Always Smile!

<   2012年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

旅立ち前夜

d0167902_1821320.jpg

CANON EOS 7D

ハタザオキキョウ。

お隣のノウゼンカズラのオレンジが
ますます元気ですが
我が家ではキュウリ、ゴーヤ、トマトが花盛りです。
↑観賞用ではない!(笑)
オダマキ、ナスを始めとした紫の花も多いです。

ナスも観賞用ではないですが。



明日から台湾です。
娘とは台北で待ち合わせですが
上手く会えるかな・・・

去年ホーチミンで30分会えなかったし。
その後、駐車場から出られず
30分さまよったし。


不安だ・・・(爆)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-28 18:29 | ひとりごと

荷造り完了・・・かな?

d0167902_1939092.jpg

CANON EOS 7D


皆さん書き込みありがとうございます。
個別にレスできなくてごめんなさい。
皆さんのところに訪問だけは
ちゃんといたしますのでご勘弁を・・・

今日やっと普通に写真撮れました(笑)
写真教室で撮ったものですが
ライトなし(暑いから)。
レフ板なし(めんどくさい)。
のやる気が全くない写真になりました。




昨日の午後からやっとパッキング始めました。
パスポート入れたし、着替え少々に洗面道具。
それから携帯用の洗濯用洗剤。

今回もホテルで洗濯です!(笑)

明日は旅のお供の文庫本を
数冊買ってこようと思います。
PENの電池も充電したし。

一応完了だけど
何か忘れ物がある気がするんだよな~



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-27 19:38

ラッキーアンラッキー

d0167902_17532125.jpg

CANON EOS 7D

在庫写真ばかりではなんですので
今朝撮りたての写真を。

ゴーヤです。

普通に写真撮りたい!




最近BLOGが更新前に消失・・・
という不幸ばかり立て続けに起きているので
↑己の不注意だろ!
テキストエディタからのコピペ(笑)

昨日「朝のTVで星占いが最下位だといやだ!」
という話になりました。
占いを信じる訳ではないですが
朝からなんとなくつまらない気分になります。

ところが後の血液占いでトップだったりすると
果たしてどちらを信じればいいのでしょう」。

素朴な疑問ですわっ!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-26 17:54 | ひとりごと

(T_T)

d0167902_20493036.jpg

OLYMPUS PEN E-PL1

お隣のノウゼンカズラが咲きました。
ちょっと撮らせていただきました。



日記飛ばしちゃいました。
疲れているんだな。
うん。疲れているに違いない。


もう寝よう・・・

もう寝るんかい!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-25 20:52 | ひとりごと

またね!

d0167902_2011949.jpg

CANON EOS 7D

佐久島で母娘で撮り合いっこ。
だが娘よ。
私のPENはファインダーがついてないので
それでは撮れないと思う!(笑)

今日娘を空港まで送ってきました。
と言っても、台湾で・・・

私も5日後追っかけていって
ふたりで台北でブイブイ言わすぜ~!(爆)


娘がいないと我が家は妙に静かです(笑)


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-24 20:23 | 家族

季節の風物詩、その名はキュウリ

d0167902_19313280.jpg

OLYMPUS PEN E-PL1

アゲラタム・・・?の影で
休憩中のシジミちゃん。
よく見たら羽が少し傷ついてる。



去年あたりまで
うっかりしていると
ほとんどが漬物になっていたキュウリ。
今年は、おばあちゃんが漬物を作りたがらないので
畑でなったものがすべて回ってきます。

毎日5~10本くらい。
しかしキュウリって正直
脇役にしかならない。
(私が調理法を知らないだけか?)

なので5~10本単位でたまっていきます。
とうとう昨日と今日は
「まだあるから」と断りました。

ばあちゃんの悲しそうな顔・・・

なので最近は出かける前に
キュウリをちぎって手土産にしています(笑)



この時期ですでにキュウリ見たくない・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-23 19:40 | せいかつ

業務日報

d0167902_18403617.jpg

OLYMPUS PEN E-PL1

彼の成長が楽しみだ。
その日が来るのを
ビール片手に待つ私。

しかし。

彼が成長する前にビールはなくなるだろう・・・(爆)




今日200冊の冊子を封筒に入れ
10づつ束にする・・・
という非常に単純な作業をした。

単純だけど
何故かイラッとする(笑)

でも
開け放った窓(日本の夏、節電の夏)から
6月の終わりとは思えない
とっても爽やかな風が
荒んでいく私の心を癒してくれた。

そして何より
適当に掴んだ封筒の束が
ちょうど10冊あると
至福を感じることができた。

作業終了したときは
心地よい達成感を
心から味わうことができた(爆)




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-22 18:50 | ひとりごと

ほっとする時間

d0167902_18264429.jpg

CANON EOS 7D

4月の終わりに行った
名古屋港ワイルドフラワーガーデン/ブルーボネット。
あの日は春の終わりというより
初夏を感じたけれど
夏を迎えようとする今は
また違う花が咲いているでしょう。

時間を見つけて行かなきゃ。




ちょっとばかし忙しいです。
いろいろと・・・(笑)
でも目の前に「台湾」という
人参ぶら下げられ
一生懸命働いています(爆)

BLOG毎日UPするの
少し大変なんだけど
皆さんのコメントで
かな~り癒されてる今日この頃。

しばらく在庫写真が続くと思うので
お付き合いくださいませ<(_ _)>




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-21 18:33 | ひとりごと

はっぴーばーすでー

d0167902_15455083.jpg

CANON EOS 7D

ハルジョオンとヒメジョオンを比べると
ヒメジョオンの方が小さいそうです。

・・・そんなもん、並べんとわからんがね!



※手の出演・・・娘





今月末に娘の誕生日が来ます。
そのころもういないので
土曜日にでも前倒しパーティーを申し出たら・・・

プレゼントは

マンションと・・・
ワーゲンと・・・
(ローラの口調でよろしく)
あ、現金でもいい!
とこきゃ~がりました。



聞くんじゃ。なかった



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-20 15:53 | 家族

季節外れ

d0167902_16544829.jpg

CANON EOS 7D

6月の台風は8年ぶりだそうで
お昼過ぎから風と雨がひどくなってきました。
小学生も中学生も、高校生も
今日は早い下校です。

じめじめとした蒸し暑い空気がうっとおしくて
雨上がりの紫陽花で爽やか気分を味わいたかったんだけど
いまひとつだがね・・・

天気もですが
しばらく写真撮りに行く時間がなくて
在庫写真でごまかそう・・・

ふと思った雨(台風)のある日・・・




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-19 17:05 | ひとりごと



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧