Always Smile!

<   2012年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧

コロッケ

d0167902_16461218.jpg

CANON EOS 7D
関ヶ原鍾乳洞付近

自分で作ったテキストが
あまりにペラく内容が薄くって
予定より早く進んだ時は
しゃべりで間を持たせている自分に気が付きました。

芸人か>自分!!




コロッケが好きです。
物まね歌手ではなく
おフランス料理の
茹でたジャガイモ潰して
丸めてパン粉付けて・・・←言わなくてもわかるからっ!

ともかく○ピタで特価だったので買ってきました。
少し前のことです。

それで・・・

「あれ?自分の分食べたかな?」と思い
お皿見たら私の分はなかったです。

ついに。

○ケたか?私!!



そしてこれはBLOGネタだな!
そう思ってしまった自分が
とっても悲しいです・・・(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-31 16:59 | ひとりごと

シニアさん

d0167902_16214594.jpg

CANON EOS 7D
ほおのき平スキー場


バックは玉ボケとかではないです。
ソバの花。
ソバのそばに咲いてたコスモス。

これを言うためだけに撮った写真・・・(爆)



パソコンを始めて16年。
Windows95からのお付き合いになります。
7~8年前にパソコンボラをすることになって
「誰かに何かを教える楽しさ」に目覚めました。

今はどの業界でも言えることなんですが
シニアのパワーがすごいっす。
(カメラ女子仲間の最高齢は70歳!)

シニアさんですから、まあ覚える速度はカメさんですが
おおむね皆さん優しいんですよね。
(おおむねのカテゴリに入らない方も見えます(笑))
昨日はガムもらっちゃいました~♪

ええ。

こうやって餌付けされてる
意地汚いインストですの・・・(爆)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-30 16:54 | ひとりごと

睡魔

d0167902_16565721.jpg

CANON EOS 7D
ほうのき平スキー場

今一番気になっていることは

私の友人の誰かが「綾瀬はるか」に
感じがよく似ていることに気が付いたのですが・・・

誰だったかなぁ・・・




今日はお休みだったのはいいけれど
休みの日ってやっぱり緊張がなくなるのかな。
とっても眠い!

ところがここのところ
昼寝ができない体質になってしまい
(決して働き者の主婦になった訳ではない!(笑))
ひたすら睡魔と戦っている。

午後からアレンジだったんだけど
口を開けば「眠い」の連発で
何をしたのか全く記憶がない。

なんかすごく損したみたい。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-29 17:11 | ひとりごと

お先に~♪

d0167902_1853274.jpg

CANON EOS 7D
ほおのき平スキー場


今日も蒸し暑くて
おまけに少し忙しくて
お昼の休憩が少なかったり。

でも夕方空を見上げると
うろこ雲だったり。

天気予報で「厳しい残暑」
とかいってるけれど
少しうれしかった。

確実に秋になってるんだね。


昨日一足お先に
秋を探しに行ったんだけど
残暑がちょっぴり厳しくて
ちょっと残念(笑)

でもこんな風景見つけると
「どや!」って自慢したくなるんだ!

だからってまあ・・・
それだけなんだけどね・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-28 19:09 | お花

こすもす

d0167902_16583528.jpg

CANON EOS 7D
ほうのき平スキー場コスモス園


一足お先に秋を満喫しに
くそ暑い愛知県を脱出。
奥飛騨まで愛車アッシュ君とドライブ。

コスモスほぼ満開です!

例によって小出ししていきますのでよろしく<(_ _)>

ところで、電池充電したいのですが
どなたか私の充電器知りません?
それからケーブルレリーズと
リモートレリーズの行方も・・・(爆)


【追記】

充電器ありました。
というか黒なのにグレーだと思い込んでただけ・・・(爆)
あとはレリーズだな(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-27 17:06 | お花

リスク

d0167902_1702161.jpg

CANON EOS 7D

これなんていうのかな?

実はこれ撮ってる時
おやぢがカメラの前を横切ったんだけど
腹からフレーミングされたので
大爆笑しました・・・



おやぢがタバコをやめて2年が過ぎました。
タバコをやめたら第2成長期に入ったようで
タバコ代はかからなくなったけど
代わりに食費が・・・

それよりなにより
間もなく0.1tに迫る勢い!

タバコのリスクか
肥満のリスクか
どっちがましなんだろう・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-26 17:08 | 家族

クエスチョンマーク

d0167902_1748395.jpg

CANON EOS 7D

今日は撮影実習でした。
(カメラ女子クラスじゃない方(笑))
関ヶ原鍾乳洞へ行ったのですが
非常~に難しいテーマで
何を撮っていいかわからなくって
頭の上に「?」が浮かんでる人が多かったです。
もちろん私もそのひとり。

えっへん!!←威張ることぢゃない(爆)

暗い、狭い、lそこそこ混んでる。
と言い訳を並べたら
きりがないのですが
まあ「なんじゃこりゃ!」
という写真を大量生産してきました。

カメラ女子クラスも楽しいですが
こっちも楽しいです。



再来週はイケメンサーファー撮りに行きます。
楽しみ~♪


.
ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-25 18:09 | 撮影会

二十四節季

d0167902_1641272.jpg


昨日が草鞋でしたので
今日は蓑と笠@箱根関所

この時代は箱根の関所を超えるのは難儀で
その前に旅そのものが大変だったんだろうな。




昨日は処暑。
暑さがひと段落する季節。
ずいぶん涼しくなりました。
今日なんか33度。

33度が涼しく感じるなんて
どんだけ~←古い・・・

9月7日は白露。
大気が冷え始めて
霧が発生しやすくなるとか。

でも
この分だと9月の初めに
大気冷えませんから~っ!(>_<)



いいかげん「暑い」だのなんだの
いい飽きてきた・・・(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-24 17:03 | 季節

不在着信アリ

d0167902_1803894.jpg

CANON EOS 7D

わらじ@箱根関所
特に大きな意味があるわけではないです。
なんとなく目についただけ・・・(笑)




普段あまり電話がかかってくるわけでないですが
今日午後からiPhone忘れました。
落ち着かないんですよね・・・
でもまあどうせ電話かかってこないしいいか。

そう思っていました。

でもそういう時に限って
不在着信があるんですよね。



お約束ですね!(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-23 18:12 | ひとりごと

始まり、始まり!

d0167902_18551678.jpg

CANON EOS 7D

芦ノ湖。
初めて箱根行ったんですけど
涼しいですね。

去年娘が箱根でバイトしてたんですけど
いいところだよ~って言ってました。
また行きたいところが増えました。





昨日写真教室が終わると言ってましたが
新しいコースが始まります。
というか作りました!(笑)

今度は「アドバンスコース(仮称)」と
たいそうな名前がついていますが
ざっくりと「みんなで楽しく写真撮りに行こうよ!」
というコースです。

秋から半年くらいですが
1,2月の極寒期は座学で・・・
決めたのは私(爆)


まだまだカメラ女子とのお付き合いは続くようです!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-22 19:11 | ひとりごと



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧