Always Smile!

<   2011年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

にゃんこと一緒!

d0167902_1693873.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

今日こそ写真を撮りに行く予定が
お通夜の予定が入ってしまって・・・
ということを理由にぐだぐだ過ごしてました。
なので昨日の「こてり」。

いいねぇ猫は。
昼間は室内で、夜は外の涼しいところで寝てばかり。
あ、ぐうたら主婦炸裂!(笑)
やっぱ私は仕事してる方がいいらしいので
来週ちょこっとお仕事します。

猫とお昼寝三昧もいいけど
働かないと沼へダイブできないし!(爆)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-06-30 16:17

バテバテ

d0167902_18415780.jpg
※CANON EOS 7D

専業主婦の初日の今日
日本各地で猛暑日!
ここ愛知県某所も暑かった(T_T)

そんな中、娘の自動車学校2往復。
歯医者まで乗せて行ったりと出たり入ったり。
のんびりしたかったのにぃ~!
(いつもやってるじゃないかという突っ込みはなしでヨロシク!)

ただそれだけなんだけど
暑いっていうだけで疲れるんですよね。
明日まで6月。
いつまで夏が続くのやら・・・←既にバテ気味・・・


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-06-29 17:43 | せいかつ

猛暑日

d0167902_10525157.jpg
※CANON EOS 7D

今日から晴れて専業主婦♪(笑)
お空もそれを祝福してるかのように晴れ渡り
・・・てか、無駄に暑い!!

ビタミンカラーの花と
抜けるように青い空は
「無駄に暑くてごめんなさい!」
という夏からの贈り物!(笑)

ところでノウセンカズラの花言葉は
名誉とか栄光とか、女らしい・・・だそうで。
お隣の花を隠し撮りしてる私には
女らしさの影も形もありませんぜ!(爆)



隠し撮りですので、花が思いっきり裏向いてるのは
ご容赦くださいませ・・・<(_ _)>



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-06-29 11:00 | お花

カマ子の世界

d0167902_1718741.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

去年、一昨年とスカシユリの中で
カマキリの赤ちゃんを見つけたので
今年も楽しみにしていました。

・・・が。

いつもなら6月の20日過ぎには咲くのに
今年はスカシユリの花が咲きません。
ようやく一昨日から咲き始めたのですが
まだカマ子(仮名)は見つかっていません。

今年は来ないかな・・・
楽しみにしてるのに。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-06-28 17:28

リビングフォト

d0167902_18504636.jpg
※CANON EOS 7D

連日蒸し暑い日が続いています。
不快指数もぐんぐんうなぎ昇り。
(昇らなくていいから・・・)

去年もそうだったけど、夏になると
写真撮ろうっていう気持ちが消えます。
・・・きっぱりと!(笑)
でも今年の夏は、リビングフォトをしっかり勉強したくて
8月から始まる講座申し込みました。

でもきっと・・・
「通うのめんどくさい!」
ってここでわめくんだろうな・・・(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-06-27 19:00 | 趣味

ママとお散歩!

d0167902_18283517.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

ここ数日、猛暑日に近い日が続いていささかうんざり。
でも今日は朝から曇っていたためか
少し過ごしやすかったです。

コンビニ帰りの道すがら
よちよち歩きの子供の手を引いた女性とすれ違いました。
彼女は目立ち始めたおなかをかばいながら
まだおぼつかない足取りの子供の手を
しっかりと握りしめていた・・・

と思うんだけど、運転しながらだしそこらへんは未確認。

来年の今頃、またすれ違うことがあったとしたら・・・
おそらく秋には、弟か妹が生まれてくるだろうから
今日より一層母親らしくなった彼女の表情を想像すると
なんか楽しくなってきた。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-06-26 18:27 | せいかつ

Hydrangea

d0167902_10391050.jpg
※CANON EOS 7D

紫陽花を撮りに行く撮りに行くといいながら
中途半端に忙しかったり
お嬢様のアッシーもしなければいけなくて
たぶん落ち着いた頃には梅雨が明けるような・・・(笑)
なので去年の紫陽花!

BLOGに写真をUPするために
ネット検索することが多いのですが
(正式名称調べたりとか・・・)
そのおかげでまめ知識ができたり。

今回は。

紫陽花の語源は
「藍色が集まったもの」を意味する
「あづさい」から来ているそうです。

それと。

毒性があるんですって!
紫陽花にカタツムリと言うのはお約束ですが
それを知ってるカタツムリが来ることはほとんどないそうです。


へぇぇぇ・・・と20へぇ(古っ!)あげたい気分。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-06-26 10:51 | お花

ほっ・・・

d0167902_18435675.jpg
※CANON EOS 7D

おばあちゃんが「目がかすむ」というので
白内障と思い、数日前眼科へ行ったら
もしかしたら内臓から来てるかもしれないというので
今日は総合病院へ。

CTに怪しい影があったので
急遽脳外科に回され
ばあちゃん初MRI!
脳梗塞の疑いははれたのだけど
代わりにと言ってはなんですが脳動脈瘤が発見されました。

高齢ということもあって
特に治療せず経過観察・・・
ということで胸をなでおろしています。

それにしても病院って疲れる~(T_T)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-06-24 19:05 | せいかつ

暑いですね

d0167902_2029382.jpg
※CANON EOS 7D

この間まで朝晩は寒いくらいだったのに
いきなり暑くなりました。
お隣のノウセンカズラの花も咲いて
(盗み撮りせねば(笑))
いよいよ夏本番?

いやだなぁ・・・

夏になると写真撮る回数が
今以上に少なくなって
ネタ切れ、写真切れ・・・
BLOG更新がつらくなる!(笑)


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-06-23 20:33 | ひとりごと

むしむし

d0167902_1933154.jpg
※CANON EOS 7D

気分が上向きで「写真撮りにいこかな~」
と思ったとたん、夏日・・・
暑さに弱い私は(寒さにも弱い!(笑))
気温30度と聞いただけで
ぐったりしています。

どこも行きたくない・・・
ということで、去年のゆり。
結構気に入ってるんだけど
なんかこうインパクトが弱くて。

なんでかな~と考えていたら
「日の丸構図」。

気が付くのに1年かかりました!(爆)


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-06-22 19:12 | ひとりごと



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧