Always Smile!

<   2010年 09月 ( 36 )   > この月の画像一覧

叫んでみる

d0167902_8304771.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

椅子シリーズ。
やっぱり今回も椅子撮ってきました!(笑)


さて、今回の教室のごたごたは
夏にうちのおやぢが入院し、同時にほかのインストの家族の急病。
その前にやはり別のインストが入院手術(今は元気よ~)。

これだけでもかなりえらいことなのに
他の教室でインストがいなくなって
うちの教室から2名派遣。

派遣というか戻ってこれない。

勤務時間はもちろんのこと
今まで2名で回してた事務仕事も一人でこなす形。
新人さんがひとり入ったけど最低2~3か月は・・・


何より・・・

一晩寝ただけじゃ疲れが取れない
悲しいお年頃の私・・・(ToT)


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-09-30 08:49

肖像権

d0167902_7114564.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

昨日、小学生がたくさん遠足で来てました。
数人の子どもならいいけど
小学生の団体は怖い!(笑)

ところでこのご時世ですので
子どもがいるところで写真撮るのって勇気いります。
(怪しい人は物影から撮ると思うけど)
子どもに限らず、人が写ってしまったってことあるし
雰囲気のいいカップルなんか無条件で撮りたくなるし
(並んで歩く間隔が萌え・・・とか(笑))

でもね、コンテストとかましてやBLOGにUPとなると
その人に許可を取らなきゃいけないんですよ。

肖像権って日本にはない法律なんだけど
だからいいって訳にはいかないし。
あ、芸能人にはパブリシティ権っていうのがあるけど
肖像権とは違うのよね。

これって写真撮る人にとって
けっこう真剣な悩み・・・


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-09-29 07:54 | ひとりごと

オリンパス王国のペン子姫

d0167902_1544348.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

今日気が付いたのですが
私、コスモスの「花の裏側」が好きみたいです。
そういえば、去年も、先日も裏側撮ってた・・・(爆)


◇◇◇


最近デジカメからデータを落とすとき
ケーブルでつないでいます。
カードリーダーの方が早いらしいけど
カードリーダーだして、カメラからメディアだして、データ落として
メディア戻さなきゃいけない。

めんどくさ!(←ついに自分の趣味の分野まで登場しためんどくさい!(爆))

で、今日のお散歩。
オリンパス王国のペン子姫と行ってきたの。
少ししか写真撮ってないけど(暑くて・・・(笑))
いつものようにデータ落とそうとしたのよね。

でも。

ペン子姫にケーブル接続できないのよ!
どう頑張ってもできないの。

Why?

・・・・・
・・・・・


キャノンのはダメだって。
もう・・・
シャイなんだから・・・


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-09-28 16:01 | ひとりごと

誓う!

d0167902_8958100.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

雨が降っているので写真撮れません。
ですので軒下の玉ねぎ撮ってみました。

生活感(所帯じみた)のある写真になりました(笑)



今月2回目の平日休業です。
貴重な平日休みです。
たぶん満開のヒガンバナを撮りに行くつもりでした。

・・・が、雨。

今年も撮りそこないました。


来年こそっ!


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-09-28 08:21 | 季節

カメラ女子<Limit>

d0167902_725442.jpg
※CANON EOS 7D

初めてデジイチを手にしたのは
おととしの秋の終わり頃。
いうことは聞いてくれないけど(笑)
かなり優秀なやつです!

優秀なら、少しはお察ししろ!
・・・と思う(爆)

休日はあちこちに出かけて
写真撮ってるけど
動物園は時々出かける。

キリンとか象とかペンギンが好きで
(定番中の定番)
特にペンギンが大好きで
1日見ていても飽きないと思う。

・・・でも生臭いからすぐ撤退!(笑)

こうやって見ると
本当にかわいいやつです。
ペン子&ペン太。←勝手に命名


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-09-27 07:46 | 趣味

スマイル

d0167902_6405542.jpg
※CANON EOS 7D

地味な写真ですが、背景のボケ具合とかが好きで
何気にお気に入りの一枚です。
が、UPするのは初めて。

mixiのアルバムにはあるかも。

というのもHawaiiの某レストランで
2時間待たされた時に
ヒマだから撮った写真。
なのでこれ見るとあの時の怒りが蘇る!(笑)

混んでいるのは覚悟で行ったけど
順番飛ばされ、揚句それに対して言い訳の言い訳。
接客に関しては国民性がでるのか。
まあどこへ行っても「!?」なことが多くて
あ、ABC STOAでビール買ったとき
レジのおじさんにパスポート見せたら
(やたら愛想のいいおじさんです)
「OH!」とびっくりしてた。

好きだ~!おじさん!!(笑)

ファーストフードの「スマイル0円」は日本だけのもの。
・・・というのもなんとなく納得できる。

私も接客業だから気をつかっているし
外食行っても接客態度を見てるし
(私が外食好きなのはそのためです)
(決してごはん作るのめんどくさいからではないです!(爆))

日本の接客はていねいだなぁ・・・
ナントカが付くらい。


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-09-26 07:12 | ひとりごと

ピンク!

d0167902_729132.jpg
※CANON EOS 7D

結婚する姪っ子にカードにしておくりました。
プレゼントはデジタルフォトフレームとこのカップ。

写真がないのでPCあさっていたら
これが出てきた・・・
(いろんなとこのプロフに使ってるけど)。
全体がピンクっぽい。

何故ならピンクの布敷いたから。
見事にレフ板の代わりしてくれて
ピンクに染まりました・・・(ToT)

Elementsでここまでにできたけど。

それよりアイロンくらいかけろよ!
そう思います(笑)


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-09-25 07:46 | 趣味

秋はセンチメンタル(どこが?)

d0167902_732325.jpg
※CANON EOS 7D

暑さ寒さも彼岸まで・・・
と言いますが

極端すぎるがね!!


◇◇◇


さてさて。

怒涛の9月もあとわずか。
多忙な10月がやってきます。
インスト不足に加え、年賀状講座・・・って


私辞めるはずだったがね!(ToT)


光NEXTの工事延期。
ついでに無線ラン導入延期。
どさくさに紛れて新しいプリンタも延期。

くやしいからネットブック買ってやる~~!
↑ストレスが衝動買いに出るタイプ。


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-09-24 07:47

涼し・・・

d0167902_16413224.jpg
※CANON EOS 7D

な~んにもしないうちに秋分の日が終わってしまいました。
雨を言い訳にお墓参りいってない!!
まあ日曜日までお彼岸なので行ってくるさ!

あ、我が家からお墓まで徒歩3分です。

今のところ雨は降ってないんだけど
涼しいを通り越して、寒いくらい。
明日から何着てこう。
そういえば去年って、何着てたんだろう・・・


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-09-23 16:47 | 季節

雨の日と木曜日は

d0167902_713949.jpg
※CANON EOS 7D

1時間ほど前、ブレーカー落ちました。
パソコン超強制終了です!
今も雷鳴ってます。←パソコン消せ!
今も、またブレーカー落ちたら
日記が飛ぶので秀丸エディタで書いてます。←心配する場所が違うからっ!


◇◇◇


BLOGなどでいろんな方の写真を見ているのですが
最近めっきり増えてきたのがコスモス。
先日郡上へ行ったとき咲いていたので撮ってきました。

春の桜、夏のひまわり、秋のコスモス。冬の大掃除(え?)
これは外せませんよね。
(冬の大掃除は時々外すだろ!(笑))
我が家の近くにも、有料・無料のコスモス畑がありますが
どうやら見ごろは10月初旬のようです。

・・・が・・・

行事めじろ押し。仕事もめじろ押し。
果たして行けるのだろうか・・・・

今度の日曜あたりコスモスの蕾でも撮りに行くか・・・(笑)


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-09-23 07:50 | お花



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧