Always Smile!

<   2011年 01月 ( 33 )   > この月の画像一覧

冬の海

d0167902_80415.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

重く垂れこんだ鈍色の雲と
その鈍色を映しこんだような日本海独特の冬の色。
時折雲の隙間から青空が覗く。
そこから漏れる日差し。

その日差しに暖かさを感じるのは
やっぱり雪が冷たいから。

実は数羽のウミネコが飛んでいて
いい雰囲気でした。
いい雰囲気だけど、ウミネコ待つ時間がなくて・・・

冬の日本海って初めてなんだけど
いいねぇ。
・・・演歌が似合う!(笑)


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-01-31 08:02 | おでかけ

ネタ切れ、写真切れ

d0167902_7134981.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

ひょうたんです。
見ればわかるって?

BLOGを書く時
まず写真を探し、それからネタを考えます。
逆もあるんだけど・・・

でも今日のように写真もネタもない日は
ああ、どうしましょ!!


BLOGの前にやることあるだろ!

・・・と言ってみる。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-01-29 07:28 | ひとりごと

ドライブ

d0167902_741339.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

昨日菜の花撮りに行ったら
花が摘まれて無残な姿に・・・

タダのドライブになりました。

で、家の蝋梅撮ったんだけど
この花にも青空似合うね!
ひまわりも青い空がよく似合ってるけど
それとはちょっと違う。



今思い出したんだけど
来週から2月なんだね。

早いなぁ・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-01-28 07:14 | お花

悪天候

d0167902_7514158.jpg
※CANON EOS 7D

今度の日曜、水仙を撮りに行くのですが
天気予報は見事、雪・・・

今の時期の北陸に
晴天を望むのがアレなんですが。
一瞬「やめよっかな~」と思いました!
寒いし・・・

でもまあ雪の撮影を経験するのも
いいチャンスかと。



それにしても冬はどうしても写真撮りに行くのが億劫になります。
誰か根性ください!!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-01-27 07:57 | おでかけ

日曜日の昼下がり

d0167902_750481.jpg
※CANON EOS 7D

写真を撮ってる人は思い当たること多いと思うけど
風景の中の人物って困りものです。
この写真も日曜の午後に撮りに行ったもので
カラフルでポップなところが気に入っています。

この日はあたたかで
家族連れがたくさん遊びに来ていました。
子どもたちは汽車を潜り抜けたり楽しそう。

でも写真、BLOGにUPすることが分かっているので
人物はちょっと避けたい。
それにカメラ持ったあやしい女(←私だ!)がうろついてるって
通報されたらどうしよう・・・(爆)

休日の遊具撮影はやめよう。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-01-26 07:59

舞台裏

d0167902_718610.jpg
※CANON EOS 7D

先日の水仙の裏側。

うなじあたりが色っぽい和風美人の雰囲気をかもし出してます。

そ、そうか?(笑)

でもこうやって普段目にしない部分を
クローズアップするのも楽しい!




ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-01-25 07:18 | お花

誰もいない

d0167902_935331.jpg
※CANON EOS 7D

ここは私の写真ライフ(笑)の始まりの地である木曽三川公園。
春や秋にはイベントが行われ
屋台も並んだりするので
大勢の人でにぎわいます。

でも今は冬。

人っ子ひとりいやしねぇ~(笑)

椅子が並んでいるので写真撮ってみました。
ついでにセピアにしてみました。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-01-24 09:13 | ひとりごと

いちばんさいしょ

d0167902_17535188.jpg
※CANON EOS 7D

今年初めて咲いた水仙です。

時折吹く北風に
寒そうに震える様子を表現してみました。

・・・ただの手ブレとも言います。

背丈がかなり低くて、ローアングルは苦しいなぁ・・・
てか、マクロは三脚使おうよ!(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-01-23 17:59 | 季節

拝啓 早春のみぎり・・・

d0167902_12294638.jpg
※CANON EOS Kiss-X2

いつのまにか庭の和水仙が咲いていました。
(写真はうちじゃないです(笑))
今日は寒牡丹を見に行くつもりだったのに
あったかくてその気分になれない!(笑)
かといって寒いと動かないんだけど・・・

原則我儘な私です!

そろそろ春を探しに出かけるシーズンかな。

春が待ち遠しいこの頃が一番好きな季節かも。


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-01-23 12:45 | 季節

おもい

d0167902_7571163.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

シャッターチャンスはどこにあるかわからない。

・・・ということでイチ太郎がない時も
バッグにペン子を忍ばせている。
標準レンズとパンケーキも持ってる。

しかし

1kmの距離を自動車通勤(爆)しているため
なかなかシャッターチャンスがない。

正直言って

無駄に重いだけ・・・(笑)

いくら小型だと言っても、ボディ、標準、パンケーキで500gくらい。
たかが500g。されど500g。

そしてペン子を収納するため
これまた無駄にでかいトートバッグ使用。
でかいがためなんでも押し込む。

今バッグを整理すると
1/3くらいゴミ・ガレキの類が出てくると思う。



重いんだな、これが・・・(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

[PR]
by chibiteri | 2011-01-22 08:09 | せいかつ



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧