Always Smile!

カテゴリ:おでかけ( 138 )

森のクマさん

d0167902_17522158.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

なんかいや~な風が吹いてきました。
伊勢湾台風を経験しているおばあちゃんも不安そう。



すっかり忘れてたけど
治部坂高原の帰り
国道を走っていたら
木の上にクマさん発見!

小さいからまだ子どもだと思うけど
ってことは母グマもいるって事よね。

逃げ帰ってきましたが
あの辺景色よかったのよね・・・
もったいないわ・・・



クマ鈴買おう・・・←そういう問題だろうか?








[PR]
by chibiteri | 2013-09-14 18:07 | おでかけ

お花畑

d0167902_18351440.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

2月に温室で撮った睡蓮です。
よかったな。あの頃は寒くて・・・



明日は乗鞍畳平へ行きます。
お花畑で私の脳内とどちらが見事か
検証してきますね!(笑)

たぶん涼しいと思うんですが
何着てこう・・・
薄手のジャケットってあったっけ?
何しろ最近は春も秋もないものだから
こういう時困ります。




[PR]
by chibiteri | 2013-08-02 18:45 | おでかけ

Cafeにて

d0167902_18301615.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

今まで何故かトンボを撮る機会がなくて。
今回初めてトンボを撮りことができました。
F4.0でもボケますがやっぱF2.8の方が・・・
でも重いし・・・いっそ180mmマクロ・・・

ああ~っ!

沼が囁く!!(爆)



今日はのぼるさんの写真を見に
岐阜まで行ってきました。
で、keroちゃんとランチして
その後素敵な町家カフェへ行って。

外見は町家だけど
ジャズとピアノの生演奏・・・
ちょっと意外な取り合わせ!

カメラもっていなかったので
残念ながら写真はないです。
でもまた行きたいな~


抹茶のティラミスおいしかった!
写真?
ああ。素敵でしたよ。←目的はCafeですか!(笑)




[PR]
by chibiteri | 2013-07-21 19:02 | おでかけ

青く青く

d0167902_21293832.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

京都へ行ってきました。
ちょっとしたOFF会でランチしに。
(セレブな響きだわ・・・京都でランチ・・・(笑))


今年一番の暑い日。
ランチした後は
京都水族館へ。
だって涼しいし・・・(笑)

そこで見かけたかわいらしいカップル。
若いっていいわぁ!



コメ返しがたまってしまった・・・(T_T)
明日します。





[PR]
by chibiteri | 2013-07-06 21:37 | おでかけ

やる気なし!

d0167902_1758669.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

やっと梅雨らしくなってきました。
今日あたり紫陽花撮影によかったのですが
在庫からです。


今度の金曜日からお出かけですが
その前に怒涛のお仕事・・・
テキスト作らなきゃいけないし
メールも送らなきゃ・・・

でも。

やる気が起きなくて
明日から、明日から・・・
とここ数日過ごしております。

いやあ。
マジに片付けないと
心置きなくソフトクリーム食べれんし・・・(爆)





[PR]
by chibiteri | 2013-06-15 18:07 | おでかけ

ドライブ日和

d0167902_18561831.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM

雨上がりの朝
オダマキの花びらをふわりとうけとめたのは
宝石みたいな雨粒を纏った葉っぱ・・・




今日は港区をドライブしました。
で、ついでにブルーボネットへ寄ったんだけど
あいにくの休園日。



じゃないでしょ!

ブルーボネット行ったら
休園日だったので
「ただのドライブじゃん!」
とふてくされて帰ってきたんでしょ!

いったいいつになったら
私はブルーボネット行けるんだろう。
この間は道間違えて行けなかったし・・・(笑)







[PR]
by chibiteri | 2013-05-20 19:04 | おでかけ

びくびく

d0167902_19174675.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM

カリフォルニアポピー。

ルピナス目当てで西近江あさひ風車村まで行ってきました。
ところが肝心のルピナスは少し早く
(でもきれいだったけど)
何よりルピナスって難しい!

今度撮る機会があったら
広角で撮ろう・・・


それよりカリフォルニアポピーが満開。
鮮やかなオレンジがとっても爽やか。
でもUG(ウシガエル)の鳴き声に
びくびくしていたのでした・・・(爆)





[PR]
by chibiteri | 2013-05-18 19:24 | おでかけ

カモメが飛んだ~

d0167902_18174062.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm f4.0L IS USM
京都府与謝郡伊根町

伊根町にある舟屋を見に行きました。
舟屋とは住宅用家屋に舟を格納できるようになっている
建物にビルトインされたガレージの舟バージョン。

詳しくはこちら参照

なんですが・・・

遊覧船からカモメ(ウミネコ)に餌をあげるので
カモメ(ウミネコ)が近くまで来ます。
カモメだけじゃなく、トビも来るので
めちゃ怖いですが
当然カモメ撮影会になります(笑)

d0167902_1831092.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm f4.0L IS USM京都府与謝郡伊根町


どうにもこうにもつまらない写真なので
レタッチってみました。

カモメの餌って

d0167902_18322712.jpg


なので、おやぢが「こんなんばっか食べてたら血圧あがる」
と言ってましたが

カモメの血圧の前に自分の血圧と中性脂肪を気にしてくれ!

そう思った休日のひとコマ・・・







[PR]
by chibiteri | 2013-04-30 18:39 | おでかけ

帰ってきました

d0167902_1923577.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm f4.0L IS USM
京都府京丹後市/夕日ヶ浦温泉

お昼過ぎには曇ってきたもので
舞鶴でお魚やイカ食べてそのまま帰ってきました。
渋滞らしい渋滞もなく
岐阜羽島~一宮(ここは想定内)で少し混んだくらいでした。

昨日の気象条件はばっちりのはずだったんだけど
あまり夕景よくなかったわ・・・

ホテルの窓からです。

っていうか徒歩7分で海岸なんだから
歩けよ!(笑)

でも標準レンズしか持ってないことや

d0167902_19312823.jpg


この時点で写真撮る気はほとんどなかったと思われ・・・(爆)







[PR]
by chibiteri | 2013-04-29 19:33 | おでかけ

ゴールデンウィーク開始!

d0167902_1832297.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm f4.0L IS USM
岐阜県美濃加茂市/日本昭和村

今日は日本昭和村で撮影会。
200枚撮ったけど・・・

いいのなかった(T_T)

なんでもいいけど楓好きね(笑)

リベンジ行きたいけど
行けるかなぁ・・・



明日から丹後行きます。
春は忙しい。
うれしいけど。

今日はコメクローズしますねぇ!

いい写真撮れるといいんだけど。





[PR]
by chibiteri | 2013-04-27 18:11 | おでかけ



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It's only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It's only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧