Always Smile!

<   2011年 12月 ( 31 )   > この月の画像一覧

New Year's Eve

d0167902_15532522.jpg
※CANON EOS 7D

1年って早いですよね。
この間12月になったばっかのはずなのに
今日はもう大晦日・・・

今年は大変な年だったけど
改めて「絆」を感じることができたし
まだまだ問題はいっぱいあるけど
新しい年がいい年でありますように。



毎年のことだけど
除夜の鐘を聞く前に寝ちゃうので
今年は聞きたい!←小学生のような望み(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-12-31 16:01 | 季節

ピンヒール

d0167902_16113287.jpg
※CANON EOS 7D

三之町で見たからくり人形。
ガラスケースの向う側に
(心霊写真的に)顔が写ってます。

タダですね・・・

ガラスケースが汚れてるんですよね。
これからはガラス磨きしてから撮ろう!(爆)



今日は下駄箱の履いてない靴を捨てました。
8cmくらいのピンヒールブーツとか出てきて
履かないというより履けない!
足が痛いから!!(爆)

ホンの数年前はこれ履いてたなんて
自分が信じられません。
かなり劣化が進んでるわ。
・・・私。


そして毎度のことながら年末に思うこと。

来年こそ、普段からまめな掃除を!!(爆)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-12-30 16:20 | ひとりごと

ゆるゆる

d0167902_17291074.jpg
※OLYMPUS PEN E-PL1

日記消えました。
というか消しました。
やる気なくなった・・・

明日からおやぢたちが休みなので
お墓掃除してきます。
じいちゃん待っててね~♪

今年もカウントダウン開始ですね。
写真は去年行った横浜コスモワールドです。
私のイメージでは、横浜はゆるゆるふわふわなんだけど。
なんでかな?



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-12-29 17:33 | ひとりごと

年末あれこれ

d0167902_17184134.jpg
※CANON EOS 7D

ここのところ写真を全く撮りに行ってないので
得意の外付けHDDを漁っていたら
こんなのでてきました。

アンコール遺跡なんですけど
額縁風でおもしろいな~と。
ミニチュア風にレタッチしてみました。

忘れたころに写真見るのも
いいかもしれませんね。
お宝発見(そんないいものではない)できます。




クリスマスが終わった途端街は年末一直線。
BGMもこの間まで、定番のクリスマスソングだったのに
今じゃ第9ですね。
これ聞くと条件反射であわただしい気持ちになる。

先ほどカメラ屋に行ってきたんですが
必死の形相で年賀状作ってる人もいました。
がんばれ~年の瀬は容赦ないぞ!!(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-12-28 17:27 | 季節

冬の贈り物

d0167902_17174685.jpg
※CANON EOS 7D

高山へ行く途中、ひるがのSAでみたつらら。
こちらではつららなどはめったにお目にかかれないし
たまに見ることができても申し訳程度のもの。

こんなでかいつらら・・・うれしくて10枚くらい写真撮りました。(爆)

寒かったんだけど、日差しが強くて
ゴースト狙いの光芒を・・・

そしたら・・・

d0167902_1718588.jpg
※CANON EOS 7D

水滴が落ちる瞬間をカメラにおさめることができました。



・・・昨日気が付いたくせに・・・(爆)


根性だして冬フォト一杯撮ろう~っと!
↑根性が折れた報告しかできない気がする。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-12-27 17:27 | 季節

下準備

d0167902_1734537.jpg
※CANON EOS 7D

テーブルフォトを撮るときは
レフ板(100均のスケッチブックともいう)と
クロスは欠かせません。
クロスは綿を使っているので
使うたびにくしゃくしゃ。

そのたびにアイロンがけ。

今日もアイロンがけしました。
1時間以上・・・



だんだん写真なんかどうでもよくなってきた(笑)
なのでやる気のなさがにじみ出る鶏になったとさ。


だめじゃん!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-12-26 17:33 | おうちフォト

結果発表

d0167902_16393232.jpg
※CANON EOS 7D

寒さに震えています。
雪まで降ってきました。

先日写真教室で撮った写真です。
たぶんこれ人形の手袋だと思います。
バックが窓だったので、外のビルの灯りが玉ボケになってくれました。



先月のフォトマスターの結果が来ました。
予言通り(笑)2級しか取れなかった・・・orz
来年1級だけに絞ろうかしら。
丸一日試験って結構つらいのよ。

それにしても不合格通知がイブに来るなんて。
神様のいぢわる!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-12-25 16:51 | 趣味

はまるかも(笑)

高山市内。
雪は全くありませんでした。
せっかくスノトレ履いていったのに・・・

でもまあ市内見物。

三之町・・・

d0167902_20212377.jpg
※CANON EOS 7D


・・・の、やななちゃん。

高山陣屋・・・

d0167902_20214525.jpg
※CANON EOS 7D


・・・の玄さん。

玄さんが陣屋入り口でポーズをとると
どこからともなく現れたデジイチ部隊。
撮影会開始(笑)

ゆるキャラ・・・はまりそう・・・(爆)

午後3時になるといきなり冷えて雪が・・・
なのでとっとと帰ってきました(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-12-24 20:29 | おでかけ

今年のあたし

d0167902_9451577.jpg
※CANON EOS 7D

今年の自分自身を振り返ると・・・
やはりレンズ沼に逝きかけたことでしょうか(爆)
ここんとこ寒いので、沼からの脱却はできそうなのですが。

5月に娘とベトナム行ったとき
EF24-105 F4L ISというCANONの純正レンズをレンタル。
(買うにはなかなか勇気が・・・(笑))
理屈はともかく、その写りにふぉーりんらぶ。
やっぱLレンズ・・・

同じ焦点距離のレンズをドナり(売ること)
少しお安く入手。

F2.8じゃないところが財政の限界!(爆)←めちゃくちゃ高い!

EF100MACRO F2.8L ISっちゅうのが欲しくなり
ネットを彷徨うこと数週間・・・
やはり少しお安く入手。
それもって記念に「ダイナランドゆり園」まで
ドライブした時の写真です~

現在70-200まで入手しておりますが
(弘法じゃないのでとりあえず筆を選ぶ・・・)
くれぐれも「サンニッパ」などと悪魔の囁きしないでね・・・



明日突然高山へ行くことになりました。
先週スタッドレスに履き替えたおやぢが異様に張り切っています。
帰宅が遅くなりそうなので、お返事は明後日になるかも・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-12-23 16:36 | 趣味

カメラ女子が教えてくれたこと

d0167902_177769.jpg
※CANON EOS 7D

今現在2カ所の写真教室へ通っています。
特に月一の昨日は、初心者対象の教室で
内容は物足りないのが正直なところ。
でも講師も、受講生もとっても仲が良く
何より絞りとかがやっとわかり始めた
彼女たちの素直な目に気づかされることが多いです。

かわいいから撮る。
きれいだから撮る。
かっこいいから撮る。

当たり前のことかもしれないけど
最近はそんな気持ち忘れていることが多いです。

かわいく撮ってやろう。
きれいに撮ってやろう。
かっこよく撮ってやろう。
(できてるかは謎ですが(笑))

でも違うんですよね。

かわいいから、かわいく撮ってやろう。
きれいだから、きれいに撮ってやろう。
かっこいいから、かっこよく撮ってやろう。

でありたいな・・・



写真は昨夜皆でイルミ撮りに行ったときのものです。
この方77歳でカメラ始められました。
フルオートから脱却しつつあります。

拍手!!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-12-22 17:38 | 趣味



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧