Always Smile!

<   2010年 10月 ( 35 )   > この月の画像一覧

ただいま~

d0167902_1813245.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

4時半頃帰ってきました。
さっそく今日のお写真。

そば。

d0167902_1815786.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1


山菜天ぷらもついていました。

d0167902_1822063.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1



七味と一味。



・・・別にそば食べに行った訳じゃないです。
とりあえず今日のお昼はそばでした。
まずは報告まで・・・(笑)



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-10-31 18:06

忘れ物

d0167902_5332211.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

ハロウィンちょうちん。

あと1時間ほどででかけます。
天気は曇りだけど、紅葉は見頃のようです。
たのしみ~ぃ!

今日はおはつのバックパックに無駄にレンズ詰めて
(ペン子まで入ってるし)
無駄に重くして(笑)
三脚デビューなのにもう少しで忘れそうだったし
さっきは予備のバッテリー入れてなかったの思い出したし。


本体のカメラ入れたか、不安になってきた・・・(笑)



では行ってきますっ!



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-10-31 05:44 | 季節

Trick or Treat?

d0167902_7501071.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

明日はHalloween!
カボチャを食べる日です。(それは冬至!)
イベント好きな日本人。
ハロウィンも国民的行事にしつつあるようです。

街の至る所にかぼちゃ(Jack-o'-lantern)が転がっています!

アメリカでは1年のキャンディの総売り上げのほとんどがHalloweenだそうです。
チョコレートの大半を、バレンタインディに売る日本とよく似てますね!(笑)

ケルト人の収穫祭が起源らしいけど。
ケルトじゃ年の終わり(10月31日)に出ると信じられていた
精霊や魔女から身を守るため、魔除けの焚火とか仮面を被ったんだって。
詳しくは<<Wiki先生>>をご覧下さい。

ということで、明日は紅葉撮影に行きます。
・・・Halloweenと何の関係もない・・・(笑)



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-10-30 08:21

Jack-o'-lantern

d0167902_20441793.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

久しぶりに早く帰ることができたので
前回せっかく行ったのに休館だった(笑)
ランの館に行ってきました。

Jack-o'-lantern(おばけかぼちゃ)です。
これ見るとスイカお化けを思い出すのは私だけ?(笑)

暗くなってしまったので、いっそ黒くしてしまえ~と・・・
デジタルっていいなぁ・・・


ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-10-29 20:52 | 季節

秋はやっぱり食欲

昨日のランチ~♪
<<串かつ 凡>>
北新地のお店行きました!

d0167902_821626.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1


d0167902_841457.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

天使の海老~♪

ん、んめぇ~~~(号泣)←泣くな、うっとおしい!!(爆)

なんと上にキャビアフォアグラが乗ってます!
実は初キャビアフォアグラだったり・・・(笑)
(フォアグラとキャビアと間違えた)
(どちらも縁がない繋がり・・・(爆))

d0167902_8224387.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1


マクロってみました。

今回は食べる前に記念撮影できました・・・が。
せっかくの串揚げ冷めてしまったら
作ってくれた方に申し訳ないので
写真はこれだけです。

ただ食い意地が張ってるだけ・・・ともいう(笑)



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-10-29 08:21

堂島ロール

d0167902_20525825.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

帰ってきました~!

5時にのぞみに乗って、T島屋で牛丼買って(笑)
7時には家にいました。
あいにくの天気でしたが
大阪は今日も元気な街でした!

私が騒ぐので
BEBEちんが連れて行ってくれました。
お土産の堂島ロールおいしかった~♪

雨が降るっていうのに
傘持たずに
充電切れのiPod touchと←意味なし!
エコバッグと←無駄!(笑)
お数珠(謎!)は持って行った私を
笑顔で迎えてくれたBEBEちん。
ありがとね~



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-10-28 21:07 | おでかけ

ランチ

d0167902_718895.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT EPL1

今日のお写真。
豚の豚まん。今日の朝ごはんです。
せっかくパンケーキ買ったことだし
ここはひとつおうち写真!

おうち写真には明るいレンズがいいです!
被写体はアレだし、ピントもアレなんだけど・・・(爆)




さて、さて。
今日は教室自体がお休み。
ということでBEBEちんとランチします!
場所は大阪です!!

・・・ちょっと遠いかな・・・(笑)

そういえば去年は雨だったわね。
二人して雨の異人館歩いたわよね。
・・・今日も雨・・・

アタシ雨女じゃないからねっ!
日曜の撮影会も雨だけど・・・


ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-10-28 07:35 | おでかけ

なんだかねぇ

d0167902_8274443.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1


先日購入したM.ZUIKO DIGITAL 17mmでやっと写真撮りました!
撮るものがなかったので、今日の空!!
ここんとこ曇りが続いたのでなんか新鮮です。

それにしても寒い・・・
キーボードたたく指もかじかんでます。

夏の次は冬だったのか(笑)




うちの教室は、インストと生徒が妙に仲良しです。
特に癒し系のシニアはインストに評判がいい!(笑)
もちろん・・・な方もいらっしゃるにはいらっしゃいますが
そこは皆さん大人なのであまり口に出しません。

ところが。

全員声をそろえて「絶対イヤ!」という方がいらっしゃいます。
そのう・・・なんというか・・・発言が・・・
「かわいいね」とか「あなたのことが気に入った」とか
パソコンから1万光年と2億年くらい離れてます。
セクハラっぽいんですよね。

そして同じようなこと
皆に言っているようでますます腹がたつ!(爆)
何より私が一番年長だし、指名されてしまったし
(指名料請求するぞ!)
ちょーブルーな私なのです。

まるで今日の空のように・・・(ToT)



ライン




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-10-27 08:28

ひまわり

d0167902_7233273.jpg
※CANON EOS 7D
イチ太郎の場合、アスペクト比(縦横の比率)を本体で変えられません。
何気に最近16:9の比率がお気に入りなので
16:9の写真が欲しい時は、トリミングしてます。
トリミングで何が難しいか・・・

16:9の計算だったりします(爆)


◇◇◇


さて。
思いっきり季節外れのひまわりですが
「暑い!暑い!!」と言っていたのはほんの1か月前。
なのに北海道から雪の便り。
今夜は寒くなりそう。

こんな短期間に、こんなに気候が変わるのは
あまり記憶ないんじゃないかな。

モンゴルじゃ、夏は真夏、夜は真冬どころか氷点下らしいからそれを思えば
・・・いやいや。ここは温暖な日本のはず!
とにかく極端すぎて、脆弱な今日この頃。
つらいですじゃ~!!(ToT)


ライン



ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

[PR]
by chibiteri | 2010-10-26 07:51 | 季節

もしかして!

d0167902_13212726.jpg
※CANON EOS Kiss-X2

昨夜ですね・・・

2週間ぶりにビール飲みました。
いや~、んまかった。
五臓六腑に染渡るとはまさにこのこと!

しかし2週間ぶりのビールがもたらしたもの。
それは猛烈な眠気&腹痛!!
身体をあっためていたら腹痛は収まっていき
いつのまにか寝ていたようです。
気が付いたら電気つけっぱなしで爆睡!

で、電気消そうと
枕元の携帯電話まさぐって・・・

消えんがね!
いつもやってるのに消えんがね!!
しかもやり方覚えてない!!

あたし、あたし・・・
○ケちゃったの~~!!

まぁ、おちつけ。
とりあえず朝までぐっすり寝て・・・
いやいや。
寝るためにも電気消したいし・・・



数分後。
そうだ!!
携帯電話じゃ消せんがね!!


寝ぼけてたらしい。

まだまだボ○たくないお年頃。


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-10-25 13:32



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧