Always Smile!

<   2012年 10月 ( 28 )   > この月の画像一覧

私の時間

d0167902_17485237.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4

目についたから撮っただけの
何でもない写真です。

テーブルに写り込んだシュガーポットがおしゃれ。

・・・かもしれない。



久々にExcelと戦ってます。
さっきから1時間以上悩んだ関数。
難しいわけでもないのに
何故かできない。

脳みその皺かき集め
悩んでいたけど。

あ、これ2007以降の関数だ。
でもこのシート2003で作ってんのよね・・・
互換モードの甘い罠(笑)

時間返せ!

誰に言えばいいんだろう。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-31 17:58 | ひとりごと

Jack-o'-Lantern

d0167902_17331586.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4

いつのまにか日本のイベントになっているハロウィン。
ハロウィンについてはここ参照

で、今日か明日かぼちゃでも煮ようかなと思ったんだけど
・・・冬至だから・・・それ。
どうりでかぼちゃ売り場が地味だと思った!(爆)

このあいだ行ったランの館。
ハロウィンのデコレーションがいっぱいだったけど
これだけJack-o'-Lanternが並ぶと圧巻ですね。

今年はJack-o'-Lanternを作ろうと思ったんだけど
無理でした~!
明日はコスプレしてお仕事行こうかな!(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-30 17:48 | 季節

きらきら

d0167902_172015.jpg

CANON EOS 7D
CANON EF100mm MACRO f2.8 IS USM

ここんとこほぼルーティンワークになっている
「今朝のキラキラ」。
Facebookでキャベツと叫んでいますが
ブロッコリーだと思う・・・

ブロッコリー好きです。
ゆでて、ゆで卵と、ハムとコーンとで
サラダにしたり。

温野菜ってなんとなく体に良さげ(笑)

成長を待ちながら、きらきら撮ってます。




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-29 17:32 | ひとりごと

カレンダー

d0167902_17405149.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4


ここも明治村のなか。
機械がおいてあって
地味に好きなところですが
薄暗くて、写真が撮りにくいです。

古い機械ですが(何の機械か知らない)
フェンス越しに撮って、セピア調にしてみました。



気が付いたら今日は10月28日。

11,12月はかなり忙しいようです。←他人ごとではない!(笑)

カレンダーもあと1枚か2枚・・・
本年もお世話になりました。

早いからっ!




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-28 17:48 | せいかつ

拝啓管理人様

d0167902_17103060.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4


えっと・・・
誰の足?

ステンドグラスから漏れる光が
鮮やかな影を落とした
ある秋の日のひとコマ。



最近とんとご無沙汰してたWEBページ作成。
遠くなりつつある記憶をたどり
Lightboxを使って写真サイト作成開始。

結構覚えてるもんだわ(笑)

私ってもしかして記憶力いい?
自画自賛してみる。
でも気が付いたら
今日もパソコンにかじりついてた・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-27 17:27 | 趣味

ひっそりと

d0167902_1793064.jpg

CANON EOS 7D
CANON EF100mm MACRO f2.8 IS USM


一昨日、明治村へ行く前に
その近くで紅葉しかけの紅葉を撮りに行きました。
紅葉しかけは全くないわけではないけれど
ほとんどが青い・・・
そんな中で見つけた十月桜。

春の桜に比べると
色も花も控えめだけど
秋の空に溶けてかわいいね。


ちょっとうれしかったな・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-26 17:20 | お花

ごほうび

d0167902_17401350.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4


西郷従道邸。
ここに来るとやはりテーブルフォトになってしまう!
しかし気を付けないと「NORITAKE」のプレートが入ってしまう!

ある意味難しい・・・(笑)







ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
夕暮れが早くなる今の時期
仕事帰りの夕焼けは
何よりのご褒美です。

昨日も今日もそれはそれは見事な夕焼け。

太陽が残していった茜色と
昼間の名残が混ざって
素敵なマジックアワーを見せてくれます。

なのに何故写真がないか・・・

だって電線&民家の屋根のコラボだし・・・(T_T)
明日にでも素敵な夕焼け見に行こうかな。
お天気はどうかな?




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-25 17:51 | ひとりごと

明治村行ってきました

d0167902_1912577.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4


今日は明治村で撮影会。
ななちゃんとザビエル天主堂。

d0167902_194221.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4


センセのカメラ。
いつの間にかフルサイズになっていた。

d0167902_19439100.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4


玉せんで餌付けされたにゃんこ。

d0167902_1945841.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4


フェラーリ様。
キューブ君と交換を申し出たけど
却下されました・・・(爆)


本当に明治村行ったんだろうか・・・(笑)
というか講評やるみたいだけど
こういう写真ばっかだし・・・



【ご報告】

何故かExciteにコメントできません。
「サーバーが込み合ってます」と返事が来る・・・
ということはExcite側の問題だとは思いますが。

夕方コメしに行きます。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-24 19:09 | 撮影会

Energy

d0167902_17231852.jpg

CANON EOS 7D
CANON EF100mm MACRO f2.8 IS USM


行った時期が早いのか
バラの花は少ないなりに
やっぱりあでやか。

そんな中で目についたのが
木陰でひっそり咲くシュウメイギク。

多分どこかからこぼれた種が
芽づいたのだろうけど。



こんな時、小さな花だけど
したたかで、たくましい生命力を感じる。

何も考えず、ただ生きていく。
シンプルだけど、だからこそとっても難しいことだね。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-23 17:30 | お花

蝶よ花よ

d0167902_17291631.jpg

CANON EOS 7D
CANON EF100mm MACRO f2.8 IS USM


昼間は秋どころか夏を感じる今日この頃。
それでも朝晩は寒さを感じます。

先週の「妖精になってなばなの里でゆるゆる撮影会」←ながっ・・・
では
ペンタスの周りを優雅にアオスジアゲハが飛び
私とkeroちゃんは必死で追いかけ
のぼるさんは行方不明(笑)

先日Facebookに同じような写真UPしたけど
蝶にはピント合ってるけど
お尻・・・(爆)

これはちゃんと羽に合ったのはいいけれど
右にフレーミングされた花が不気味で
Squareにトリミング。



こんなんばっかや・・・(T_T)




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-22 17:38 | お花



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧