Always Smile!

<   2012年 12月 ( 21 )   > この月の画像一覧

今年もお世話になりました

d0167902_16151612.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm f4.0L IS USM
愛知県蒲郡市

本年最後の更新です。
最近更新ペースが落ちているのは
写真がないからです。

わかりやすい理由ですね。

中途半端に忙しくて
なかなか写真撮りに行けませんでした。
せっかく6Dにしたのに・・・

年賀状も投函したことだし
それでは皆様 おやすみなさい
よいお年を!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-12-30 16:23 | ひとりごと

何故?

d0167902_161972.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm f4.0L IS USM
愛知県蒲郡市

クリスマスが済んで
あれよあれよという間に28日。
年賀状の印刷が済んだのが24日くらいなのに
まだ手元にある・・・(笑)

よかった。文面に「元旦」って入れなくて・・・

そういう問題では・・・(笑)



今月に入って
2回ラグーナ蒲郡へ行ったんだけど
ここの夕景地味に気に入りました。

2回とも雲が多過ぎたんだけど。

近いうちにまた行けるといいなぁ。
主婦にとって夕景を撮りに出かけるというのは
朝早く出かける以上につらいものがあります!(笑)




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-12-28 16:10 | ひとりごと

適材適所

d0167902_1648516.jpg

OLYMPUS PEN E-PL1
LEICA DG MACRO 45mm/f2.8

25日はダンボーの日ということで・・・
と言っても今日は26日なんだけど。
たまにはダンボー君も
おされにテーブルフォトに納まっちゃおうヨ!
・・・ということで

お昼で仕事上がれたので
先日100均で一目ぼれした
鍵のオーナメントとコースター買ってきました。

それだけではつまらない写真だったので
ちょっとレタッチ。
女子カメラ風味にしてみました。



室内でマイクロ3/4の45mmきついな~と思いながら
(大邸宅じゃないもんで(爆))
いや。カメラとレンズ替えるだけなんですけど

すぐそばにペン子あったもんで・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-12-26 17:01 | Mr DANBORD

Holly night

d0167902_16173093.jpg

Canon EOS 6D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4
名古屋市千種区/星ヶ丘テラス

聖なる日。
皆様いかがお過ごしですか?
私はというと、昨夜蒲郡のラグーナマリーナで
イルミを堪能してまいりました。

イルミ堪能と言っても
来年提出するJpegがなくて
それを撮るのが最大の目的。

三河弁全開のおばちゃんもいたけど
半数がカップル。
たまにカメラおやぢ&小僧。
ファミリーがちらほら・・・


比較的温かい日でよかった。
(ちなみにヒートテック2枚重ね、セーター、フリースに厚手のジャケット)
↑冬場の撮影の平均的スタイル(笑)



提出用(と言っても謎な写真)も何とかできたし
聖なる夜は年賀状の仕上げでもしましょうかね。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-12-24 16:35 | 季節

もういくつ寝ると

d0167902_1927238.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県蒲郡市/ラグーナ蒲郡

今日から3連休。
で、3日お仕事したら
年末突入!

年賀状は半分近くやっつけたけど
大掃除がね・・・
去年も同じこと言ってたけど。
あ、一昨年もか・・・



明日はラグーナのマリーナ行ってきます。
寒そうだな・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-12-22 19:48 | 季節

My Christmas Wish

d0167902_1855096.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
名古屋市千種区/星ヶ丘テラス

サンタさん・・・


とりあえず今手に抱えてる仕事が
年内に終わる余裕をください・・・


クリスマスが近づき
お願いも微妙に、せこく、でも現実味を帯びてきました・・・(笑)




10日前に行った星ヶ丘テラス。

ここでの目的は
イルミとおしゃれなお店を絡めた写真だったのに
帰ってきたら玉ボケの量産・・・



ふふふ・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-12-21 18:25 | 季節

This is my song for you

d0167902_17111967.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
名古屋市千種区/星ヶ丘テラス

クリスマスツリーのオーナメント。
子供の頃は、本物の雪や星だと思ってたけど
(なんてかわいい子供なんだ!(笑))
作り物って知ったのは
サンタの正体が、両親だとわかった頃だったかな・・・



今日は寒い日でした。
明日からは寒さが少し緩むようですが
クリスマス寒波になるそうです。

愛知県は雪ではないようですが・・・



昔はホワイトクリスマスに憧れたんですけどね。









ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-12-20 17:27 | 季節

私のクリスマス

d0167902_16265195.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県蒲郡市/ラグーナ蒲郡

やっと年賀状買ってきました。
なので22日からの連休は
年賀状印刷です!

25日はお仕事だし・・・

充実したクリスマスが過ごせそうです。




おまけ。

来年提出のラグーナのイルミ。
うまいこと撮れてないので
クリスマス中にまた行かねば。


カップルいっぱいだろうな・・・



けっ!!←やさグレる25歳・・・(爆)




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-12-19 16:37 | 季節

冬の遊園地

d0167902_17392613.jpg

Canon EOS 6D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4
愛知県蒲郡市/ラグーナ蒲郡

冬の動物園とか遊園地とか好きです。
寒いから行かないだけで・・・(笑)

長秒露光で光の軌跡を撮りたいんだけど
2,3周で終わりなので(しょぼい(笑))
三脚に慣れてない私は
もたもたセットしてるうちに終わってしまい
乗る人も少ないので、なかなか動いてくれず
こんなのしか撮れなくて、しかもぶれてるし・・・(笑)
思いっきりぼかしてみました。



またリベンジするところが増えた・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-12-18 17:47 | 季節

今年のうちに

d0167902_1821828.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
名古屋市千種区/星ヶ丘テラス

また後程と言って24時間以上!(笑)
だって昨日は写真サークルの懇親会だったので
帰ってきたらもうBLOGどころじゃないでいかんがね。

でも普段なかなかお話できない人ともたくさん話して
とっても楽しかったです!
盛大に愚痴ってもいたけど・・・

ま、今年の愚痴は今年のうちに・・・ですかね(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-12-17 18:27 | 季節



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧