Always Smile!

<   2012年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧

ハイシーズン

d0167902_17302267.jpg

CANON EOS 7D
名古屋市東山植物園


凄い雨です。
今日開田高原のそば祭りに行く予定でしたが
さすがに中止です。

3年くらい前から行きたいと言いながら
未だ実現せず!

来月から信州で続々始まるんだけど
忙しいのよ・・・いろいろ・・・
撮影会とか撮影会とか撮影会で。
(秋は写真のハイシーズン!)

彼岸花も撮りに行けそうもないし。


東山で撮ったこれだけだわ~




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-30 17:39 | ひとりごと

台風接近

d0167902_17142884.jpg

CANON EOS 7D
滋賀県豊郷小学校


聖地豊郷小学校に行ってきました。
詳しくはwiki先生に聞いてみよう!



台風が接近している今日
蒸し暑さと戦いながら
パソコンの初期設定してきました。

運動会シーズン。
控えめに開けられた窓から聞こえるのは
近くの小学校で行われている運動会。

BGMが流れてきます。

AKBやらコブクロやら。


・・・時代が違うね・・・(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-29 17:24 | 季節

素直になれなくて

d0167902_17244890.jpg

CANON EOS 7D
名古屋市東山植物園


ダイヤーズカモミール・・・かな?

・・・タイトルは・・・
「素直になれなくて」
・・・です。

一緒にいたいのに。
もっと近くにいたいのに。
つい憎まれ口がでてしまう。

もっとかわいくなりたいのに・・・



と、30年前の自分を思い出し
(あ、25歳だった!(爆))
撮った1枚。


ま、後付で妄想したんだけどさ!(笑)



今日は今から講座なので
また後程!





ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-28 17:39 | お花

ICT(Iinformation and Communication Technology)

d0167902_17355423.jpg

CANON EOS 7D
滋賀県近江八幡市


ハナミズキの紅葉で
秋の始まりを感じます。
この日も確実に季節を感じることができました。


でも暑かった・・・(涙)



Windowsは95からやってますが
ネット歴は少し遅くて丸11年。
ジ~コロコロ(アナログ)の頃は
ほとんどやってなくて
(接続料高くて・・・(笑))

WEB環境もナローバンドからブロードバンド。
一方的な情報提供からインタラクティブに
そして今では大切なコミュニケーションツール。
目覚ましい速度で変わっていきます。


そして・・・


あの頃覚えたこと。
たくさん忘れた!
思い出さなければ。

大変だぁ・・・




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-27 18:22 | ひとりごと

秋のはずなのに

d0167902_17185348.jpg

CANON EOS 7D
名古屋市東山植物園


今日は昨日の(女子会)写真と思っていましたが
今朝行った東山植物園でとっても夏らしい(笑)写真が撮れたので
残暑の今のうちに・・・

今日は彼岸花・・・のつもりだったんですが
まだ全然咲いてないらしく
群生地は満開になれば、そりゃ見事なものですが
咲いてないと正直言ってつまらんです。

そういう時はとりあえず公園行っておけば
まず間違いないかと。
何か咲いてますし・・・

しかし・・・

どっかで見た構図だ!





ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-26 17:34 | お花

近江八幡ダンボー撮影会

d0167902_201374.jpg

CANON EOS 7D
滋賀県近江八幡市


爽やかな秋晴れの今日
keroちゃんとともみんと3人で
近江八幡 撮り歩き しゃべりたおしに行ってきました。

アイスコーヒー飲んだり
ちょい高級な牛丼食べたり
ともみん持参のダンボー撮ったり。


・・・何しに行ったの?(笑)


片道100kmちょいだけど
さすがに(はしゃぎ)疲れた。

あ、おぐっちさんダンボーOFF決まったから!(爆)




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-25 20:21 | 撮影会

10月の声

d0167902_1726619.jpg

CANON EOS 7D
名古屋市東山動物園


お彼岸を迎えた途端、急激に秋。
雨の昨日は寒いくらいだったけど
今日は30度近くまで気温が上がったけれど
それでも吹く風は爽やか。

いつも行く書店でカラフルな新しい手帳が並び
これまたにぎやかに来年のカレンダーも並んでた。

10月だね・・・



なのに写真はキリン・・・(笑)
何故なら去年の10月のフォルダに入っていたからさ!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-24 17:34 | 季節

仕切り直し!

d0167902_1753879.jpg

CANON EOS 7D
ほおのき平スキー場



ここんとこ脱力系写真か
在庫写真でBLOG更新してます。
特にこの1週間ヒッキーモードにスイッチが入ってしまい
1日の大半をパソコンの前で過ごす・・・
という自堕落っぷり!(笑)

iPhoneをios6にしたのはいいんだけど
AppStoreにサインインできないという不具合に
この3日というものGoogle先生のご指導の下
あれこれ試していますが
いまだに解決しておりません。

そうこうしているうちに
オタクモードになってしまい
「あらどうしましょ~」です。

とりあえず25日に「近江八幡お散歩撮影会」があるので
それまでには(と言ってもあと2日・・・(笑))
復活ののろしを・・・と思う次第でございます。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-23 18:13 | ひとりごと

ころもがえ

d0167902_16334252.jpg

CANON EOS 7D
愛知県半田市矢勝川


ちらほら咲き始めてないかもしれないけど
今日は彼岸花撮影・・・と思ったけど
ヒッキーのスイッチが入ってしまっているので
今日も一日ごろごろ。

とりあえず去年の写真でごまかせ~(笑)

今月の終わりから、ぼちぼち撮影会の計画があるので
そろそろ平常運転再開せねば・・・

あ、明日はがっつり行きますので
関係者の皆様よろしくです。
お部屋変わったんですよね~♪(笑)




暑さ寒さも何とやら。
昨夜は9時過ぎまでお仕事でしたが
終わって外へ出たら、涼しいを通り越して
寒いでかんがね~
昼間は暑かったのに

ホントにこの時期服装計画が難しいわぁ。
ワードローブが貧しいせいもあるんだけど。

そうそう。去年の秋って何着てたっけ?

毎年言ってるような気がする。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-22 16:53 | 季節

Epilogue

d0167902_1781023.jpg

CANON EOS 7D
愛知県田原市赤羽町


まだまだ昼間は暑いけれど
朝晩めっきり涼しくなりました。



夏の終わりに海に行きました。

夕方からの撮影会で、曇りだろうと思って行ったら・・・

焼けた・・・果てしなく。


翌日はイケメンライダーを撮りに行って
多分小雨だろうという予想が外れて
さらに焼けた。



消えることがない日焼け跡は
夏のエピローグ。


(戻る前に日焼けが重なるの・・・(T_T))




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-21 17:23 | ひとりごと



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧