Always Smile!

<   2011年 08月 ( 34 )   > この月の画像一覧

梅花藻

d0167902_1631548.jpg
※CANON EOS 7D

醒ヶ井の梅花藻~!
PLフィルター忘れたため
きれいな水だけが写った写真、たくさんあります!(爆)



今日はこれから
MFのお勉強に行ってきます!!
コメントのお返事は明日になります。
ごめんなさい<(_ _)>




ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



おきてがみ

[PR]
by chibiteri | 2011-08-31 16:33

いってらっしゃい♪

d0167902_1650568.jpg
※CANON EOS 7D

クモのきらきら。
綺麗なんですが・・・
家主がいると怖いかも・・・(笑)



◇◇◇◇◇◇


早いもので娘がCanadaに戻る日が明日になりました。
5月はベトナム行ってて、6月は自動車学校。
昨日まで箱根でバイト。

今日はパッキング・・・かと思ったら
午後から美容院・・・

いつものように寝ずにパッキングだそうです。
こうすると飛行機に乗った途端爆睡できるので
時差ボケしないよ!

・・・と勧めてくれましたが
もう完徹ができないお年頃なのよ。
・・・母は・・・(T_T)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2011-08-30 17:02 | 家族

きらきらお散歩

d0167902_1723329.jpg
※CANON EOS 7D

多くは望みません。
当たり前の政治していただければそれでいいです・・・



◇◇◇◇◇◇


昨日の伊吹山(標高1377m)・・・
こう書くとまるで登山したようですが
9合目までドライブウェイ使いました~!
110mほどお散歩しました(笑)
お散歩というにはハードです・・・

でも朝のお散歩は気持ちがいいです。
前日雨が降ったようで
ところどころぬかるんでいますが
花がや草がキラキラ☆彡

何より涼しいし。

オニユリとなんだか恐ろしげな名前付いていますが
可憐な花です。私みたい・・・(殴)

お山はすっかり秋の気配。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-08-29 17:25 | おでかけ

サヨナラ夏

d0167902_1784974.jpg
※CANON EOS 7D

サヨナラ今年の夏・・・
また来年・・・こなくていいから・・・

※大垣のゾンビひまわり・・・(笑)


夏休み最後というか
8月最後の日曜日の今日。
写真サークルの先輩方と伊吹山~醒ヶ井~大垣へ行ってきました。
早朝の伊吹山は爽やかでよかったんですけど
醒ヶ井、大垣の残暑は
もう何ざんしょ!!(寒)でした。

それほど写真撮らなかったつもりだけど
600枚・・・露出ブラケットや、無駄な連写してたし・・・

整理したらぼちぼちUPします!


◇◇◇◇◇◇



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2011-08-28 17:27 | おでかけ

Happy Hen

d0167902_1725424.jpg
※CANON EOS 7D

ニュージーランド南島のはずれ
ダニーデンに伝わるHappy Hen。
幸せを呼ぶニワトリの置物。

これを見たのは4年ほど前
クライストチャーチのスクエア広場の
フリーマーケットで見ました。
そこそこのお値段してたので
その時はあきらめたんですけど
バーゲンで見つけたと(北島で(笑))
お土産に買ってきてくれました。
45%オフで・・・

中途半端な・・・45%って・・・
50%でもよくってよ!


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2011-08-27 17:15 | おうちフォト

タマスダレ(2)

d0167902_812541.jpg
※CANON EOS 7D


少しイメージに近づいた。
今日はマニュアルで撮ったんだけど。

もう少しアンダーにしたいなぁ・・・
マニュアルのお勉強いたします。




ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2011-08-27 08:14 | お花

タマスダレ

d0167902_16563568.jpg
※CANON EOS 7D

昨日あたりからひとつふたつ・・・咲き始めたタマスダレ。
真っ白な花がかわいくて
「絶対アンダーで撮る!」と心に誓い
↑そんな大げさなものじゃない!(爆)
珍しくアンダーで撮ったんだけど・・・

違う・・・何かが違う!!



◇◇◇◇◇◇


午後から晴れてきました。
雲は多いものの久しぶりに青空を見た気がします。
空はなんとなく秋のよう。

季節は確実に変わっています。
暑いけど・・・(T_T)


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2011-08-26 17:12 | 季節

夏の終わり

d0167902_1636448.jpg
※CANON EOS 7D

まだまだ残暑は続くようですが
夏休みあと1週間のこの頃は
夏の終わりを感じます。

デスクトップにあったこの1枚。
今年の夏は「ポン!」を聞くために
意地になってハスを撮りに行きました。
どうやら都市伝説らしいけど。

それもいい思い出・・・(笑)



◇◇◇◇◇◇


今朝6時半少し前。
可燃ごみを捨てに行く時
ラジオ体操に向かう幼い姉弟がいました。
(「してい」「あねと」と読みますが「あねと」という呼び方がいいな)

お姉ちゃんは2年生くらい。
弟君は年中さんくらい。
首からラジオ体操のカードを下げて
しっかりと手を繋いで・・・

お姉ちゃんはきっとお母さんから
「お願いね!」って言われたんだろうな。
弟君が「お姉ちゃん!」と何か話かけてます。
何を話してるか興味あったけど
ゴミ袋ぶら下げたおばさんが
後ろで聞き耳立ててる図って
あまり美しくないので(笑)
足早に追い抜きましたが。

追い抜きざま目にした
お姉ちゃんの白いサンダルが
とってもまぶしかった。



夏休みの終わりにほっこり。
胸きゅん♪


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2011-08-25 16:53 | ひとりごと

テーブルフォト講座 ~第3回~

d0167902_1824596.jpg
※CANON EOS 7D

運命の出会いはこの子で~す♪
昨日の雑貨屋さんで一目ボレ!
おそるおそる値段を聞いたら
もともとペアの人形で
日本製だし、アンティークでもないので
(アンティークなら買えない・・・(笑))
思ったよりお安く買えました!

まあ1週間くらいは食生活が貧しいだろうけど・・・(爆)



◇◇◇◇◇◇


今日はテーブルフォト講座3回目。
先週は食材でしたが
今日は雑貨。

それぞれが好きなものを持ち寄って撮影。
皆さんリキが入っておりました。
写すのが難しいだろうと思い
私自身は光物は持って行かなかったのですが
ライティングのコツとか教えていただきました。

そして今日も「なんか違うんだな~」
・・・ということで(笑)
先生が何枚か撮ってくれたのはいいけれど

同じ素材なのに全然違う!

まだまだぜんぜんだぁ~~



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2011-08-24 18:17

恥ずかしいがね!

d0167902_16395340.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1


明日のテーブルフォト(雑貨編)のために
ここのとこ雑貨屋めぐりしてましたが
なかなかこれは・・・というのに巡り会えなくて
今日は友人を誘いお隣の街まで・・・

ネットで見つけたお店OLD BEAMまで行ってきました。
雑貨とレストランが一緒になってます。

PENは持っていましたが、カメラは出す雰囲気じゃないな(笑)
それに薄暗いし・・・
でもここで運命の出会いがありました!
早く写真撮りたい~!



◇◇◇◇◇◇


ランチの後はお約束のスイーツ♪
・・・ということで
名古屋市守山区下志段味Milk Bushまで・・・

自宅からOLD BEAMまで20分弱。
そこからMilk Bushまでやっぱり20分弱・・・

食のためならどこへも行ける!

窓際の明るいテーブルだったので
PEN出したのはいいけど
めちゃくちゃ恥ずかしいがね!
だって誰も写真撮ってないし・・・(笑)
なのでセッティング出来てない。

やっぱり家で心置きなく写真撮った方がいいかなぁ・・・
(先日は家で200枚ほど撮りました(爆))


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2011-08-23 17:02



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧