Always Smile!

<   2011年 09月 ( 29 )   > この月の画像一覧

またの名を

d0167902_17153013.jpg
※CANON EOS 7D

白い彼岸花もあるんですよ~
と言いたいところですが
厳密にいうと白い彼岸花は
鍾馗水仙(ショウキズイセン)と彼岸花の交雑種で
園芸用・・・らしいです。
見たことはないけれど、鍾馗水仙は黄色です。

白いのは白曼珠沙華(シロマンジュシャゲ)というそうですが
彼岸花より曼珠沙華という呼び名の方がいいですねぇ。

曼珠沙華で山口百恵を思い出す私は
それなりのお年頃です。
ハイ・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-09-30 17:24 | お花

ぽつぽつ

d0167902_16455885.jpg
※CANON EOS 7D

彼岸花って蕾かわいいじゃん!
・・・と思った昨日。
茎が上手くボケてくれなかった・・・

しばらく彼岸花が続くと思いますのでご了承くださいませ。
だって写真撮りに行かないから・・・(笑)
中途半端に忙しいんですよ。

それでも来月はぽつぽつと撮影会の予定が入っていて
ちょっと嬉しい私です。
ひとり撮影会もいいけれど
同じ趣味の人にくっついて行くのも楽しいです。

芸術の秋・・・なんちゃって!!


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-09-29 17:07 | 趣味

目線下さ~い♪

d0167902_17175263.jpg
※CANON EOS 7D

彼岸花が手前に咲いていれば
本日のベストショット!(笑)
イナゴさんに目線いただきました!

今日行ってきたのは半田市「新美南吉記念館」近くの(というか真ん前)矢勝川。
本来満開を過ぎなきゃいけないはずなのに、4割くらい咲いていました。
見頃は今週末くらいかな。
大勢の人が見に来てました。

イナゴの他に、ナミアゲハも飛んでいたけど
人が通るものだから、全然彼岸花に止まってくれませんでした。
他にもカモの団体(10羽ほど)。望遠欲しかった・・・

そして暑いこと暑いこと。
暑さ寒さは彼岸までじゃなかったの?
顎から汗がしたたり落ちる。
夏とあまり変わらないじゃん!
まあ湿度が低くて、風が爽やかだからいいんだけど。

なかなか秋本番とはいかないようで。
来週は寒いそうですけど。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-09-28 17:35 | お花

お住まいは?

d0167902_17184812.jpg
※CANON EOS Kiss-X2

彼岸花に飽きてきたので
HDD漁って、2年前のはづかしい写真・・・(≧▽≦)キャー!
ただの時計なんですけど。
この頃は写真撮るのが楽しくてね~
今も楽しいんだけど・・・


私信:いくちゃんへ
今日はお寺でした。おっ様いっぱい来たよ~


◇◇◇◇◇◇



私は名古屋で生まれ、名古屋で育っています。
生粋の元名古屋嬢です(笑)
でもおやぢは名古屋から少し離れたところで生まれ育ちました。

その昔、おやぢが言うには
スキーとかに行っても通じないから
名古屋市民だと言っていたそうです。

当時私はただの見栄だと思っていたのですが・・・

その頃の名古屋も「田舎」とタモリにバカにされてたけど
やっぱり都会です。
無駄に100m道路とかあるし。

ところが結婚してこっちに来たら・・・
通じない・・・
(ハワイでは名古屋すら通じんかったが)
なので初対面の人に、住んでいるところを聞かれたら
・・・名古屋・・・と答えている私です。

おやぢの気持ちがやっとわかった・・・(爆)


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-09-27 18:02 | せいかつ

カメラ女子の憂鬱

d0167902_18315488.jpg
※CANON EOS 7D

先日の講座で
「あれ?焼けました?」
「前からです!(ほっといてくれん!(怒))」


カメラ女子として3度目の夏を迎え
去年のハワイ焼けにベトナム焼けを重ね
もうどうでもよくなった私ですが
(同条件の娘はもう真っ白・・・若いっていいな・・・)
無駄な抵抗とはおもいつつ
写真を撮りに行くために
日焼け止めぺたぺたしてます。

2時間後にはすっかり汗で流れるんだけどさ・・・

先週の講座でも
たしかホワイトバランスの話だったのに
いつの間にか「UV対策」になってるし。
しかも話の中心に講師ってどうよ!(爆)

このように年齢は様々でも
カメラ女子には、カメラ小僧にはわからない苦労があるのです。

本当は色白なんだ、私!!

・・・と言っても誰も信じないだろうな・・・(T_T)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-09-26 18:33 | 趣味

ナチュラル

d0167902_17531888.jpg
※CANON EOS 7D

ナチュラルに生きたいと常日頃から思っている。
あるがままに。思うままに。
これがなかなか難しくて。
長く人間やってると
いろいろしがらみも出来てくる。

大人なんだし、自分のわがままを引っ込めて
相手を尊重しなければいけないことも多いし。
我慢我慢。

そして・・・

ナチュラルに、ありのままに・・・というのは
どこへ出かけるのにも、すっぴんで行くことではない!
最近すっぴんで出かける範囲が広がったので
今一度自分に言い聞かせようと思う(爆)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-09-25 18:01 | ひとりごと

さようなら私の毎日

d0167902_2081636.jpg
※CANON EOS 7D

しばらく彼岸花の写真が続きます。
だって彼岸花しかないから・・・(笑)
まあ秋だからいっか・・・


◇◇◇◇◇◇



今日は週1回のお仕事の日。
(来月から増えるかも・・・さらば自堕落な日々・・・)
そして今日もExcelでしたが、マウスの動かし方、入力の基本教えてきました。

・・・3倍は疲れますね・・・(T_T)

来年度から、ホームページ教えなきゃ・・・かもです。
そうすると、ホームページビルダーだよねぇ。
いやあ~、最近使ってないから・・・

だってホームページってさぁ、めんどくさいんだよね。
更新とか。←インストラクターの言葉とは思えない(笑)
などと言ってないで、声がかかるうちが花なんだから
一生懸命お勉強いたします。

猛烈な眠気に襲われています。
お返事は明日ということで。
(もう寝るのかよ!(爆))



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-09-24 20:23

燃える

d0167902_1652448.jpg
※CANON EOS 7D

今日はいい天気でした。
秋晴れというやつですかね。
お墓参りも済ませたので(自宅から徒歩4分)
「そうだ。ヒガンバナを撮りに行こう!」
・・・と言っても、矢勝川とか津屋川あたりは
恐ろしく混んでいると思い
地味~に犬山、桃太郎神社へ。

しかし・・・花さいとらんがね。
終わってるし。
台風で倒れてたり、刈り取られてたり。

わずかに咲いてる花を見つけて。
あ。ここ気を付けないと。
3年ほど前カメラ持ったまま転んで
3週間近く痛み続いたし。

なのでどっかと腰をおろし撮影開始。←カメラ女子は人目を気にしない(笑)
AFが合わなくてMFに変えたのはいいんだけど
シャッタースピード間違えてこんなになっちゃいました~

でもなんかいい感じ~♪
(少し明るくしたんだけど)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-09-23 17:05 | お花

ピンク

d0167902_175714100.jpg
※CANON EOS 7D

日本に爪痕を残しながら台風は過ぎていきました。
一気に秋の空気にかわりましたね。
気が付けばお彼岸になっていました。

そして・・・

9月にあまり写真が撮れなかったので在庫から。
サフランモドキ。
ピンクのタマスダレと思っていたら
去年サフランモドキだということが発覚!
↑知らなかっただけ・・・ともいう(笑)

この写真撮ったのは7月の終わり。
今も咲いてはいるけど
色が薄くなって。

秋なんだなぁ・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-09-22 18:10 | お花

まだ油断はできないけれど

d0167902_15402193.jpg
※CANON EOS 7D

セセリちゃん正面図。
正面から見ると、結構かわいい顔してるわね・・・(爆)


◇◇◇◇◇◇



昨日は名古屋市内どえりゃ~ことになっていましたが
今日はそうでもなかったです。
絶対休講だろうと思っていた写真の講座。
夜の部は普通にあるそうです。

休講と決めつけていたのにそこを出かけるのは
ちょっとつらいものがあります。
いえ。大した被害もなく呑気に講座へ行けるのだから
文句言っちゃあいけないんですけど。
わかってるんですけど・・・

交通情報調べます。
はぁ・・・←行きたくないのか!(笑)


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-09-21 15:51



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧