Always Smile!

<   2010年 11月 ( 37 )   > この月の画像一覧

カラフル

d0167902_7521498.jpg
※CANON EOS 7D

秋が駆け足で通り過ぎて行きます。
昨日は休みでしたが、なんとなく写真を撮りに行く気分になれず
あっというまに貴重な平日休業が終わってしまいました。

ふと空を見るとどんより、少し重いような鈍い色。

冬が近いんですね。
・・・明日から12月だし。
公園を見ると、いつのまにか色づいた木々が
盛んに葉を散らせてる。



この写真は琵琶湖の近くの公園。
(私からみたら)おねえさんが(笑)
カラフルな落ち葉を熱心に拾っていた。
カメラぶらさげた私が近づくと
照れくさそうな笑顔で足早に遠ざかった。


秋の終わりのささやかな情景・・・



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-11-30 08:10 | 季節

70mmの涙

d0167902_8142531.jpg
※CANON EOS 7D

今朝のことですが、以前から不調を訴えていたマイDTパソコンが
いよいよもってやば~い状態になり、立ち上げるのに1時間ほどかかりました。
大切なデーターは外付けHDDに入ってるし、IEのお気に入りはエクスポートしたし
さほど気にしてなかったんだけど・・・

アドレスやってないっ!

まずい。黒ヤギさんみたいにお手紙書きたくても
アドレスわからないし・・・
と焦っていたら何とか立ち上がりホッとしております。



昨日ですね。
琵琶湖行ってきました。
私はやらなければいけないことがあったので
行く気はなかったんだけど、滋賀県=信楽焼きの狸を連想し
いつものお散歩レンズ(18-70mm)持って行きました。

愛知県はいい天気でしたが、滋賀県へ入ると曇り・・・
とりあえず琵琶湖の晩秋の景色をモノクロにしてみました。
でも何を思ったのか、突然琵琶湖一周にチャレンジし始めたおやぢ!
信楽焼きはどうなったんだ!!

d0167902_8201161.jpg
※CANON EOS 7D

でも琵琶湖は水鳥がたくさんいて、沖のてんてんはカモです。
アヒル・カモ系好きの私としては、羽ばたくカモとか撮ってました。
撮ってましたが、そこは70mm。

こういう写真って大口径の望遠がいいんだよね・・・
なかなかのお値段だし、でも頑張ろうかな・・・というつぶやきは
スルーされてました・・・

でもでも・・・白鳥とか撮りたい!!



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-11-29 08:37 | おでかけ

素敵な朝、ネタ切れの朝

d0167902_9311539.jpg
※CANON EOS kiss-X2

私の場合、ネタは何とか絞り出しますが
どうしようもないのが写真切れ。
今朝もHDDあさって今年の春の写真引っ張り出してきました。
引っ張り出したものの、いくら何でも春ではねぇ・・・(笑)
なのでポストカードにしてみました。



9月から非常にハードな日々を送って来ましたが
年内でなんとか落ち着きそうです。
1か月の予定でしたが4か月続いて
ハードだったわぁ・・・(ToT)

これで来年からは少しはマシ・・・
・・・になりますように!

夏には娘が夏休みで帰ってくるはずなので
焼肉と回るお寿司食べに行く約束してるし
約束守れますように!

でも毎回なんだけど
皮算用に終わるのよねぇ・・・sigh・・・



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-11-28 09:25

私の朝

d0167902_7394512.jpg
※CANON EOS 7D

ポートレート風たぬき。

人物は首で切ってはいけません。
これもバストアップが望ましいのですが
後ろの空間が気持ち悪かったので(←またかよ!)
トリミングの結果こうなりました。
被り物のおかげで、どこからが首なのかわからず
まあいいか・・・


まあいいかで始まり
テキトーで過ごし
こんなもんか・・・で終わる
私の写真ライフ。


自分の人生観が現れているようで怖い!(爆)





私の朝は息子の朝食を手早くしながら(手抜きともいう)
洗濯機を回しながら、メールチェック。
そしてBLOGのネタを考えることから始まる。
しかし・・・教室~家・・・の繰り返し。
ネタなぞないわ!(爆)

でも意地で毎日更新を目指しているので(←何故?)
BLOG更新するとぐったり疲れていたりする。
今日も疲れた・・・(笑)

明日は日曜日だし、仕方がないから仕事行くか・・・



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-11-27 08:08 | ひとりごと

がんばる人

d0167902_8303.jpg
※CANON EOS 7D

旅ゆけば~駿河の国にぃ~♪

ということで三保の松原の海岸からです。
ちなみに茶の香りはしませんでした。
三保の松原なのに、テトラポットなのはご愛嬌(笑)




さて。

教室ではWORD・EXCELなどのテキストを中心に授業を進めています。
ですのでほとんどの方の質問は、そこからになります。
ところが時々誰かから頼まれて何か作る方がいます。
会計報告とか、時節柄年賀状とか。

当然それのお手伝いすることになるのですが
顔も知らない誰かの年賀状より
自分の年賀状を作りたいと思うのは
私の根性が曲がっているからでしょうか・・・

それとは別に現在プレゼンテーションのスライドと
新商品発売の告知用ポスター。
・・・と2件の案件を抱えております(笑)

まあおもに生徒さんが作るわけですが
インストがかかわる以上は・・・とつい意地になってしまいます。
昨日もポスターの方を熱心にやっていました。
持てる技術のすべてを投入し(←大げさ)
無駄に熱くなっております!(爆)

今日はスライドとポスターのお二人が見えます。

燃え尽きるかも・・・私・・・


ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-11-26 08:21

蓬莱橋

d0167902_8224967.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

先週行った蓬莱橋です。
世界で一番長い木造の橋で、ギネスにも認定されているようです。
それにしても風景って苦手!
どこをどうやって撮ればいいか・・・

何より16:9だと縮小する時に計算間違える!(爆)
一度とんでもない写真になりました。
カメラ以前に算数の勉強が必要みたいです。



そういえば息子が最近カメラ小僧になりつつあって
いつもCANON POWER SHOT S90を持っているようです。
母として、おかしなものを撮らないか心配です(笑)



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-11-25 08:39 | おでかけ

こがねいろ

d0167902_835823.jpg
※CANON EOS 7D

昨日祖父江銀杏祭りへ行ってきました。
日本一のギンナンの生産地で
たまにあの匂いが・・・(笑)

とにかく至る所に銀杏があって
町は黄金に染まっていました。

何故かおやぢと息子もついてきて
露店もいくつか出ていたのですが
昼食を済ませててから行ったので
屋台大好き家族としては
激しく後悔しました(笑)



そういえばあと1週間すると12月。
1年なんて早いものですね。
今朝もおやぢと
「クリスマスケーキどこで予約するか」
話し合いました。(大掃除の話しろ!(爆))

白紙のままの年賀状が
いやでも年末を主張している!!



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-11-24 08:18 | 季節

こんばんは

d0167902_20434762.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

始めましての方も、そうでない方も
こんばんは。

私です。

(笑)

ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-11-23 20:46 | ひとりごと

悲しいくらい

d0167902_743757.jpg
※CANON EOS 7D

赤い紅葉もいいけれど
黄色も大好き。
特によく晴れた秋空には
黄色い銀杏がよく似合う。

Yumingの「悲しいくらいお天気」を思い出したので
(タイトルしか知らない(笑))
なんとなく歌詞をググったら
切ないねぇ・・・女心は。

この写真は最近マイブームの
ソフトフォーカスでハイキーなんだけど
元は-1/3くらいアンダーで
PLなしでも驚くくらい青い空が撮れました。


青い空は、見てるだけでうれしい♪



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-11-23 07:52 | 季節

あれれ?

d0167902_8405546.jpg
※CANON EOS 7D

昨日は撮影会 in 大井川でした。
皆さんお疲れ様でした!

特に豊川から岡崎過ぎるまで
「マジかよ!」というくらい渋滞していて。
こういう時ってアレですね。
「この先渋滞しています」というナビの音声って
ほんと~にむかつきますね。

言われんでもわかってるっちゅうの!!

寡黙な音声ナビでしたが、やたらこれだけは主張してました!(爆)

皆さんが蒸気機関車を待っている間
私はをとめチックにどんぐりと落ち葉拾い
秋を満喫しておりました。

肝心の蒸気機関車ですが
「あれれ?」でした。
いつもこんなんばっかです。



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-11-22 08:52 | おでかけ



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧