Always Smile!

<   2011年 04月 ( 31 )   > この月の画像一覧

お刺身ツアー

d0167902_672876.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

終わりかけのハナミズキ。
最初見た時と印象がちがう・・・
なんかこうぶぁ~っと咲いていた気がするんだけど。
普通だった・・・(笑)



今日、明日と富山お刺身ツアー行ってきます。
食欲に生きるちびてり一家です。
いちおうイチ太郎持って行きます。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-04-29 06:11 | おでかけ

藤の花

d0167902_743379.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

娘が帰ってきました。
いきなり猫に噛みつかれてた・・・(笑)


藤・・・
GWあたりのはずなのに
26日行ったらほとんどなくて
花びらが散ってたから遅い?

去年は行くことが出来ななったので
今年こそ・・・と意気込んでいったのに。

そのなかで咲いてるとこ&低いところです。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-04-28 07:14 | お花

まなざし

d0167902_741320.jpg
※CANON EOS 7D

昨日は江南市曼荼羅寺公園へ行ってきました。
地元の方はよく御存じですが
曼荼羅寺は藤の名所。
藤祭りの真っ最中とあって
屋台がずらっと並んでいました。

・・・が・・・

肝心の藤が咲いとらんがね!
まあいいや。ハナミズキもきれいだし・・・
と思ったら遅かった・・・(T_T)

ならば、この石仏!!

両親と子供・・・の3体ですが
特に母親の子供を見る目が優しくて
お気に入りです。
お気に入りなんですが・・・
約2年ぶりに来たので
どこにあるのか・・・(笑)

8つの塔頭のどこかだったんだけど。

探し回ってやっと見つけました。
相変わらず慈悲深いまなざしが素敵です!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-04-27 08:12 | ひとりごと

こころ

d0167902_6582677.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

信州伊那の春は
春の花が一斉に咲いて
それはにぎやかです。
つくし、たんぽぽ、水仙、桜、ツツジ。
梅も少しですが残っていました。

厳しい季節が終わり
花たちも、心から春を喜んでいるようです。


◇◇◇


女優田中良子さん・・・というより
キャンディーズのスーちゃんのイメージが強い私ですが
昨日からTVで最後の言葉を聞くたび
ほぼ号泣状態です。

なんでこの人はこんなに強いんだろう?

目の前にある自身の死に
泣き叫んだとしてもおかしくないのに
人の痛みを感じながら
自分の言葉を残す・・・



複雑な思いでいます。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-04-26 07:20 | ひとりごと

BlueにMonday

d0167902_7575721.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

今日の星占いは4位でした。
ちなみに1位はてんびん座(おやぢと息子)
ちょっと悔しい・・・!(笑)


昨日まで何故か5連休。
おかげ様で「今日は出勤したくない気分」です。
4時までの勤務予定なんですけど
マジ仕事行きたくないわぁ・・・(爆)

明後日娘が帰って来るのですが
空港のデッキから見える夕陽を楽しみにしていたのに
天気予報見たら「雨」。
神様のいぢわる!

あ~
月曜日っていうだけで憂鬱なのに
お楽しみがなくなりそうで悲しいわぁ~



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-04-25 08:12 | ひとりごと

出かける前には忘れずに

d0167902_8493795.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

涙の桜どアップ。
これの少し後、ペン子(のバッテリー)がおなくなりになりました。

今日の格言。

「出かける前に確かめよう。
その予備バッテリー、充電してあるか?」



バッテリーと言えば・・・
1年半くらい前。
「CANON EOS Kiss-X2」を使っていた時
恒例の植物園ひとり撮影旅行へ行った時の事。
やはりバッテリーが切れました。

でも「デジタル機器、電源なけりゃただのゴミ」を知っているので
ちゃんと予備は持っていたのですが

充電してない・・・意味ないぢゃん・・・

バッテリー切れ&充電切れという
二重の悲しみを抱えた私に(ただの不注意ともいう)
真っ赤に開いたハイビスカスが
鼻先で「フン!」と笑った気がした。


ああ、悲しきB型・・・(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-04-24 09:02 | 趣味

普段からまめにやろうと思うんだけどねぇ

d0167902_7395495.jpg
※CANON EOS 7D

雨ですねぇ・・・
久しぶりの5連休。
今日は4日目。
掃除して。
写真撮りに行って。
掃除して。

今日また掃除。

年末パスした大掃除。
娘が帰国するから
ねぐら確保するため(笑)

1週間前から始めたんだけど
既にそこが散らかり始めた。

もういや!(T_T)


主婦になりきれない私・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-04-23 07:50 | せいかつ

ペン子のお食事

d0167902_7521476.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

ペン子は見た目の割にバッテリー「大喰らい」です。
ま、イチ太郎もそこそこ大喰らいですが。
そのため予備のバッテリーは必ず持参してます。

昨日は述べ2時間半くらい写真撮ったかな。

桜どアップに挑んでいたら
ペン子のバッテリー切れました。
すかさず予備を入れたら。



充電してなかった・・・(T^T)



充電してないバッテリーとカメラは
クソ重いだけでした!(爆)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-04-22 08:02 | 趣味

枝垂れ桜

d0167902_20331753.jpg
※CANON EOS 7D

長野県伊那市まで桜見てきました~♪
(連れて行ってもらったと言った方が正解(笑))
無駄な連写してたので200枚以上
ペン子と合わせて300枚くらい撮ってきました!

こうやって見ると・・・
まだまだだなぁ・・・(T_T)

がんばろ・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-04-21 20:39 | お花

秋でなくとも読書より食欲をとる!

d0167902_16345297.jpg
※CANON EOS 7D

Canon EF35mm/f2.0入手しました。
(短い単焦点が欲しかったの~)
とりあえず今日は久しぶりのおうち写真。
なぜ「1Q84」なのか。

そこに「1Q84」があったから~!

そして・・・

発売早々GETしたにも関わらず
まだ読んでない・・・(笑)
趣味のひとつに読書があるにもかかわらず・・・

そういえば最近読んだ小説はなんだっけ?
軽めのエッセイとかはよく読んでるんだけど。
たまに本読もうかな・・・って思っても
読んでるうちに寝ちゃうんだな、これが(爆)


あ、 EF35mm/f2.0使いやすいです。
軽いし。
常用レンズになるかも~♪


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-04-21 08:10 | 趣味



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧