Always Smile!

<   2011年 02月 ( 29 )   > この月の画像一覧

息子を紹介します

d0167902_7593122.jpg
※CANON EOS 7D

最近あまりお出かけできないのでまたまたポピー。
生活にゆとりがないっていやですね。
仕事が忙しい・・・というより

「確定申告に必要な書類が行方不明多数」

とかなり疲れる日々を送っています。
とりあえず今日は必要書類再発行の旅に出かけます・・・(爆)

毎年同じことやってるな。
ちったぁ成長しろよ。
と思う今日この頃。

そんな中、昨日はUSBケーブルとか
カードリーダーとか
マウスの正しい持ち方の写真とか撮ってました。

d0167902_8153898.jpg
※CANON POWER SHOT S90



いえね、ちょっと言ってみたかっただけです。
深い意味はないです・・・(笑)

てか、私のPOWER SHOT 返せ!
息子よ!!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-02-28 08:13 | 家族

きらきら

d0167902_9344355.jpg
※CANON EOS 7D

ここの所花の写真が続いたので今日は海。

一昨年の春の終わり頃。
海がキラキラ光っていて
とってもきれいでした。
デジイチ(CANON EOS Kiss-X2)で写真撮ったのはいいけど
パソコンで見た海は、光ってなかった(T_T)

その時から私の目標は
ふわふわの花と、キラキラの海を撮ることになりました。
無駄に海と花を撮りました(笑)
最近なんとか海がキラキラしてくるようになったんですが・・・

縮小してあるので
あまりキラキラしてませんけど
海に浮かんだゴミまでキラキラしてる~!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-02-27 09:46

春一番

d0167902_7262519.jpg
※CANON EOS 7D

寒緋桜?

昨日、関東では春一番が吹いたそうで
いよいよ春本番?
冬眠中だった私の撮影魂(笑)もムズムズしてきました。
ところがいきなり今日の休みだったのに出勤なってしまい(しかも忙しい予定(T_T))
ぶーたれています。

かわりに・・・という訳ではないですが
母と娘の「貧乏設定旅行Part2」が決まりました。
5月下旬、ベトナム行く予定です。
カンボジアまで足を伸ばすつもりなのですが・・・

お財布も伸びますように・・・(≧人≦)オネガイ~~!!!!

実はうちのおやぢ様の旅行の概念というのが
「人気観光地を回ること」で
日常から離れて、ぼ~っとできればいいという私とちょっと違います。
(なのでハワイで昼寝したのはいい思い出です!(爆))

今回も路線バスを使ったり、自炊したりの倹約生活ですね。

私も娘も、日常から離れていれば
バスを4時間待つくらい平気です(笑)


日常じゃ4時間バスを待つなんてできないもんねぇ。
それだけでも贅沢だと思います。
「たいくつを楽しむ旅行」楽しみです!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-02-26 07:46 | おでかけ

春の予感(笑)

d0167902_7443798.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

昨日雨が降った・・・と言っても小雨。
でも午前中しか時間ないし、出かける気は起きなかったけど
「マクロ使いてぇぇぇ~」気分はMAX。
で、霊験あらたか(お賽銭500円で資格試験合格!(笑))
なうちの近くの天満宮の梅撮影。
花の裏側の好きな私は裏から撮ってみました!

雨に打たれる梅って艶っぽい!

d0167902_83999.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1


パンケーキと比べると
レンズの重さが気になるけど
満足、満足♪

これからの季節。
大活躍の予感!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-02-25 08:08 | お花

以外!

d0167902_9105642.jpg
※CANON EOS 7D

海沿いの道を歩いていたら
足元の水仙が満開。
ウミネコ探していたんだけど
(代わりに猫撮ったけど(笑))
ウミネコいなくて残念だったんだけど
嬉しかった~
と同時にこの間福井まで水仙見に行ったのは何だったんだ!
・・・と少し悔しかった(笑)

皆様ご存知のように
福井まで行ったのに
吹雪で、水仙の開花遅れてて
しかも凍ってるし・・・

でもまあここで水仙見れたし
まっ、いいか!!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-02-24 09:21 | 季節

春本番?

d0167902_8242179.jpg
※CANON EOS 7D

まだまだ油断はできませんが
いよいよ春ですね。

BLOGを覗きに行っても
春の花がいっぱい。
素敵な季節なんだけど
目が痒いのと、頭が痛いの・・・つらい・・・


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-02-23 08:33 | 季節

春に誘われて

d0167902_8213222.jpg
※CANON EOS 7D

南知多観光農園花ひろばへ行ってきました。
ここでは「ひまわり畑」も見られます。
どちらかというと菜の花を見に行ったのですが
イメージ通りじゃなくて・・・

摘み放題で摘まれてしまってるし・・・(T_T)

d0167902_8394522.jpg
※CANON EOS 7D


菜の花畑で、ミツバチ撮る私。

あはは、うふふ・・・
こっちよ~~!

・・・とミツバチと戯れてました。
(脳内お花畑♪)

d0167902_82827.jpg
※CANON EOS 7D

温室の中ではポピーも満開。

あはは、うふふ(脳内お花畑も満開♪)。



これからチューリップ、キンギョソウと楽しみです。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-02-22 08:49 | お花

ドライブ日和

d0167902_1695419.jpg
※CANON EOS 7D

(心の)門限破ることなく(笑)
知多半島ひとり旅行ってきました。

菜の花は今ひとつだったけど
ポピーがきれいでした。
これ、不気味だけどポピーのつぼみ。
何気にお気に入りです。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-02-21 16:15 | お花

今日こそっ!

d0167902_722112.jpg
※CANON EOS 7D

去年「花フェスタ記念公園(岐阜県可児市)」で撮ったバラです。
このくらい開いたのが好きです。
無駄に彩度下げてみました。



本日撮影日和~♪
知多半島(豊丘~羽豆岬)まで足伸ばしてこようかな~♪
そうです。
今日はお休みです。
平日に休めるのってありがたいです。

・・・が。

高速は普通にお金払わなきゃいけないし
それはいいとして
朝は通勤ラッシュなので、早く出発すると巻き込まれるんです。
主婦カメラマンは夕食の支度が気になります。
心の門限6時には帰ってこないと。

しょっちゅう破ってますけど・・・(爆)

じゃ支度してから出かけます!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-02-21 07:55 | おでかけ

決意!

d0167902_12401315.jpg
※CANON EOS 7D

我が家の裏のお宅の梅が咲き始めました。
でも、70,80センチの塀があって
被写体まで2m弱。
やっぱ90mmマクロがいいですかねぇ・・・(笑)

我が家の周り、もとお百姓さんが多くて
これからの時期いろんな花が咲きます。

でも、自宅近くで
デジイチ持って 盗撮 写真撮るのって
勇気いるんですよ。
こういう時はやっぱ、ミラーレス!!

うん。
やっぱマクロ買おう!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-02-20 12:58 | 季節



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧