Always Smile!

<   2011年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

名古屋~ホーチミン

d0167902_655868.jpg
※CANON EOS 7D

5月22日午後3時すぎ。
成田経由でホーチミンへ。
成田からホーチミンは5時半頃のフライト。
あいにくの天気でしたが
雲の上は晴れ。←当たり前(笑)

沈む太陽を追いかけるように飛んで行きました。
(断るまでもないと思いますが、飛んだのは飛行機(爆))
雲に反射しているのかオレンジ色が広がり
藍色に染まっていく空。

お見事!

手元にカメラがなくて残念・・・
こういう時のためにやはりコンデジも持って行くべき!
機内でデジイチはちと無理・・・(笑)



定刻通りホーチミンに着いたけど
娘と会うのに30分以上かかった。
「着いたら電話するね!」
って言ってあったのに、呼んでも出ない!!
待ち合わせの場所も決めてないのに。

冷静にあたりを見回すと
人ごみの中に娘発見!
携帯忘れた~だって・・・むっ!
野宿しなきゃいけないのかと心配したんだから。
野宿したら暑いじゃん!!←問題はそこですか!(爆)

とにかく今夜はホーチミン泊。

日曜の午後10時過ぎだというのに
街は二人乗りのバイクがたくさん走ってる。
まるで一昔前の族状態!(笑)
なんでもベトナムは
夜活動するらしい。
昼間は暑いから昼寝するんだって。

明日はフエまで移動。

あ~楽しみぃ!


写真は娘の足。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-05-31 07:36 | 旅行記

ただいま!

d0167902_15373041.jpg
※CANON EOS 7D

今日のお昼過ぎに帰ってきました。
深夜便だったのに、それが1時間半遅れて。
疲れたわぁ~

バンコクから名古屋だったんだけど
噂通りすんげえ暑い国で、空港のエアコンがきつくて
飛行機待ってる約3時間・・・身体が冷え切った。

旅行記は明日からぼちぼちと。


写真はベトナム中部の「フエ市」のどっかにいたわんこ。
ローシーズンとはいえ、そこそこ人がいるのに
平気な顔して階段で寝そべっていました。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-05-30 15:45 | 旅行記

Yuming

d0167902_7513950.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

もう30年前の話。
(あれ?私25歳なのに(笑))
松任谷由実の「水の中のアジアへ」は大好きなアルバムだった。
CDじゃなくって、塩化ビニールのレコードだった時代。
その中の「スラバヤ通りの妹へ」が特にお気に入り。
スラバヤ通りというのはインドネシアのジャカルタの骨董品街のよう。

歌詞はまずいのでYoutube

今聞いても不思議なイメージ。

歌詞の中にある"RASA SAYANG GEH"というのは
インドネシア語で「いとしく想う」っていう意味らしい。
ともかく、そのころからアジアへの憧れが強くなったみたい。

インドネシアじゃないけど、新婚旅行はシンガポールとマレーシアだったし
今回も娘がたまたま行くということもあって、ベトナム~カンボジア。
インドネシアじゃない・・・(笑)

でもいつか行きたいな。



これだけのBLOGに、いろいろ調べながら書くので
30分以上かかった・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-05-21 08:20 | ひとりごと

旅支度

d0167902_1902850.jpg
※CANON EOS 7D

日曜日ベトナム出発です。
荷造りはできました!←私にしては早い!(笑)
パスポートはもちろん、カメラも予備のバッテリー・CF。
レンズはどうしようかな・・・と迷いましたが
EF24-105L F4 IS USMと35mm単焦点。
(コイツが一番重い(笑))

EF24-105L F4 IS USMは今回レンタルしました。
買えないし・・・
今日届いたので、試し撮りしたら
重いけどいいわぁ・・・Lレンズ・・・

ああっ!
沼が私を呼んでいる!!(爆)



4連休が都合によりお休み1日だけ・・・
風邪ひいても休めない・・・(>_<)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-05-19 19:14 | おでかけ

自己主張

d0167902_7311481.jpg
※CANON EOS 7D

去年行った「可睡ゆり園」(静岡県袋井市)。
ここは1か月だけ開園しています。
今年ももうすぐその季節。

ただ開園時期がちょうど梅雨。
晴れのに行くんだけど、これが日差しが強くて
半端なく暑い!(T_T)

今年も行こうかなと考えていますが
ゆりでもバラでも
自己主張の強い花(笑)って
難しいんですよね。

お花畑を撮る時も
主役を決めるんだけど
チューリップあたりは
「私でいいの?」なんだけど
バラ、ゆりになると
「なんで私じゃないのよ!」なので
悩みます!(笑)

それにしても1年って早いですねぇ。
最近特に・・・


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-05-17 08:13 | お花

故障?

d0167902_8531566.jpg
※CANON EOS 7D

ここのとこの写真不足の一因に
「写真撮りたいモード」になっていないということが大いに関係しています。
いつもなら午前8時には更新してるのに、今日はもうこんな時間。
写真がなくても、カメラ持って庭をうろうろ・・・なのに。

なんといっても10日近く治らない風邪。
体調不良がテンションを思いっきり下げてる・・・

でも気を取り直してペン子だしてきたら
AFがおかしいがね!
じーこじーこ言ってる!!
故障か?修理?

よくよく見たら、コンテニュアンスになってるし。

・・・修理出さなくてよかった・・・(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-05-16 09:03 | ひとりごと

ぴ~んち

d0167902_10353728.jpg
※CANON EOS 7D

フクシア、別名「女王の耳飾り」。
なんて素敵な説明写真!(笑)



来週から旅行です。
そろそろ荷造りを・・・と思っていた矢先
インストのひとりが、親御さんが倒れたということで急遽実家へ!
そのため明後日から「魅惑の4連休」だったのに
休みが木曜だけに・・・(T_T)

ぴ~んち!

買い出しはある程度済んでいるので
現在荷物が散乱中の我が家。
(旅行前はおなじみ(笑))

あ、こてりの餌も補充しておかなければ!


追伸:写真もなければネタもない・・・


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-05-15 10:45 | おでかけ

GWが終わったら

d0167902_8192181.jpg
※CANON EOS 7D

去年撮った紫陽花。
GWが終わると、この花の季節。

ここの所、BLOG更新前にはPC漁る・・・
(日記書くより写真探す時間の方が長い!(笑))
今日は去年撮った終わりがけの「花菖蒲(笑)」を探していたら
たまたま見つけた。

たぶんどこにもUPしてない・・・と思うんだけど。

花菖蒲も紫陽花も
梅雨はやっぱりこの花が楽しみ。
こんな優しい花が見られるのなら
うっとおしい梅雨も
楽しい・・・訳はないな・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-05-14 08:27 | 季節

雨上がり

d0167902_8241866.jpg
※CANON EOS 7D

写真がない!
ここ1週間ほど風邪気味で
お休みの日は雨・・・

在庫切れ!
潔く写真なしの日記で・・・

いやいや。

いちおう写真BLOGだし。
自分の性格から行くと
一度日記お休みすると
永遠にお休みだろうし・・・(笑)


ジレンマだわ!←お気楽な人生だこと(爆)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-05-13 08:33 | ひとりごと

きらきら

d0167902_7401366.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

雨上がり。庭に植えてあって、何気にお気に入りなこれ。

逆光だとキラキラ光って宝石みたいです。
残念ながら、今日は日差しがなくて(午後から明日に掛けて大雨)。
それでもとってもきれいです!


◇◇◇


ここ数年、年末とGWの頃には決まって風邪を引く。
その上暑くなったり、寒くなったりで
風邪の症状が出始めて1週間になるのに治らない。

とりあえず市販の風邪薬飲んでみた。
鼻づまりは治ってきたようだけど
今度は咳が・・・

明日は休みだけど
絶対安静だね!(笑)
映画見に行きたかったんだけど。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-05-12 08:30 | ひとりごと



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧