Always Smile!

<   2010年 08月 ( 42 )   > この月の画像一覧

あさがお

d0167902_9152510.jpg
OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

ツルと葉だけが茂っていた朝顔が今日咲きました。
花は小ぶりだけど、西洋朝顔、ヘブンリーブルー?
朝顔って、夏休みの宿題の印象が強くって
「夏の花」と思っていましたが
10月の下旬まで咲くみたいですね。


◇◇◇


教室がえらいことになっていると言いましたが
おやぢの方も体調不良が続いています。
正直なところ教室どころじゃないし
おやぢも不機嫌きまわりない!

でもさ・・・

私がどんなに体調不良でも
会社休んで病院付添えとか
ヤツ当たりはしないでしょうが!(怒)

と、考えるとムカつきMAX!!
ええ。
私は器の小さい女なんです!!


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-08-31 09:31 | お花

REAL!

d0167902_743254.jpg
※CANON EOS Kiss-X2

ぎりぎりで生きていたいから、さぁ~♪

特にKAT-TUNのファンという訳じゃないのですが
(普通に好きですが「亀梨君」しか分かりません!)
(V6、TOKIOまでしか分かりません!!)
今朝は脳内でこれがグルグルしてます。

あまりの暑さに、去年のコスモスの写真引っ張りだしてきました。
はやくこの花が咲く季節になるといいな・・・


◇◇◇


昨日はですね。

「どまんなか祭り」が名古屋であったんですが
一昨日まで行くつもりでした。
昨日暑いのでどうでもよくなってきました。
イベントの写真撮りたかったんですが
夏祭りのシーズンは(根性が)無理だったので
秋のイベントシーズンに賭けます!(爆)

かわりに・・・
というわけじゃないですが
美容院行ってきました。
髪を染め直し、いまひとつ若ぶりきれなかった色が(笑)栗の皮色になりました。

帰りに喫茶店でひとりティータイムをしてきました。
落ち着いた感じのお店で、たまに利用するんですが
フルーツのロールケーキを食べたというのに
なぜかシニア層でほぼ満席で
隅っこの席あいてなく、写真撮れなかった。
(構図まで考えていたのに・・・)
こういう雰囲気で写真撮るのは
ちょっと恥ずかしいです・・・(笑)

今度こそ撮るぞ!


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-08-30 08:12 | ひとりごと

怒る!(笑)

d0167902_8105772.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

7月の末から2週間入院したおやぢですが
あの「吾輩の辞書に禁煙の文字はない!」ヘビースモーカーが
禁煙生活を余儀なくされたわけです。
退院後、なしくずしで禁煙生活にはいりました。

今現在も禁煙が続いています。

もちろん今まで煙になっていたおやぢの小遣いは
(本人無断で)一部カットされたました。
この浮いたお金、Canada資金に流用しよう。

・・・と皮算用していた訳ですが・・・

禁煙のおかげでご飯がおいしくなったらしく、食欲30%増し。
それでなくても大食なのに!
余分な食材は知らないうちに全滅している。
きっと夜中にメタボな小人さんが食べているんだろうな。
というメルヘンチックな生活をしています。



というか、別の疾患で入院したのに
なぜか「糖尿病」と認定されたんだろが!
何のために私が余分に食事を出さないか
ちったぁ考えてくれんか!!(怒)


エンゲル係数がすごいことになりそうです・・・(ToT)


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-08-29 08:30

残暑は続くよどこまでも(笑)

d0167902_7311438.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

昨日は久々の10時間労働。
つ、疲れた・・・
今日頑張れば明日は休み!
・・・と決意を新たに。←安い決意だな!


◇◇◇


8月もあと3日だというのにこの暑さはなんざんしょ?
・・・残暑です。
というさぶいギャグはおいといて
今年の夏はホントあわただしかった。
とりあえず私の身の回りはひと段落しつつあるけど
教室が半端なく忙しい。

その忙しさのさなか
ついにキレましたの。
アタクシ・・・
まあいろいろあって。
「堪忍袋の緒が切れた」ですね。

ええ。
9月いっぱいで教室辞めますっ!
たぶん辞められると思うけど。
きっと・・・(いやね・・・悪寒が・・・(笑))
そのあとは・・・まあ適当に。
ペン子たちに貢ぐお金は稼がないとね。

それと。

来年の夏はCanada(予定)だ~い!

旅費へそくらねば。


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-08-28 08:05

キバナコスモス

d0167902_7255113.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

昨日友人から残暑見舞いが届きました。
思わず「ホントに暑いよねっ!」と
ハガキに向かってつぶやいたんですけど(笑)
お盆すぎれば暑さもひと段落するはずなんだけど
今年はいつまでもエアコンとお友達だ~

今年はラニーニャだとか。
スペイン語でエルニーニョは男の子
ラニーニャは女の子だそうで。


でも季節は少しずつ進んでいるようで
夜には虫たちが鳴き初め
キバナコスモスがこんなに鮮やかです。


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m


ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-08-27 07:46 | お花

Photo is・・・

d0167902_1634851.jpg

写真撮りたかったけど、暑くて動く気なく
カメラの写真撮ってみました。
愛用のイチ太郎(CANON EOS 7D)と
ペン子(OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1)です。

写真を撮り始めたきっかけを時々聞かれますが
最初はコンデジで花とか撮っていました。
「上高地」でえらく感激して、デジイチ購入・・・現在に至っております。

が、まだまだ知識&技術&根性&技術、そして技術・・・(笑)

がんばろ~っと!


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-08-26 16:18 | ひとりごと

蒼い空、青い海、そしてあなたへ

d0167902_831464.jpg
※CANON EOS 7D

リトルワールド、石垣の家にあったハイビスカスです。
赤とか緑が苦手で、なかなか思ったような色に出てくれないんですが
今回は思った通りの色になってくれました。


◇◇◇


石垣島に知人がいます。
ネットで知り合い、時々メール交換したりしていましたが
ここ何年かは音信不通になってしまい
年に一度の年賀状だけのお付き合いになっています。

いつか石垣に・・・と私が思うのは
本土とは違う空の色と、海の色だけではなく
そんな石垣を「終の棲家」として選んだ
彼女の人柄に強くひかれたからです。

「石垣に来たらいろいろ案内するよ!」
っていう約束まだ有効ですか?
あなたの笑顔に会いたいです。


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-08-26 08:47 | ひとりごと

わらわら

d0167902_8305530.jpg
※CANON EOS 7D

並んでいるものの他に、階段、椅子が好きな私は
昨日もいくつか階段と椅子を撮ってきました。

d0167902_8322685.jpg
※CANON EOS 7D

続いて椅子行ってみましょう。

d0167902_8332555.jpg
※CANON EOS 7D


d0167902_834835.jpg
※CANON EOS 7D


d0167902_8343759.jpg
※CANON EOS 7D

椅子は一脚だけでもいいですが
休憩所みたいにわらわら並んでいるのがいいですね!
最近自分で自分がよくわかりません。


◇◇◇


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

ブログランキング・にほんブログ村へ


[PR]
by chibiteri | 2010-08-25 08:38 | おでかけ

It's a small world!

犬山市にある<野外民族博物館リトルワールド>に行ってきました。
去年、撮影途中で熱中症になりかけ、今日はそのリベンジ。
曇っていたし、昨日ほど暑くない・・・と思ったのは気のせい・・・
身も心も溶けてしまいました(爆)

普段あまり汗をかかない私なんだけど
吹き出すような汗。
レディの(←誰のことだよっ!)たしなみとして
ちゃんとヌリヌリしていったのに
帰ってきたらほぼスッピン・・・(ToT)


◇◇◇


d0167902_15183736.jpg
※CANON EOS 7D

あ、これ私じゃありませんので。
石垣島の家の近くにあったシーサー。

d0167902_15185684.jpg
※CANON EOS 7D

これも私じゃないから。
バリ島の貴族の家にあった守り神かなんか。
民族音楽のガムランが流れていたけど
どっかのゲーム音楽に似てる・・・と思うのは私だけ?(爆)

久しぶりにオブジェクト撮りしたけど
やっぱ楽しいわぁ!(笑)


◇◇◇


帰りにスーパー寄ったら、生徒さんに会いました。
汗でどろどろ、よれよれ、へろへろなのに・・・
すっぴんとかよれよれの時、生徒さんとの遭遇率が高いような気がします(爆)



ブログランキング・にほんブログ村へ

ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

[PR]
by chibiteri | 2010-08-24 15:35 | おでかけ

子育て

d0167902_7472857.jpg
※OLYMPUS PEN LIGHT E-PL1

これも先日公園で見かけた遊具です。
まあ今の時期、外で遊ぶのも大変なんですけど
やっぱり子どもがいない児童公園はサミシイ・・・


◇◇◇


子育てが終わり、教育費ばかりがかさむ今日この頃ですが
近頃の子って、何か形のある物でないと遊べないみたい気がするんですけど。
たまたま見かけた子たちがそうなのかもしれませんけど
私が子どもの頃って、高価な玩具は買ってもらえなかったので
そこら辺のものでドールハウスの構築して親に叱られてました!
・・・そんな時代でしたねぇ。

まあ生活が豊かになった・・・ってことですね。

うちの娘は(初代セーラームーン世代(笑))
セーラームーンの何たらロッドとか欲しがって
娘に異様に甘い父親にねだり見事GET!
そんな娘に付き合いセーラームーンごっこした母でございます。
塗り絵もしましたね。娘に褒められました。
「お母さん上手!」って。
(当時4歳くらい(爆))



最近一緒に遊ぶと言っても
映画(ショッピング、ランチ付)とかで
塗り絵はしてくれません。

子どもの成長はお財布が悲しいです。
あらゆる意味で・・・(爆)





ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m

[PR]
by chibiteri | 2010-08-24 08:18 | ひとりごと



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧