Always Smile!

<   2012年 05月 ( 31 )   > この月の画像一覧

天候不順

d0167902_1613134.jpg

※CANON EOS 7D

明治村/日本赤十字社中央病院病棟
病室とかそのまま再現されてるし
ここではないけど、当時の器具とかが展示してあったり
・・・少し怖い。

最高に怖いのは金澤監獄だけど・・・




気が付いたら5月も終わり。
梅雨入り前なのか
天候が不順ですねぇ。

明日は急きょお仕事。
明後日は、娘が行ったことがないという
上高地へ行ってきます。
天気は曇りなんだけど。

おやぢが「明神池へ行く!」と妙に張り切っていますが
8km歩けないのは・・・

・・・あんただけですから。
残念~っ!←古い・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-31 16:26 | ひとりごと

夏が来る前に

d0167902_16271869.jpg

※OLYMPUS PEN E-PL1

我が家の新しい家族を紹介します。
フウセンカズラのカズラちゃん。
ユウガオのユウ君もいます。

3年越しの望みがかない
今年グリーンカーテン(予定)始めました。

何故3年越しか・・・

植えるタイミングを逃しまくり
今年も危うく逃すところでしたが
種ではなく、苗を植えるという裏ワザ使いました。
(裏ワザでも何でもない)

知人のKさんはゴーヤを植えました。
どちらが早く枯らすか競争です!←おい!!

小学校でアサガオやジャガイモ植えた以来のガーデニングだぁ~



・・・アサガオやジャガイモ。
ガーデニングのカテゴリに入るんだろうか?



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-30 16:41 | ひとりごと

通う!

d0167902_16131657.jpg

※CANON EOS 7D

ザビエル天主堂。天気のいい日は
外からの光で、ステンドグラスがとてもきれいです。
いつもは(微妙な)シンメトリーで撮るんだけど
昨日は広角の練習してみました。




明治村はいろんな構図の勉強になります。

山の中にあるので
今の季節は新緑、春の桜、秋の紅葉を絡めて
建物の外観を撮るもよし。
インテリアも凝っているものが多いので
タイルなどのパターンを楽しんだり
シンメトリー構図、トンネル構図。

お世話になっております(笑)

通えば通うほど、新しい発見があります。
年間パスポートもってるので
入場料の心配ないし・・・

入場料1,800円は痛いかも!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-29 16:39 | 趣味

時間旅行

d0167902_16424797.jpg

※CANON EOS 7D

さっき雷の音がしてました。
雨が降る前らしくて
この時期特有の蒸し暑さです。

いやだ・・・(T_T)



今日は去年娘と行きそこなった
明治村へ行ってきました。
たぶん喜ぶだろうと思っていたら
案の定大喜び。

何とかという有名な建築家の建物があるらしく
(それが何かは知らないが・・・(笑))
ふたりして写真いっぱいとりました(笑)

写真は西郷従道邸にあった
時計と地球儀。

ここは気軽にタイムスリップができます。
何回来ても新しい発見があります!




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-28 16:59 | おでかけ

素敵な時間

d0167902_17455920.jpg

※CANON EOS 7D

佐久島東港から見た風景。
方向からすると
渥美半島のどこかのコンビナートかと・・・

アバウトだな!(笑)



ここのところ
娘と旅・・・というより放浪的現実逃避をすることが多い。
旅というより「短期バックパッカー」です。

今回の佐久島もそうだけど
とにかく日常を離れたい。
ということでお出かけします。

ほとんどノープランで行きます。
ノープランなので疲れたら
そこらへんで腰を下ろして
ぼーっとします。

去年はアンコールワットでやったんだけど
(暑いです!(爆))
NZの海辺がよかったな~
海岸に座って、サンドイッチ食べながら
4時間ほど・・・
(バスの時間間違えた(笑))

でも何故かいい思い出。

もしかしたら退屈って
素敵に贅沢なことなのかも・・・




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-27 18:26 | おでかけ

ピンポイント

d0167902_16573760.jpg

※CANON EOS 7D

リヤカー近くにあったお昼寝ハウス with 娘っ子。
いや・・・
リヤカーがお昼寝ハウスの近くにあったのか。



今日は近く販売される、地域商品券の予約販売のお手伝い。
明日は午前中だけ・・・と思ったら一日になってしまった(笑)
現場の写真・・・と思ったんだけど
あまりにもピンポイント過ぎる話題だし
第一カメラないし、写真撮る時間もなかったで~す。

さほど忙しいという訳じゃないけど
大きな声出さなきゃいけないので
疲れましたわ~



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-26 17:06

スーパーリヤカー

d0167902_15572564.jpg

※CANON EOS 7D

防波堤の上にリヤカーがおいてあった。
誰が何のために?
いや!
もしかしたら水陸両用のリヤカーかもしれない!

不思議に思った私は
リヤカーに近づいた。
コールタール臭い!
どうやらコールタールを乾かしていたようだ・・・(笑)



プチトリップは、ほんの少しだけ日常を忘れることができる。
それにここ佐久島はな~んにもなくて
本当にな~んにもなくて(コンビニもない!)
時折すれ違う人と
挨拶を交わすくらいで
トビとカラスの鳴き声を除けば
静かな島。

そういえば中学生の団体と出会った。
「こんにちは~」と恥ずかしそうな挨拶。
ここらの中学生は擦れてないのね~
と娘と話していたけど

うちの近くの中学校だった・・・(笑)

そして驚いたことに
ブロ友であり、リアルでも一緒に写真撮りに行ってる
りんままさんと帰りのフェリーが一緒だった模様。


全く気が付きませんでした。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-25 16:13 | おでかけ

ミニミニTrip

d0167902_18201733.jpg

※CANON EOS 7D

佐久島行ってきました。

近いけど遠い・・・(T_T)

西尾市からフェリーで渡るんだけど
2時間に1本しかないし
そのフェリーに乗るため
7時半出発。

ゴールデンウィークがすんで
島は静かだったけど
歩いたわぁ・・・

疲れました!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-24 18:28 | おでかけ

トラフィック

d0167902_1723570.jpg

※CANON EOS 7D

今日はお昼前にパソコンのメンテナンスお手伝い。

フリースポットで20台くらいのパソコンを
一斉にアクセスすると何故うまく繋がらないのか
単純にトラフィックの物理的要因なのか
はたまたパソコンのスペックなのか・・・ということを検証してきました。

などと偉そうに言っていますが
きっとサーバに小さいおじさんがいて、ホームページを見せてくれるんだけど
一斉にやっちゃうと、おじさんの作業が間に合わない・・・ことにしておきました(爆)

メンテナンスのお手伝いと言っても
パソコンにフラッシュをインストールしただけなんだけど。
しかも1台だけ・・・(笑)

午後からは写真教室の野外撮影。
鶴舞公園へ行ってきました。
目的はバラだったんですが、ここは終わりかけで・・・
バラじゃないの撮ってました(笑)

ユーフォルビア・パルストリス。

ヨーロッパ原産のトウダイグサ科だそうですが
そもそもトウダイグサって何?です!(爆)




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-23 17:22 | 撮影会

レンズ沼

d0167902_1659558.jpg

※CANON EOS 7D

でかい花はアップがいいと思います(笑)



去年の9月ごろから、ネットでアンケートに答えている。
ポイントがもらえる。1ポイント1円。
ポイントためてアマゾンの商品券に替える予定。
でもってアマゾンでレンズ買うんだ~

EF24-70/2.8L IS USM。

18万ちょっと。


そして・・・


現在1800ポイントたまっている。


先は長いぞ。頑張れアタシ・・・




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-22 17:05



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧