Always Smile!

<   2012年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

マニフェスト

d0167902_167217.jpg

※CANON EOS 7D

吊るし雛(?)です。

はっきりとは言いませんが
娘はおひな様を出してもらいたいようです。
私も出したいな~という気持ちがないわけではないのですが
今から出しても、2~3日でまたしまわなきゃいけないし。

来年は親王飾りだけでも出そうかな・・・

・・・って5年くらい言っているような気がする(笑)

そういえば「今年は季節の行事を大切にする」と
いったような気がしないでもない。
2か月で公約破ってしまった・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-02-29 16:17

中馬のおひなさん

d0167902_17364020.jpg

※CANON EOS 7D

去年に続いて、今年も豊田市足助町の「中馬のおひなさん」を見てきました。
今年はりんままさんと一緒です。

ランチ一緒にしたり、イチゴタルト食べたり。

・・・何しに行ったんだ?(笑)

中馬のおひなさんは1999年から
毎年2月上旬~3月上旬に行われています。
古くは大正時代からの土雛や内裏雛が
商店、民家に飾られています。

この辺りではあまり見かけない
吊るし雛もありました。

風が少し冷たい日でしたが
カメラ持った人もたくさんいましたよ!
(私たちも・・・(笑))

香嵐渓も少し見たんだけど
枯れ枝しかなくって・・・
紅葉は想像で補え!
でした。(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-02-28 17:46 | 季節

あの頃に帰りたい

d0167902_1664077.jpg

※CANON EOS 7D

ミモザが好きです。
ランの館で激写してきました。
でもこの写真、ミモザじゃなくて花瓶(の取っ手)が主役になってます!(笑)




今日はちょこっと寒い日でした。
少し前のこと思うと全然たいしたことなくって
でもやっぱり外歩くのはつらいな~という日でした。

今って学年末の試験か何か・・・?

お昼すぎ近くの高校から
大勢の女子高生の
ミニスカートが北風にあおられて
↑何見てんだよ!
なのに生足で・・・さぶそう・・・

もう戻れんねぇ。あの頃には。
いろんな意味で(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-02-27 16:17 | ひとりごと

Let's enjoy car life!

d0167902_161459.jpg

※CANON EOS 7D

今回もランの館にあるジオラマ激写するつもりでしたが
何故か前回のように、ライトがなくって
すこしさみしい感じ。

そして何故か
人物のUPと建物だけのUP。
ダメじゃん・・・(笑)




さて。

来月半ばの納車を前に
あそこに行こう、ここに行こう・・・
マーチ君(焼き鳥の染みつき)はアウトオブ眼中。←死語?
キューブ君の名称をず~っと考えていましたが
アッシュブルーという色なので
ベタにアッシュ君に決定!(笑)

思い起こせば
納車1週間で、車庫にかけてあった草取りの
熊手みたいなやつが落ちてきて
ボディにキ~っとひっかき傷を作り
ひと月しないうちに
30本の焼き鳥の袋を倒し
シートにたれが・・・(T_T)

その他、ボンネットに乗っていたこてりが
落ちかけて爪たててくれるし・・・・
満身創痍のマーチ君。

9年半頑張ってくれたんだけど
私の心はもうアッシュ君のもの!(爆)
めくるめくカーライフを想うと
乙女(誰?)の心は
震えるのであった・・・(笑)








ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-02-26 16:37 | ひとりごと

春よ春!

d0167902_10375193.jpg

※CANON EOS 7D

去年も同じ構図で
黄色いラナンキュラスだったっけ。
今年はピンクね!





裏の天満宮の白梅がひとつだけ咲いていました。
(可燃ごみ捨てに行くとき確認)
キンセンカもいつの間にかつぼみを付けました。
コブシも間もなく咲くでしょう。
(お隣の花だけど)

お天気だった昨日に比べると
雨上がりの今日は少し寒い朝。
吐く息もまだ白い。

くしゃみがひとつ、ふたつ。
春にはおなじみのやつなんだけど
こんなところで春を感じたくないねぇ・・・(笑)




明日は寒いらしくて
ちょっぴり憂鬱だけど
春はすぐそこまでだから
ま、いいか~♪




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-02-25 16:00 | 季節

Princess Kiko

d0167902_16595365.jpg

※CANON EOS 7D

ランの館へリベンジに行ってきました。
お天気がとっても良くて、日差しが強すぎるくらいだけど
温室で程よく光が拡散され、撮りやすかったです。

カトレアとか胡蝶蘭とか
派手な花が多い中
ひときわ目を引いたのが

「プリンセス・キコ」。

秋篠宮殿下がここにお見えになったとき
手植えされたということですが
悠仁さまご懐妊報道の直後に開花したそうです。

小ぶりの花ですが、真っ白で甘い香りです。


白い花って難しい・・・
どの色もそうなんだけど・・・
上手に花撮りたいなぁ・・・












ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-02-24 17:13 | お花

Drops are waiting for spring

春告草

d0167902_1624066.jpg

※OLYMPUS PEN E-PL1

久しぶりにペン子にマクロレンズつけて
梅が咲き始めた、自宅裏の天満宮に行きました。
そういえばこのレンズ買ったのもちょうど梅の季節・・・

外付けのハードディスクにある
去年のフォルダ漁ったら
2月24日。
しかも同じ雨上がり。
だけど去年はたくさん咲いていたけれど
今年はつぼみこそふくらんではいるけれど
花が咲いているのは5輪ほど。

どうにもこうにも絵にならず
(花が前ボケで、枝にピント合ったのとか見たい?(爆))
潔くつぼみ撮ってきました。



ずいぶん暖かくなってきたけれど
今年は遅れてるなぁ・・・




PS:だからと言うわけではないですが
来月の半ば、マーチ君とお別れして
キューブさんのオーナーになります。


d0167902_1614296.jpg













ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-02-23 16:14 | 季節

ヨーグルトは・・・・

昨日の揚げまん棒の正体はこれだ!

そしてお待たせいたしました。
合掌造りのライトアップだぁぁ!

d0167902_15522482.jpg

※CANON EOS 7D

誰も待ってないと思う・・・(笑)

今日は午前中天気が良くて
ランの館リベンジ日和だったんだけど
・・・定休日。
先日カメラ女子仲間(そうか?)のななこちゃんが
ミルククラウンの撮影に成功したことに影響され
ミルククラウンの撮影してました。

ところがミルクがなかったので
あわててコンビニ行って
○治ブ○ガリア飲むヨーグルトを買ってきたんだけど

d0167902_15592211.jpg

微妙なクラウンしか撮れなかった。
今度は○ヒタスでやってみよう!←そういう問題だろうか・・・


それにしても写真撮ってる間
こてりがそばを離れようとしなかった。

ネコってやつぁ・・・(笑)











ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-02-22 16:03 | おうちフォト

See you again!

今日写真教室の最終でした。

d0167902_16331379.jpg

※CANON EOS 7D

I先生半年間ありがとうございました。

d0167902_16341249.jpg

※CANON EOS 7D

SHUちゃんもありがとね~

d0167902_16345694.jpg

※CANON EOS 7D

りっち、楽しかったよ~

d0167902_16353375.jpg

※CANON EOS 7D

もっちゃん、ななこちゃんまた会おうね~


帰る時の挨拶は・・・


来月ね~!


来月から新しいコースが始まります・・・(笑)
まるっと同じメンバーで。












ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-02-21 16:39

Spring has come

d0167902_16135831.jpg

※CANON EOS 7D

今日は春の花でアレンジしました。
先生としてはラベンダーをムスカリにしたかったそうですが
さすがに早すぎるので・・・

先生も私もムスカリが好きで
しばらくムスカリ談義に花が咲いたアトリエでした。

最近アレンジの写真が撮れるようになりました。
つい最近までは「何じゃこりゃ!」というのしかできなかった(笑)
習い始めて8か月目。継続は力ですね。


この写真撮っているときにつくづく思ったんですが
レフ板あててくれる助手が欲しい!(爆)
いつもレースのカーテン越しで写真撮ってますが
カーテンのドレープとか、サッシの枠とか写ってるのは
見なかったことにしてください<(_ _)>(爆)



d0167902_7592696.jpg

おまけ。去年のムスカリです。











ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-02-20 16:23 | お花



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧