Always Smile!

<   2010年 12月 ( 38 )   > この月の画像一覧

白く過ぎていく

d0167902_8425196.jpg
※CANON EOS 7D

昨日雪山(大げさ)を1時間ほど歩いたので、筋肉痛で目覚めた朝です。
2時間撮影して、私には珍しく連写したので470枚ほど撮りました。
何より意外なことに『NG!没!お蔵行き!』なのがほとんどなくて
『Cannonすげぇ~』と某キムタクになり切っています(笑)

お猿さん、特にちび猿の無垢な表情に
やられた~という感じです。

White New Year Eveを迎えていますが
さてさて。
来年はどんな年になるやら・・・


個人的に猿BLOG元年のような気がする・・・(笑)


では皆さん、よいお年を!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-12-31 09:03 | ひとりごと

あ~忙しい忙しい!

なんちゃって主婦と言えど
やはり年末は忙しいのだ!
BLOG更新も
こんな時間になってしまった!!

な~んちゃって・・・
嘘です。
この子に会ってきました!


d0167902_213851.jpg
※CANON EOS 7D


サークルのSさん(既に皆様ご存知かと・・・)たちに誘われて
今日日帰りで憧れの地獄谷野猿公苑行ってきましたぁ~
人なれしてる大人ザルと違って
ちびザルは人が寄っていくとお尻向けるのよね。
苦労して撮りました!



強行スケジュールでさすがに疲れた~!
お返事は明日します!!




ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-12-30 21:12 | おでかけ

ふりかえってみる

d0167902_7585399.jpg
※CANON EOS 7D

えい!
やられた~!!

・・・と言ってるかどうかはわかりません。

今日から休みなのですが、写真の在庫がなくなってきて悲しいです。



昨日で今年の授業はすべて終わりました。
今年ほどインストがわたわたした年はなかったです。
話せば長くなるので割愛いたしますが
10月でやめるハズだったのに無理!

しかも新人インストに振り回されて
(今は落ち着いたけど)
夜中に救急外来へ走るハメに・・・

書いてて疲れる・・・

来年は穏やかな年でありますように。



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-12-29 08:33 | ひとりごと

あこがれ

d0167902_7551047.jpg
※CANON EOS 7D

私のスノーモンキーへの思いは日々高まっている・・・(爆)
どうも自動車で行くのは無理っぽいので
電車で行こうと考えている。
名古屋から長野まで3時間。そこから1時間くらい。
朝の8時に出れば、お昼過ぎには逢うことができる!

日帰りで行けないこともない・・・という計画を立ててみた・・・
どなたかご一緒しませんか?(爆)



それはそうと今日で仕事納め!
仕事だけでなく主婦も仕事納め!!←年中納めてるくせに・・・
休みは6日間。元旦にお寺行って(笑)
じいちゃんに年始の挨拶して・・・

後は予定決まってません!
遅々として進まない「二の国」進めて
Chapter1しか読んでない「KAGEROU」読んで
・・・・・インドアだ・・・・・
しかし、これが本来の私!!

だって寒いんだもん!
去年も焚火ザル、寒さで挫折したもんね(*^^)v←喜ぶことではない


スノーモンキー・・・果たして行けるか・・・(笑)



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-12-28 08:34 | ひとりごと

料理ブログだっ!(爆)

d0167902_882187.jpg
※CANON EOS Kiss-X2

10日近く写真を撮っていません。
だって寒いんだもん!

スノーモンキーはもっと寒いと思うのですけど・・・(笑)

なので「こてりポートレート風」。



例の鶏のレッグ2.5羽分。
無事調理を終え・・・

◆塩コショウする
◆フライパンで焼く
◆手羽唐のたれで煮る←さすが中京地区。入手は簡単!(爆)

1.5羽分はばあちゃんに押し付け(笑)
その後の消息は知りません。
夕食に0.5羽分食べました。
なかなかジューシーで
やっつけ的な味付けな割においしい・・・

と思えたのは最初の3口ほど。

苦しい・・・
でも食べなきゃ!

しばらく鶏肉はいいや・・・
でもまだ1本ある~(ToT)


来年の目標は、おやぢと息子を
鶏肉大好きメンズにすることにします。


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-12-27 08:45

嵐の予感

d0167902_975622.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

一昨日生徒さんからいただいた「鶏のレッグ2.5羽」分(つまり5本)を
クリスマスが過ぎたというのに、まだ持て余してる朝です。
何故持て余してるのか・・・

鶏肉食べるの私だけなんだよ!

でも生徒さんの気持ちですから・・・
がんばって調理したいと思います。

でもその後どうしよう・・・



さて。
昨日はビールとハムをやはり生徒さんからいただき(暮れの元気なご挨拶)
年末ムードが一気に高まりました。
年内の授業が終わり「よいお年を!」の挨拶が増えてきました。
授業は明後日まであるんですけど。

年末年始の営業の案内を昨日貼り出したんですけど
いえね。何を思ったのか「謹賀新年」を入れてしまったので
クリスマス終わるの待ってました。

ハリハリしながら「今年も終わりかぁ~」と感慨深げにしてたら
「事故しましたぁ~」というインストからの電話がっ!
詳しいことは聞いてないけれど、2週間の通院が必要だとか。

ということで彼女は来月の半ばまで休みです。

怒涛の年の瀬&嵐の幕開け・・・の予感・・・



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-12-26 09:35 | ひとりごと

寒い朝

d0167902_734625.jpg

※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

寒い朝とか夜でいやなのは「ファンヒーターの灯油がなくなること」です。
今朝もやっと部屋があったまったころに
「ド・ド・ソ・ソ・ラ・ラ・ソ♪」とアラームが「メシ食わせろ!」と催促してきました。
おやぢはまだ寝ているし仕方がないから、給油死に(バカパソコンが!)外へ。

「昨日給油ポンプの電池買ってきたから、電池切れの恐怖はないもんね~」
と重い足を引きずりながら・・・あ~さむ・・・

ところが、瀕死の給油ポンプでしたが
今朝はもうばっちり!いい仕事してくれました!!
そうか・・・

きっとサンタさんがプレゼントに電池入れてくれたんだね!!

なんか所帯じみたサンタさん・・・

でもサンタさん!
電池は自分で買ったので、10-20mmの広角レンズが欲しいんですけど!!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-12-25 07:05 | せいかつ

めりくり Part2

d0167902_7312450.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

クリスマスケーキの写真を撮る前に食べつくしたので
オーナメントを・・・(笑)


今日から寒くなるそうです。
クリスマス寒波というやつです。
平野部ももしかしたら雪かもしれないって。

でも『ホワイトクリスマス』がうれしくないお年頃なので
寒いだけで結構ですから・・・(笑)

昨日自分へのクリスマスプレゼントのスマフォ(Android)が来ました。
壁紙もはっきり言ってアレだし(笑)
いろいろ設定しようとしたら、充電切れ・・・

しばらく遊べそうです!



ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-12-24 07:44 | ひとりごと

めりくり!

d0167902_1815848.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

ケーキは食べた!
お気に入りのワイン(猫のドイツワイン白。名前は知らない!)と
のだめのDVD見ながら
味噌味の鍋で我が家の地味~なクリスマス終了!

これから自分へのクリスマスプレゼント(スマフォ・アンドロイド)の
各種設定したいと思います!



写真は先日行ったトヨタスタジアムとイルミを
多重露出風にしてみました!


ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-12-23 18:09 | 家族

冬至

d0167902_801562.jpg
※CANON EOS 7D

トマトの観察日記をつけていた時の写真です。
途中で飽きたので(笑)赤い実の写真は全くありません。
思い起こせば、小学生のころからこういう性格だったので
観察日記はもちろんアナログ日記も3日どころか
1回完結型でした!(爆)



昨日は冬至でした。
かぼちゃ煮ました。
ゆず湯はパスするつもりでした。

何故か・・・

お風呂にはいろうと、蓋を開けたら
直径15センチくらいのでっかいゆずが浮かんでいました。
きっとばあちゃんが近所の人からもらったのだと思います。
近所にあったでっかいゆずに似ていたし。←区別つくのか?(笑)



実は私、ゆず湯で痒くなるんです!
入浴剤もだめなんです!!
だからゆず湯パスしたのに・・・(T_T)

でも、ばあちゃんの思いが・・・
ああ、愛が痒いわっ!
早々に退散いたしました。
身体はあったまったと思うけど
それ以上に痒いっ!!

そして今「これからゆず湯やめてね」
言おうか言うまいか・・・
めっちゃ悩んでいます。




ライン



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-12-23 08:21 | 家族



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧