Always Smile!

カテゴリ:撮影会( 58 )

紅葉

d0167902_19272821.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

昨日「後期高齢」と言いましたが
言い過ぎでした。
「前期高齢」でした。

訂正いたします。


湖東三山へ行ってきたのですが
紅葉のピーク!
お天気にも恵まれ
(紅葉は雨天という声もありましたが
透過光で撮りたかったので晴天大歓迎!)

久々にMacro1本少勝負

5時間くらい撮りましたが
私の限界は4時間ということが
よ~くわかりました。

最後の1時間は投げやり・・・(爆)


デジタルでよかった・・・








.
[PR]
by chibiteri | 2013-11-24 19:37 | 撮影会

アダルトに撮影会

d0167902_1743868.jpg

Canon EOS 6D
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

つい撮ってしまうものに
お地蔵様があるんだけど・・・
・・・仏像かな・・・?
いずれにせよ、キュートな京都。



明日は滋賀県で紅葉撮影です。
40人弱のツアーです。
紅葉は楽しみだけど
平均年齢もしかしたら後期高齢・・・?

アダルトすぎるな・・・(爆)

帰りに養老SA(寄ってくれるかしら?)のはんぺんは楽しみですが。



超若手の部類に入れるからいっか・・・(笑)








[PR]
by chibiteri | 2013-11-23 18:08 | 撮影会

憧れの金色

d0167902_1735104.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

一昨日の曽爾高原・・・いつも以上の惨敗・・・
午前中はちょっと撮れましたが
「午後から勝負!」
などとのんきに構えていたら。


降水確率80%は伊達じゃなかった!


写真は撮れるときに撮れですね。
雨降りの予報の時は・・・


金色写真夢見てたのに(T_T)



何とか撮れてた数枚のうちの1枚です。








[PR]
by chibiteri | 2013-11-12 17:43 | 撮影会

あきいろ in ~ヘブンスそのはら~

d0167902_1873178.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

秋の撮影会。
スタートはヘブンスそのはら。
連休初日とあって
混んでる混んでる。

高速は混んでるし
ヘブンスそのはら自体も混んでる。

1月にスノーシュー履いて
「体育会系Tゼミ」だったけど
今日もやっぱり体育会系。
足が軽く筋肉痛ですわ・・・


今回もやっぱりヤマアジサイがお気に入り!








[PR]
by chibiteri | 2013-11-02 18:15 | 撮影会

ぐるぐる

d0167902_16102348.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

早めの更新です。
夕方から所属している写真サークルの役員会という名の飲み会で出かけます。
昨日は標高2702mの乗鞍畳平のお花畑に行ってきました。
こんな高いところに来るのは久しぶりです!


まあ頑張って登ってきたのはバスですけど(笑)


バスの中で高山病という単語を聞きまして。
千畳敷カールだって行ったし
(ロープウェイ使用)
穂高だって行ったし
(ロープウェイ使用)
マウントクックだって平気だったし
(バス使用)
大丈夫だろうとタカをくくっていたら
頭ぐるぐるになりました。


なのでちょこっと楽しみにしていた
山歩きは中止。
その間ひとりでお花畑で遊んでました。


ハクサンイチゲと
ミヤマキンバイ。

相変わらず頭の中はふわふわ~!
頭ぐるぐるの相乗効果で
妄想いっぱいできました~(爆)






[PR]
by chibiteri | 2013-08-04 16:34 | 撮影会

Gutsだぜ!

d0167902_21573517.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

標高2702mにある乗鞍畳平のお花畑に行ってきました。

と言っても乗鞍スカイラインをバスで行ったんだけど。
(登山する根性はない!)


去年は秋に行ったのだけど
その時もスカイラインを自転車で走る人がいて。
信州霧ヶ峰あたりでも見かけるけど。
そのたびに思います。



その根性と体力分けてくれ!
・・・と(笑)




[PR]
by chibiteri | 2013-08-03 22:03 | 撮影会

Fireworks ~遠い思い出~

d0167902_1846657.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-105mm F4.0L IS USM

花火というと
その昔よく冷えたスイカを食べながら
見た記憶があるのですが
どこで見たんだっけ。

初めての花火撮影。
慣れない三脚やBULB撮影に翻弄されながら(笑)
そんなこと思い出しました。

夏の空に打ち上げられる、華やかな花火。
そのたびに上がる歓声。



と、感傷にふける間はなく
スターマインはシャッター開けすぎると、激しく白とび。
仕掛け花火はシャッター開ける時間が短いと、なんか地味。
ケーブルレリーズもほとんど使ったことがなかったので
無駄に力が入って、今日は親指が痛いです!(笑)

やっと感覚がわかってきたかな・・・と思ったら終了。



また行きたいなぁ。






[PR]
by chibiteri | 2013-07-28 19:01 | 撮影会

ゆるゆる女子会

d0167902_20231689.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

今日は午前6時から活動開始。
あーだこーだで(何なんだ?(笑))
今一息ついたとこです。

昨夜の雨で(結構まとまってました)
雫クンもほどほどにあったし
最近マイブームのアマガエルもいたし
朝早くからだったので暑くなかったし
大変満足な撮影会でしたわっ!

今回の撮影会は
いつもの女子カメラ隊なので
ランチ会場もばっちり押さえて・・・(笑)

ここんとこちょっと気分が落ち気味だったので
しっかりリフレッシュもできました。


楽しい仲間とのゆるゆる撮影会は楽しいな~♪





[PR]
by chibiteri | 2013-07-14 20:33 | 撮影会

慈雨

d0167902_2046263.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-70mm F4.0L IS USM

昨日より幾分気温が下がったような気がした今日だけど
夕方いや~な湿気がまとわりついた。
あー!鬱陶しい!!
と思ったら雨が・・・
恵みの雨!

明日早朝からハス撮影。
やっぱり恵みの雨?
キラキラ滴に
アマガエルなんかもいたりして♪
↑AGは愛おしさを感じるようになりました!
茶色いのはイヤ・・・(爆)

でも。

「ぬかるんでいるかもしれないから
汚れてもいい格好で来てね!」
とカメラ女子に出したメールは正解カモ・・・(笑)





[PR]
by chibiteri | 2013-07-13 19:32 | 撮影会

セセリちゃ~ん!

d0167902_18135572.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

旅日記の途中ですが
今日は久しぶりの撮影会でした。
岐阜県は谷汲ゆり園。

北の国ゆるゆる撮影ツアーの後ですから
ハードだったわぁ~
暑いし。

ゆりの花は撮りにくい被写体ですが
昆虫やアマガエルなど
追っかけてました~

がっつり撮影会もたまにはいいですね!





[PR]
by chibiteri | 2013-06-29 18:20 | 撮影会



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It's only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It's only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧