Always Smile!

カテゴリ:家族( 42 )

ワインレッドの心

d0167902_18324794.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

最初に断っておきます。
ピン甘です。←カミングアウト。
面白半分にマゼンダ足したら
ワインレッドになりました。

そういえばここ3年ほど
ボジョレーヌーボー買ってないことに気が付きました。



ところで・・・

楽しみにとっておいたコーヒーゼリー。
おやぢが食べた!
きぃぃぃ~~~!

ちびてり家は今日も平和です。








[PR]
by chibiteri | 2013-11-27 18:39 | 家族

ポストカード

d0167902_18193047.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県春日井市/落合公園

先日の桜撮影
娘にポストカードを送りたいがため
150枚ほど撮ったのだけど

・・・撃沈・・・

まだまだ修行が足りない母です(笑)


毎年1回は帰ってくるけど
今年はバイトで忙しいって。
ばあちゃんとおやぢショック!

それでポストカード作ろうって考えたんだけど。

来年は桜の季節に帰ってくるそうだけど。
来られるといいなぁ・・・
お花見しようね~!
ついでに上手に桜撮れるようになれますように・・・





[PR]
by chibiteri | 2013-04-02 18:38 | 家族

くしゃみ3回

d0167902_17303328.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県豊橋市/のんほいパーク

今日は「国府宮(こうのみや)はだか祭」。
この祭りが終わると、春が近いのですが
一番寒いのもこの頃です。

この冬は風邪をひかずに済むかな・・・
と思ったとたん
火曜日ごろから喉が痛みだし
一昨日の夕方から悪化。
この時に医者へ行けはいいのだけど
時間がない・・・(T_T)

見るに見かねてばあちゃんが
風邪薬を買ってきてくれました。
痛む膝をがまんして。
ありがたく飲みました。
おかげで喉の痛みと、鼻づまりは解消。

薬より「思いやり」が効いたのかな?







[PR]
by chibiteri | 2013-02-22 17:44 | 家族

ある朝

d0167902_1813116.jpg

CANON EOS 7D
シリーズ ~さらば夏~


シリーズと謳いながら
たぶん次はないと思う・・・


ばあちゃんに市から
「敬老会」の招待が来た。
「頼める?」みたいなこと聞かれた。
いやいや。敬老会は無理っすから!

敬老会ではなく記念品を代わりに取りに行ってくれ・・・
ということだった。

そういうことなら全然かまわないけど
敬老会に出なきゃいけないのかと
少々焦った残暑な朝・・・(爆)




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-09-03 18:21 | 家族

リスク

d0167902_1702161.jpg

CANON EOS 7D

これなんていうのかな?

実はこれ撮ってる時
おやぢがカメラの前を横切ったんだけど
腹からフレーミングされたので
大爆笑しました・・・



おやぢがタバコをやめて2年が過ぎました。
タバコをやめたら第2成長期に入ったようで
タバコ代はかからなくなったけど
代わりに食費が・・・

それよりなにより
間もなく0.1tに迫る勢い!

タバコのリスクか
肥満のリスクか
どっちがましなんだろう・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-08-26 17:08 | 家族

タバコを咥えたら

d0167902_16565347.jpg

OLYMPUS PEN E-PL1

かなりたくさん雨が降り
少しは涼しいかな・・・と期待したら
・・・蒸し暑い・・・(T_T)

ばあちゃんの部屋のグリーンカーテンアサガオ。
ばあちゃんの好きな紫をメインに
いろんな色が咲きます。

私はこの色が好きかな~




おやぢがタバコをやめてから
2年がたった。
生活習慣病のリスクが減ったと思った。

が・・・

タバコをやめたことで
えらい食欲がまし
2年で20kg近く太った。

タバコ代がかからなくなった代わりに
食費が・・・食費もそうだけど
生活習慣病に果てしなく近づいたんだけど・・・



困ったもんだ(>_<)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-07-20 17:16 | 家族

またね!

d0167902_2011949.jpg

CANON EOS 7D

佐久島で母娘で撮り合いっこ。
だが娘よ。
私のPENはファインダーがついてないので
それでは撮れないと思う!(笑)

今日娘を空港まで送ってきました。
と言っても、台湾で・・・

私も5日後追っかけていって
ふたりで台北でブイブイ言わすぜ~!(爆)


娘がいないと我が家は妙に静かです(笑)


ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-24 20:23 | 家族

はっぴーばーすでー

d0167902_15455083.jpg

CANON EOS 7D

ハルジョオンとヒメジョオンを比べると
ヒメジョオンの方が小さいそうです。

・・・そんなもん、並べんとわからんがね!



※手の出演・・・娘





今月末に娘の誕生日が来ます。
そのころもういないので
土曜日にでも前倒しパーティーを申し出たら・・・

プレゼントは

マンションと・・・
ワーゲンと・・・
(ローラの口調でよろしく)
あ、現金でもいい!
とこきゃ~がりました。



聞くんじゃ。なかった



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-06-20 15:53 | 家族

若葉

d0167902_15524481.jpg

※CANON EOS 7D

若葉ではないけれど、雨上がりの葉っぱ。
ケヤキ?



若葉と言えば我が家の娘。
去年普通自動車運転免許を取得。
海外在住だといろいろややこしいので
免許取ってなかったです。

でもばあちゃんの
娘の運転でお義姉さんの家まで行きたい・・・
という夢をかなえるべく自動車学校へ!

しかし。

やはり向うでは乗る機会がないし
誰も同乗してくれないらしい。
(それが普通の反応だと思うぞ!)
日本に帰ってきても
「ただでさえ短いばあちゃんの寿命を縮めるな!」
と私が猛反対。

それにおやぢも私も
目下のところ新車に乗っているので
どちらの車を運転するか・・・と押し付け合っている(爆)

結局のところ数回しか運転してないはず。

ある日聞いてみた。
「何時間くらい運転した?」
「30時間くらい」
「え?そんなに!」
「自動車学校で乗ったから」



その時間はカウントしないでほしいと思う。



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-18 16:06 | 家族

へろへろ

d0167902_167088.jpg

※CANON EOS 7D

なんとなく出しそびれていたこの写真。
シバザクラだと信じていたのですが
ナツユキソウらしい。
葉っぱが少し違うな~と
思っていたんだけど。

奥が深いぞ!
花の名前!!(笑)



今日は娘とショッピングモールへ行きました。
2時間くらいいただけですが
ヘロヘロになりました。

2時間でヘロヘロだもんなぁ・・・
来月末からの台湾旅行が
少し怖い気がする(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-14 16:14 | 家族



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It&#39;s only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It&#39;s only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧