Always Smile!

カテゴリ:Photo is( 57 )

男子目線、女子目線

d0167902_18564181.jpg

Canon EOS 6D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD

そういえば今年の2月、空美ちゃんデビューしてました。
うれしはずかしセントレア!←意味不明。


皆さんのBLOGをはじめ
写真をよく見せていただくのですが
そこで一番感じるのは男子目線と女子目線。

どちらも異性にはわからないあろう
目線で被写体を見ています。
同じ物撮ってるんだけど
微妙に違う。

どっちがいいとか悪いということじゃなくって
おもしろいなぁ・・・って思います。


よく男脳って言われるけど
写真はしっかり女子目線なのよね。
私・・・








[PR]
by chibiteri | 2013-09-10 19:06 | Photo is

Cosmos fantasy

d0167902_18301281.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

今日は治部坂高原スキー場へ行ってきました。

コスモスは満開でしたが
先日までの雨で
傷ついた花もありました。

マクロレンズを望遠に替えて
激写していたら
「記者さんですか?」と声をかけられました。
そして「大きなカメラ!」と。
6Dのボディは小さいですが
152.4cmの私からすれば
確かにでかい!(笑)

そして・・・
「そんな大きなカメラ、いい写真が撮れるわね~」って。


それ・・・何気に皮肉なんですが・・・(T_T)



露出間違えて白とびしたので
サルベージサルベージ・・・(笑)








[PR]
by chibiteri | 2013-09-06 18:40 | Photo is

お花畑の小さな宇宙

d0167902_17454050.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

処暑を過ぎたころから暑さがひと段落。
秋へ急加速。

今日はうちの近くでツクツクボウシの声を聞いた。

日中はまだ日差しが強いので
ちょっと避暑へ・・・(笑)

夏はじっくり花をマクロれないので
牧歌の里へ。
夏の花は終わりで
そろそろ秋の花。

コスモスが咲き初め・・・
ここらあたりはもう少し後かな。

d0167902_17462424.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

こんなドヤ顔コスモスもいたり。

少し雲が多くて(その割には日差しが強かったけど)
青空をバックにというのは撮れませんでした。



そういえば来週コスモス撮影行くんだった・・・
別のアングルで撮ろう。









[PR]
by chibiteri | 2013-08-28 17:58 | Photo is

オトナ女子

d0167902_1801187.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

早く雨が降らないかな~
って待ち遠しいです。
でもたくさん降らないでね・・・


最近さすがにカメラ女子を名乗るのが
アレになってきましたので(笑)
ブログ村で「オトナカメラ女子」のトラコミュ起ち上げました。
オトナ女子の皆さん、トラバしてね!



これからちょいお出かけします。
あ~いきたくね~~!!





[PR]
by chibiteri | 2013-08-23 18:05 | Photo is

写欲「ゼロ」

d0167902_18491628.jpg

Canon EOS 7D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

言いたくはないですが今日も暑かった・・・
・・・本当に来るのかなぁ・・・
無駄にフォントでかくしてみました。

よく暑いって言ったら100円払うとかやりますが
500円くらいなら払ってもいいですから
言わせてください!

・・・という気持ちでいっぱいです(笑)


今日は涼を求めて
去年の10月あたりのフォルダを漁りました。
というか写真ないです。

昨日も1日オフだったにもかかわらず写欲「0」。
どうやら私、午前7時までに撮影体制を整えないと
それ以降はどんどん写欲が低下するみたいです。

とってもB型らしくON/OFFがはっきりしてるわぁ!(笑)





[PR]
by chibiteri | 2013-08-20 19:14 | Photo is

赤いべべ着た

d0167902_18235732.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF35mm
 
念願の金魚写真撮ってきました。
アートアクアリウム。
混んでて、暗くて撮りにくい・・・
私のイメージの金魚は
もっとふわんとしてるんだけど。

たまには彩度高めの派手派手もいいかな。

混んでいたけど涼しかったからいいか~


実はこの前にひまわり撮って
Cafeランチしたんだけど
またの機会に!





[PR]
by chibiteri | 2013-08-17 18:35 | Photo is

夕焼け小焼け

d0167902_18555937.jpg

OLYMPUS PEN E-PL1
M.ZUIKO DIGITAL 17mm F2.8

去年のぼるさんと
 ビールを飲みに行ったついでに 撮った
ミッドランドスクエアからの夕景です。
曇りで今ひとつでしたが
WBいじれば何とかなるもんだと
感心しています(笑)



そういえば今年の目標のひとつに
「夕景を撮る」というのがあったっけ・・・
今思い出したんだけど
まだ2回しか行ってないし・・・(笑)

夏の日没って7時ごろだから
主婦にとっては非常に出にくい時間帯。

頑張って行きたいんだけどなぁ。 








[PR]
by chibiteri | 2013-08-12 19:14 | Photo is

Bailaora

d0167902_1745352.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

フラメンコ基礎知識

スペインアンダルシア地方に伝わる伝統芸能。
踊りだけでなく、歌、ギターもフラメンコです。

カンテ(歌)
カンタオール(男性の歌い手)
カンタオーラ(男性の歌い手)

バイレ(踊り手)
バイラオール (男性の踊り手)
バイラオーラ (女性の踊り手)

トケ(ギター)

サパテアード(フラメンコのステップ)←いろいろあるようです。


これが私がにわかに仕込んだ知識・・・(笑)

写真はバックグラウンドも含めて被写体だと
私は思います。←えらそう・・・(爆)

d0167902_1751676.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

昨日600枚撮りましたが
手ブレを大量生産してました。
動きが激しいうえ、なんといっても光量不足。
言い訳はいいですから
精進しましょ!(T_T)




[PR]
by chibiteri | 2013-08-11 17:26 | Photo is

ぐわ~っ!

d0167902_18203931.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

ひまわり第3弾。
ひまわり畑~という写真が撮りたくて
できれば広角でぐわ~っと行きたかったのですが
手前がまだ蕾だったので望遠で引き寄せ圧縮効果をねらい
さらに16:9でトリミングしてみました。

この16:9というのはハイビジョンテレビのアスペクト比です。
結構好きなのです。PENはよく16:9で撮ってます。
と言っても最近はほとんど使ってませんねぇ・・・

持ってること今思い出した・・・(笑)


ああそういえば今日で7月終わりなんですね。
時間経つのはやっ!





[PR]
by chibiteri | 2013-07-31 18:35 | Photo is

夏フォト

d0167902_18335394.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

京都嵐山のひとコマ。
この日は観光客も少なく
いつもだったらここはごちゃ~としてるんだけど
静かなおさしん
が撮れました。

竹林はやっぱ魅力的です。




暑さもひと段落・・・と思ったら
酷暑日一歩てまえ。
もうじき8月だもんね・・・

暑い暑いと言ってないで
ひまわりの写真でも
撮りに行こうかな。

スローシャッターで
海も撮りたいな~


計画だけはあるんだけどね。
金魚写真とか。
問題はそれについていく根性が
徹底的に足りないことだな。うん。




[PR]
by chibiteri | 2013-07-26 18:57 | Photo is



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It's only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It's only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧