Always Smile!

<   2011年 10月 ( 33 )   > この月の画像一覧

ゴースト ~うなぎパイの幻~

d0167902_135916.jpg
※CANON EOS 7D

浜名湖SAから。
ただ光芒が撮りたかっただけの写真。
深い意味はないです(笑)

ゴースト出てるし、突っ込みどころ満載ですねぇ(笑)
↑嫌いじゃないけど・・・



初めてデジイチを手にして3年たちます。
最初は写すことが精いっぱい。
近頃やっと「自分が撮りたいもの」が見えてきました。
小さくてかわいいものが好きです。
反対に相手がでかいと、どうしても撮らされる・・・
というか、どういう風に処理していいかわからない。

4年目の課題は「風景との戦い」(爆)
いきなり落とした「パン&ティルトスティック」←これがないと三脚として無意味・・・(爆)
も取り寄せたことだし。
さあ頑張ろうかね。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-31 18:00 | 趣味

ハロウィン

d0167902_214034.jpg
※CANON EOS 7D

明日はハロウィンですね。
万聖節の前の晩。
この日は死者が家族を訪ねたり、精霊、魔女が出てくるといわれてるそうです。

うちの娘。去年のハロウィンにモンスターの仮装してた。
わっざわざ写真送ってきたし・・・(爆)
女の子だからねぇ・・・普通魔女っ娘とかにしないかねぇ・・・

まあ私の娘だから変わっててもしょうがないか・・・



このアレンジは今月の初めに造りました。
オーナメントとかは100均で購入。
花が枯れたので、どうしようかなぁと思っていたら
息子が見事に割ってくれました。かぼちゃ(T_T)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-30 18:00

情景 ~ある秋の日に~

d0167902_19145882.jpg
※CANON EOS 7D

お食事中のプレーリードッグ。

プレーリー「ドッグ」という名は付いてますが
犬の仲間じゃないです。リス科です。
ですからおかあさん。
「ほうら~イヌよイヌ~!」と
年端もいかぬ子にインプリントしないでください。

それから・・・

ベンガルヤマネコを
「猫よ猫~!」(確かにそうだけど)と
お孫さんに教えるのは微妙です。
おばあちゃん・・・

ヤマネコ見て怖がってる子を
無理やり肩車してさらに泣かせるのはやめましょう。
おとうさん。



いろいろ突っ込みどころがあった秋の日。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-29 18:00 | ひとりごと

愛と悲しみのETC

d0167902_17525551.jpg
※CANON EOS 7D

残暑厳しき秋の今日・・・(来週夏日だって)(T_T)
久しぶりに動物園に行ってきました。

平日ということで
遠足の小学生や保育園児がてんこ盛り!
ギャーギャーと鳴く猛禽類に
「うるさい~!」って言ってましたが
おばちゃんは君のほうがうるさいと思うよ(笑)

3時間ほどお散歩してきました。
動物園は有料道路を使えば30分くらいでつきます。
もちろんETC割引使って(笑)

駐車場は前払いです。
800円します。
が・・・
財布の中には1万円札と700円!
駐車場無人で入れんがね。

動物園は丘陵地帯にあって
両替したくても、コンビニなんてない!!

走り回ること約20分。

やっと係員さんのいる駐車場見つけました。
せっかく早めに出たのに・・・



PS:プリちゃんさっき納車しました。
   こんな日が暮れてから納車する人はあまりいないと思う。
   とりあえず大安だったけど・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-28 18:07 | おでかけ

涙のIE9・・・(笑)

d0167902_162618.jpg
※CANON EOS 7D

ピンクのお嬢さんシリーズ。その2。
今日はホワイトバランスを、色温度で設定してみました。
4500度です。ほんとRAWって便利だわ・・・



今週の月曜日から新しいPCを使っています。

・・・が

キーボードが小ぶりで、ミスタッチが増え
タッチタイプができなくなりました!(笑)
そして今までIE8を使っていて、9になったので
(講座でIEを使うのでIE使ってます)
非常に使いにくい。

まずお気に入り。
なんでなんだよ!
ネットデビュー10年の私。
10年間「お気に入りは左」が染みついています。
それを今更左に変えるなんて!

d0167902_16443198.png

こういうのが右上についていて
★がお気に入りなんだけど。
お気に入りを出そうとすると
ホームページが出ること多々!

改良・・・のはずだけど・・・

使いにくい・・・(T_T)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-27 16:40

つかみはOK!

d0167902_1717422.jpg
※Canon EOS 7D

やっぱりピンクのバラってかわいいですねぇ。
何気なく撮った写真ですが
何気なく・・・何にも考えてないだけに
葉っぱ量が多くてもっさりしていたので(笑)
4ッ切サイズにトリミングして解像度変えました。

ピンクのお嬢さんなので
ポートレイト風に仕上げてみました。
RAWって便利だわ。
めんどくさいけど。




今日はパソコン入門の講座でした。
入門では難しいことを教えないのですが
一番最初の講座なので
受講生が「むつかしい」とか「おもしろくない」
と感じると後が続かない・・・という意味で
講師側からみると、難しい講座だと思います。

集団講座なのであまりゆっくりのペースでもいけないし。

それときょう2回目だったんだけど
どうも雰囲気が重い。
というか皆さんかなり緊張されていて・・・
今日の目標は「笑いをとること!

関西系愛知県人として
頑張りました。私!!
最後のほうで笑っていただきました。

これで来週から少しやりやすくなるな・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-26 17:41

ふたり

d0167902_17503787.jpg
※Canon EOS 7D

お昼過ぎから風が強くなり
秋一番と言ったら受けました)
今夜から冷え込みが厳しいそうです。
秋を通り越して、初冬・・・


花フェスタ記念公園には地球館という温室があります。
そこでは季節のイベントの飾りがあったり。
今はハロウィンです。

そこの通路で撮った一枚。

ひとりで写真を撮りにいくのは
ほとんど平日です。
日曜日と違って、場所によっては
閑散としている場合もあります。

花が売り物の公園なんかだと
シニア層のご夫婦が散歩を楽しんでいたりします。
そんな写真です。

ほのぼのとした雰囲気ですが
このご夫婦にもいろんな歴史があるんだろうな。

それにしてもおぢ様のシャツの色だけ見たら
てっきり若いカップルかと・・・(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-25 18:20 | ひとりごと

時間

d0167902_1631851.jpg
※Canon EOS 7D

黄色いバラの花言葉は
あなたに恋します
ジェラシー
友情


いいんでないの~♪

バラ園って乙女チックになるのよねぇ。
そういえば園内にとってもカラフルなところがあったので
そそくさとカメラ抱えて駆け寄ったら

・・・売店でした(爆)



教室やめて、た~っぷり(というほどでもないけど)
写真撮る時間が増えたのはいいけど
生活にほとんど変化がなくなったので
BLOGネタに困るようになりました。

あちら立てればこちら立たずってこのことね。
・・・違うと思います。


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-24 16:47 | せいかつ

Seacret

d0167902_1549275.jpg
※Canon EOS 7D

ぼ~っとバラの写真を見ていたら
突然セピアに加工したくなって。
しっとりと仕上がりました。

いいなぁ・・・
(元画像は私しか知らないんだけど)
こうやって見ると"A secret makes a woman woman."
っていう言葉がぴったり。
(コナンのセリフかと思っていたら違うのね!(笑))


今日のおやぢ。
週末の納車のために、エスティマ君をお掃除してました。
ディーラーに掛け合って、納車を1日はやめてた・・・(笑)
しばらくプリちゃんに夢中ね~

じゃ、アタシはレンズのカタログを・・・(爆)


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-23 16:06 | レタッチ

それはヒミツ、ヒミツ!

d0167902_16245355.jpg
※OLYMPUS PEN E-PL1

今日も昨日たっぷりとったバラ・・・のつもりでしたが
突然ポートレイトが撮りたくなり
でもモデルが猫しかいないので
ピーちゃんを撮ってみました。

こうやって見ると
怖いわ。この子・・・(爆)



マイDTが起動しなくなり
さりとてリカバリもままならないし。←消したくないファイルが・・・(T_T)、しかし起動しないジレンマ。
まあいろいろ思うところもあり
BTOパソコンを注文中の私です。

昨夜「出荷したよメール」が来たのはいいけれど
おやぢにまだ言ってない。
いちおう高額商品を買うときは
たとえ事後でも報告してます。

被扶養家族だし・・・(笑)

でも今回はすれ違いが多々発生。
(家庭内別居(爆))
出荷メールが来てからの報告。
ダメって言ったらどうしよう・・・と
ドキドキしてましたが
まあ来週プリちゃんの納車で機嫌がいいし
ダメって言ったら
「グッチやヴィトンより安い!」と言い張るつもりだったけど
とりあえずOKでしたわっ!

よかった。


でも秘密がいっぱいあるのよね。
レンズとかレンズとかレンズ(爆)


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-10-22 16:42 | 家族



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧