Always Smile!

<   2012年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧

何か違う!

d0167902_1641076.jpg

※CANON EOS 7D

ライトアップ~(ドラえもんの声でお願いします)

2時間待っていたおかげで
すっかり風邪をこじらせました。
幸い今週はこれ・・・といった用事はないのですが
(お仕事はないし)
それでもごそごそと用事を足さなければいけません。

今日もおばあちゃんを近くのクリニックまで送ってきました。
いや、どっちかというと病院行きたいのは私なんだけど。
でもお年寄りがいっぱいで、うつすと悪いし・・・
(何か違うんじゃないか?(笑))
市販薬で頑張ってます。

あと2日ほどで復活・・・の予定。


○ネトンの咳止めシロップはよく効くなぁ・・・










ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-01-31 16:49 | ひとりごと

おひとりさま!

d0167902_1645372.jpg

※CANON EOS 7D

ライトアップ1分前。
こうやって分刻みの写真をUPするのもいいかも・・・(笑)



たまに撮影ツアーを利用するのだけど
今回のような「夜景の撮影」にカメラ女子(少々難あり)が参加するのは
どうやらかなり珍しいようです。
いろんな人から声かけられました。

リアルの友人でカメラやってる人はいないし
ましてや皆さんお勤めあるし。
そういった事情を考えると
ひとりで行くしかないでしょ。

おひとり様行動は全然苦にならないし
(一人カラオケはデビュー前(笑))
もちろん誰かと一緒も楽しい!

幸いこの性格が役立っているようで
行動範囲が広がりました~(^_^)v












ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-01-30 16:51 | おでかけ

マナー

d0167902_15431166.jpg

※CANON EOS 7D

ライトアップ1時間前の合掌造り。
ここだけではないですが
ビューポイントを撮ろうと思ったら
最低2時間前には三脚建ててスタンバイしていなきゃいけません。
中には直前にやってきて割り込もうとする方もいますが・・・

排斥されてました!

意地悪するわけじゃないけど
(十分意地悪かと(笑))

カメラマンのマナーの悪さが問題になることが多いです。
人通りの激しいところで三脚立てたり・・・とか。
郷内は禁煙なんだけど、たばこ吸ってる人もいました。
「灰皿持ってるから」って。
そういう問題じゃないのでは・・・

私としては「写真撮らせていただいてます。申し訳ありません」が基本ですが
時々忘れます・・・反省反省。



京都なんかカメラ禁止ってところもあるもんね。













ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-01-29 15:56 | ひとりごと

白川郷

d0167902_18481689.jpg

寒い(*ToT)
[PR]
by chibiteri | 2012-01-28 18:48

お買いもの

d0167902_16344977.jpg

※CANON EOS 7D

今朝起きたら、一面の銀世界・・・・

じゃなかったです。

小麦粉小さじ1杯こぼしたくらい。
でもパンジーは凍っていたし
水仙にも少し。



明日白川郷へ行くのはいいんですが
あちらは雪国なので
天気は曇りらしいけど
吹雪かれても文句は言えないです。

自分もそうだけど
カメラもそれなりの装備が必要。
あまり気が進まないんだけど
レインジャケット買ってきました。

ところが

どっちかというと特殊なものなので
地元のカメラ屋にはおいてない。
昨日名古屋のカメラ屋に行く予定だったのに
すっかり忘れてたので
今日行ってきたんですが・・・

明日、そこの近くが集合場所なんだよね。

仕事でもないのに
3日続けて名古屋行くのって
何年ぶりかしら・・・(笑)














ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-01-27 16:43 | 趣味

ママ友と女子会してきました!(爆)

d0167902_1732254.jpg

※CANON EOS 7D

おすましこてりちゃん。
ここのところ、こてりしか撮ってないです。

・・・寒いから・・・

こんなんで、明後日の白川郷のライトアップ
行けるのか?死ぬほど寒いぞ!>自分!




今日はママ友で(爆)わけあって戦友の(笑)
ちゃぴと栄というところでランチして
おやつのケーキ食べてきました!
(ランチよりケーキのほうが高い・・・)

ちゃぴお気に入りのロクシタンっていう
フランスのいい匂いのするハンドクリームとか
ボディなんちゃらというの見たりしました。
普通にお話ししただけなのに
ロクシタンのお姉さんが爆笑してたのは何故?

ランチ&おやつなのでしっかり写真撮る予定が
帰ってきたらPENが留守番してました~(笑)


というわけで写真はないです。<(_ _)>









ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-01-26 17:44

迷子の・・・

d0167902_17165786.jpg

※CANON EOS 7D

この間教室で撮ったクマさん。
ライティングどころか
レフ板すら使わず(めんどくさいから(笑))
またぐうたら度が上がったようです。



正直に言うと。
ネタがない!(笑)
ですので今日の出来事なんぞ。


某スーパー内で講座がありました。
講座時間は2時間で
駐車場は3時間まで無料です。
でもインストは講座開始30分前に行かなきゃいけません。

ぎりぎり間に合う計算ですが。



今日は車を置いた場所忘れました。

10分以上探し回り(そのため、今疲れ切っています)
やっと見つけたのですが、駐車場でたの3時間3分後。
超過料金の100円払いました。


くやし~い!!














ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-01-25 17:28 | せいかつ

蝋梅

d0167902_16253850.jpg

※CANON EOS 7D

蝋梅の花が咲きました。
暗闇でふわっと匂ってくるのが大好きです。
そしてこの花が咲くと「あと少しで春!」と
気が引き締まるような気がします。

気がするだけで全く引き締まってないんだけど(笑)



昨日の春のような陽気が
今日は一転寒くなりました。
寒いといっても知れてるんだけど。

昨日かってきた構図の本読んでたら
睡魔に襲われて・・・
こてりといっしょにうたたね。

いいのか私?












ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-01-24 16:37 | せいかつ

ごろごろ

d0167902_16245416.jpg

※CANON EOS 7D

おやつを食べるおうまちゃん。



昨日の続きになるのだけど
新しいバッグを・・・ということで
ネットをさまよってみた。

レンズ沼の畔の次に待つのは
カメラバッグの嵐・・・(笑)

実はカメラバッグって
「帯に短したすきに長し」
という場合が多くて
カメラ女子向けに
かわいいデザインも増えたんだけど
EOS Kissを使っていたときは
gollaが気に入ってたんだけど
7Dはいらねぇ・・・(T_T)

使用機材も増えてきて
リュック(気合入り)も満員御礼状態。

で、見つけたのがキャスター付きごろごろバッグ。

でも結構なお値段・・・
それにこれだとお山行けないじゃない!!
バッグより、荷物持ってくれる親切なお方を探したほうが・・・


誰かぁ~、かむひぁ~!!(爆)












ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-01-23 16:41 | 趣味

ぱわふる

d0167902_1630843.jpg

※CANON EOS 7D

先日のこてりのポートレート
Facebookのタイムラインのカバー写真と
プロフィール写真にしたところ
娘がえらく気に入りまして
娘のカバー写真もこてりです。

昨日から今日未明にかけて
Canadaデビューを果たしたこてりです(笑)
グローバルな猫とお呼びください。



一昨昨日開田高原まで行ってきたのですが
自宅から集合場所である名古屋駅までは
電車で行くことになります。
集合時間は7時30分。
所要時間は30分程度。

もろ通勤時間帯・・・

さほど凄いラッシュというわけではないのですが
それでも撮影ツアー仕様のディパックを背負うのは
ちょっと気が引ける状態です。
自然と手に持つことになるのですが
本体+レンズ+2本・・・その他もろもろで4kgちょい。
で~重い(T_T)
反対の手で三脚を抱え。

地獄のような時間でしたわっ!

でも仲良しのおうまさん撮れたので
いいとしよう・・・(笑)

なんかだんだんたくましくなっていくような気がしないでもない。
ビールジョッキより重いものは持たないのが自慢だったのに。
(除く:米10kg)







ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-01-22 16:33 | あにまる



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧