Always Smile!

カテゴリ:お花( 140 )

主観的

d0167902_17544723.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

今月は休みがなかったのですが
20,24と休みになりました。
正月前の5連休!
わ~い!!

ひとり寂しくイルミでもいこ・・・(笑)



温室の外にあったビオラです。
ビオラというのはパンジーの小さい版だと思っていたら
まさにそうみたいです。
とっても主観的花(笑)

しかも夏以外が開花期って。

かわいい顔してやるな~!








[PR]
by chibiteri | 2013-12-16 18:09 | お花

冬物語

d0167902_1751278.jpg

Canon EOS 6D
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

この花がきらきら輝き始めると
ああ冬なんだなぁ・・・と認めざるを得ません。
かわいい花ですけどね~
彩の少ない冬にはありがたい存在なんですけど。



今日こそライトアップと意気込んでいましたが
少し雲が多くなってきたら
テンション急降下・・・

行く気なくなりました。

クリスマスまでに行けるかなぁ。








[PR]
by chibiteri | 2013-12-05 17:59 | お花

d0167902_17495431.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

まだまだ固い蕾。
優しいピンクが、さぞかしきれいな花でしょうね。
どの花でもそうですが
蕾を見るとわくわくします。



実はフォト検の受験票がまだ届いてなくて
あせっていましたが
ばあちゃんが置き忘れてた・・・

それよか勉強しなきゃ!
でも仕事から帰ってくると
疲れ切ってそんなことどうでもよくなってきます。

大丈夫か、アタシ!








[PR]
by chibiteri | 2013-11-07 17:57 | お花

おはつ~

d0167902_1833754.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

8月の終わりから撮り続けてきたコスモス。
あともう少しで終わりです。
今日は木曽三川公園行ったのですが
少し遅かったかなぁ・・・

d0167902_184503.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

これイエローサンセットという品種ですが
あまりの暑さに私がゲームセット(笑)

30枚くらいしか撮れなかった~


そういえば黄色いコスモス撮ったの
初めてかも。








[PR]
by chibiteri | 2013-10-10 18:11 | お花

こってり

d0167902_17553196.jpg

Canon EOS 6D
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

朝の光も好きですが
今の季節の西日が大好きです。
よく目を凝らしてみると
なんとなくオレンジ色。
(気のせいだし(笑))

少し前に撮った写真ですが
我が家のサルビア。
こぼれダネで毎年咲きます。

うちのガーデニングこんなんばっかや!(笑)

ふんわりもいいけど
こってりとした色も好きです。







[PR]
by chibiteri | 2013-10-08 18:02 | お花

恋文

d0167902_18204953.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

控えめだけど、凛としたその姿。
気が付くと君の姿を追いかけてる自分がいます。


今日は「恋文」聞いてました。
なので恋文書いてみました。
短かっ!








[PR]
by chibiteri | 2013-10-06 18:26 | お花

愛のカケラ

d0167902_1816532.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

タイトル特に意味はないです。
ELT聞きながら行ったもんで・・・

今日は写友さんとコスモス撮りに行く予定だったけど
まとまった雨が降るかもしれないということで
中止しました。

でも降らなかったじゃない!

ということで午後ちょこっと行ってきたんですけど。


涼しいと思ったら結構暑くって
汗を拭き拭き・・・はっ!
これってもしかしたら・・・

認めないから、絶対!(爆)








[PR]
by chibiteri | 2013-10-05 18:10 | お花

ちょこれいと

d0167902_172451.jpg

Canon EOS 7D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

名古屋港ブルーボネットで
去年撮ったクレマチス。
今年は
4月だったかに行ったら思いっきり曇りで
しかも風が強くて惨敗。
その後は定休日で
その後は道間違えて・・・

早い話が行けてません。

秋は(無事)行けるかなぁ。
チョコレートコスモス撮りたいのよね。
そういえばここでコスモス撮ったことないわ。



今日は親睦会という名の飲み会。
もう少ししたら行ってきます~



[PR]
by chibiteri | 2013-08-24 17:09 | お花

元気色

d0167902_18523229.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USMr

ルドベキア。
先週の土曜日。
ハスを撮りに行って
その帰りにひまわり・・・と思ったら
見事蕾でしたわっ!(爆)

でもこれもひまわりに負けないくらい
元気なビタミンカラー!

夏に負けない花はいくつかあるんだけど
私が夏に負けてます(笑)
今日は夕立というかゲリラ豪雨なので
ちょっとは涼しいけど。


雨は嬉しいけど
大きな被害でませんように。




[PR]
by chibiteri | 2013-07-25 19:01 | お花

グルメ

d0167902_18243739.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

今年はミツバチが少ないです。
年々少なくなっているらしいけど
一昨年あたりはミツバチが飛び回っていたけど
そのためかとても忙しそうにしてました。

この子なんか花粉だらけ・・・(笑)



それにしてもハスの花托って
相変わらずおいしそう♪
そんじょそこらのスイーツには負けませんことよ!

事実花が散った後の
花托食べてる人がいたし
アジア圏じゃ砂糖漬けとかにしてるそうで。

ちょっと見る目がかわった!



[PR]
by chibiteri | 2013-07-17 18:39 | お花



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It's only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It's only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧