Always Smile!

<   2012年 11月 ( 23 )   > この月の画像一覧

The oncoming of winter

d0167902_16571551.jpg

CANON EOS 7D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM

いや、この日は冬じゃなくて小春日和。
でも黄色く染まった葉っぱや
これから冬を迎えようとしてる
堅い芽。

秋じゃなくて冬を感じるんだけど。

もっと煙ったように
幻想的に葉っぱを表現したいんだけど
難しいなぁ。




今日はこたつむりはやめて
免許の更新に行ってきました。
これで明るい新年を迎えることができます。

え?(笑)



明日は京都 食べ 撮り歩きのため
BLOGお休みします。




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-29 17:06 | 季節

ゆらゆら

d0167902_1735289.jpg

CANON EOS 7D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM


ゆらゆら。
風に揺れるもみじ・・・

なんだけど。

揺れてないがね・・・



今日は何もなく
気がついたら
炬燵で半日過ごしました。

太ももが低温やけど・・・(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-28 17:39 | 季節

びっくり!

d0167902_16583743.jpg

CANON EOS 7D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM

6Dが29日に発送されます。
手元につくのは・・・30日・・・
京都に間に合わないです~

来たところでしばらくはマニュアルとにらめっこだろうし
6Dのデビューはいつだろ?



今日某所で車、バックするの待ってました。
向かいの建物からおばちゃんたち数人出て来るのに気が付いたから。
私もどっちかというとおばちゃんだけどね。
・・・25歳だけど・・・(爆)

その建物から、クランク気味に細い道が続いてて
角に電柱があって・・・
自転車でてきたおばちゃんというよりおばあちゃんが
電柱の近くで転びました!

え?私のせい?
3mくらい離れてるけど・・・
しばらく考えてたけど
とにかく助けなきゃ。
場合によっちゃ救急車も呼ばないと!
だって、私の位置からは
転ぶときに電柱で頭打ってるように見えたし。

それは見間違いでしたが
何人かで転んだおばあちゃん助けて
ホット胸をなでおろしました。

おばあちゃん!
気を付けてよ~(T_T)
今夜か明日あたり
打ち身がひどくならなきゃいいんだけど。




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-27 17:15 | せいかつ

カラフル

d0167902_18124990.jpg

CANON EOS 7D
CANON EF35mm f2.0


土曜日に紅葉撮影に行ってきました。
今年最後・・・あ、月末にまだ見られるかな。

それはともかく、風景撮るの苦手です。
自称妄想写真家ですが(笑)
相手がでかすぎると
妄想できない・・・

花とかを撮っていると
「撮って、撮って!」って騒がしいんですよね。
花たちが・・・幻聴?

もっと頑張れば
山や海の声が聞えるのかなぁ。
それもちょっと怖いけど。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-26 18:24 | 撮影会

食べるな、危険!!

d0167902_16553285.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4


25日は「ダンボーの日」ということに決まったので
(決めたのは誰?(笑))
少し早いですが、ダンボー君をUPします。
Facebookのタイムラインのカバーにもなっています。

このキノコ、1か月くらい前に見つけて
かわいいのでポケットからダンボー出したのはいいけど
・・・毒キノコらしい・・・(笑)

この日は紅葉(しかけ)撮影だったので
望遠とマクロだけでも重いのに
さらにPlanarに使いもしない35mm。
加えダンボーとマジ重かった・・・(>_<)

やっぱりダンボー君には
かわいいロケーションが似合うなぁ。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-24 17:06 | Mr DANBORD

きらきら

d0167902_16422185.jpg

OLYMPUS PEN E-PL1
LEICA DG MACRO f2.8 45mm


おとといイルミ行ってきました。

7Dがまだ帰ってきてなかったので
ペン子で行きました。
結果。惨敗(T_T)

難しいんですよね。イルミ撮影。
主役不在になるし(苦笑)
まあこれからイルミ撮影は
2回程予定あるし。

なんとか1枚くらいは物にしたい!←弱気・・・



写真はイルミ点灯前に撮ったダリア。
LEICAはいいレンズだけど
イルミはつらかったわ・・・(T_T)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-23 17:01 | ひとりごと

はじめての・・・

d0167902_16184255.jpg

CANON EOS 7D
CANON COMPACT-MACRO EF50mm f2.5

7D帰ってきました!
・・・直ってないけど・・・
とりあえずやっと咲いた我が家のツワブキ。

よそのおうちは満開なのに
日当たりの悪いところにあるので
やっと咲いてくれました。

地味だけどこの花好き♪

このCOMPACT-MACRO最初に買ったMACROで
テーブルフォトで結構活躍してくれます。
お買い求めやすいお値段なんですが
倍率が0.5倍で、MACROとしては少々物足りないです。

EF-S60mmより好きかも。

あ、レンズのお話になっちゃった!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-22 16:36 | 趣味

洗浄

d0167902_16541896.jpg

CANON EOS 7D
CANON EF100mm MACRO f2.8L IS USM

今年は春バラも秋バラも惨敗でした。
春は寒くて開花が遅れ
秋も遅れ気味。

・・・夏暑かったのに・・・

でも、開花前だと
花がきれいです。
・・・蕾ばっかだけど・・・(T_T)



今日はお休み。
娘に送金したいので
銀行行ったら、書類間違えた。
肝心の送金先・・・(笑)

最近海外送金が厳しいです。
マネーロンダリングの防止とかで。
マネーロンダリングできるほどお金ないから!
・・・と叫びたい・・・

それでも他行の通帳やら
資金の出先やら
身分証明書やら用意して行ったのに。
肝心の送金先間違えたし(笑)

悔しいからふて寝しました。
悔しくなくても昼寝したと思うけど。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-20 17:08 | ひとりごと

フォトマスター終了

d0167902_16583534.jpg

CANON EOS 7D
Canon EF70-200 f4.0L IS USM

四日市港ポートビル展望展示室うみてらす14から。
萌えますか?私の写真で!(笑)
この写真がまともに撮った夜景デビュー作で
同時に長時間露光に目覚めた記念すべき一作。

また行きたいな~←誰に言ってる、誰に!!



今日はフォトマスターの検定試験でした。
2級は持っているので
準1級をスルーして、1級という無謀な行動に出たのですが


無謀でした・・・(爆)


とりあえず、100均の消しゴムは
きれいに消えないということが分かったので
来年は普通に消しゴム買いたいと思います。

それにしても

取説のあんなところ絶対皆見落とすだろう!
・・・というようなところから問題出すのは
いかがなものか。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-18 17:18 | ひとりごと

誤算

d0167902_17362988.jpg

CANON EOS 7D
CANON EF24-105 f4.0L IS USM

ちょっとここで「週刊少年マガジン50号」について
叫ばせてください。

「リヴァイアサン、かっけ~~!!」

わからない人がほとんどだと思いますが
叫ばずにいられなかったの。
次はアスモデウス?
ルシファーはそのあとかしら。



7Dの写真を見るたび
なんか心臓をわしづかみにされたみたいに
ぎゅうぅぅと苦しくなるの。

・・・とハートブレイクな私でしたが
今素敵なお知らせがっ!

それはなんと。

CANON EOS 6Dの発売日が
11月30日に決まったようです!!
まあ11月30日の京都には間に合いませんが(笑)

12月初旬発売とありましたが
まあ年内に手に入ればいい方かな。
CANONだし・・・(爆)
と思っていたので、うれしい誤算でしたわ!

ただ。
発売日に果たして手に入るかな・・・
ですね。


追伸:7DはAPS-C機で、何よりその連射が魅力なので
    手元に残します!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-16 17:55 | 趣味



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧