 2013-01-27 21:18 | おでかけ

冬フォト in そのはら

d0167902_19265894.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm f4.0L IS USM
ヘブンスそのはら

今日は撮影会。
久しぶりに冬のスキー場へ行きました。
(夏はたまに行くんだけど)
たっぷり冬フォト・・・だといいんだけど
2時間弱のうち、30分以上山道歩いてました。

そして気が付きました。

スキー場はスキーで降りるのが一番だ!(笑)

普段使わない筋肉を使ったので
明日は盛大に筋肉痛でしょう。


・・・忘れたころに筋肉痛かも・・・(爆)


写真は今日お世話になった
スノーシュー君です。
この人がいなかったら
新雪に埋まります。





[PR]
by chibiteri | 2013-01-26 19:37 | 撮影会

春よ来い!

d0167902_174389.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM

今日はダンボーの日。
やっつけ写真ですが
とりあえずダンボーを
お花で埋めてみました。

昨日は3月上旬の陽気だったのに
今日は朝は比較的暖かいのに
だんだん風が出てきて、寒くなって。

明日、スキー場で撮影だ・・・


春フォトが好きなんだけどな・・・





[PR]
by chibiteri | 2013-01-25 17:49 | Mr DANBORD

フライング

d0167902_1894969.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
京都府立植物園

覗き見的シクラメン。


今日暖かったですね。

だからでしょうか、なんと赤ちゃんGを見てしまいました。
茶色くてかわ・・・いくないわ・・・(T_T)
明日からまた寒くなるというのに
フライングG、大丈夫でしょうか?




大丈夫じゃなくてもいいんだけど・・・






[PR]
by chibiteri | 2013-01-24 18:16 | ひとりごと

疲れたけど満足!

d0167902_17144132.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM

どうやらアタクシ、過活動期に入ったようで・・・
昨日のランの館に続き
今日もお休みだったので
京都府立植物園&木村伊兵衛写真展に行ってきました。
植物園はですね、2時間近く温室をさまよったにもかかわらず
まだ見てないところもあるようで・・・

花の多いシーズンに行きたいですね。

温室内は20度に保たれているので
よ~く冷えたカメラを持ち込むと
ファインダーやら、フィルターやら曇ってしまって
ソフトフォーカスなんて生易しいもんじゃないっす。

ノーファインダーで合焦音でシャッター切ってますので
笑える写真がいっぱい撮れました・・・(T_T)

写真展のほうですが
木村伊兵衛という日本を代表する
スナップ、ポートレートの名手です。

モノクロの深い世界に
何とも言えない味わいと力強さ。
よくこんな表情とらえたな・・・と感心しきり。

以前から写真集が欲しいなと思っていたけど
思い切って買っちゃおうかな。


追伸:明後日からまた寒くなるそうで
皆さんのご期待度通りコタツムリになるつもりです(笑)




[PR]
by chibiteri | 2013-01-23 17:33 | おでかけ

カトレア

d0167902_17155367.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM

3日続けて猿ではあれですので
今日時間があったので
ランの館まで行ってきました。

カトレアの原種の展示が今日までとか。

ちょっと変わった形の花がありましたが
正直そこまでしかわかりません。
でも「一鉢数百万、中には1000万以上のものもある」
・・・それはよくわかりました。



花を撮るのは楽しいねぇ。
猿も楽しいけど。





[PR]
by chibiteri | 2013-01-22 18:17 | お花



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧