Always Smile!

カテゴリ:あにまる( 23 )

トビー君

d0167902_1851983.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

お友達のKちゃんと、写真撮りに行きました。
3週間ぶりかな~(笑)
東山の植物園は花が少なくて
カメラが曇って満足に撮れなかったです。
気を取り直して動物園へ。

100mmマクロしか持ってなかったけど
負けないもん!

愛するイワトビペンギンのトビー君。
勝手に命名!楽しかった~♪


でも今度は望遠持っていこうと密かに決意!








[PR]
by chibiteri | 2013-12-13 18:13 | あにまる

ウール100%

d0167902_1823258.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

寒いですね。

まだ灯油を買ってきてないので
ただひたすら耐えています。
というか、11月の早い時期に
ファンヒーターつけるのは
負けた感が強いので
もう少し頑張りたいと思います。



ローザンベリー多和田には
羊もいます。
いるんですが・・・
総じて茶色いんですが・・・(笑)

そんでもって餌ねだって
金網から顔を出すので
針金が100%ウール。
断熱材状態ですが・・・(爆)

かわいいんだけどね(笑)








[PR]
by chibiteri | 2013-11-05 18:31 | あにまる

目線ください!

d0167902_1892755.jpg

Canon EOS 6D
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

今日こそフウセンカズラとお隣のノウゼンカズラ・・・と思い
6時半からおさしん撮り始めましたが
暑くて30分粘れなかったです。

湿度90%。

蒸し暑い訳だ。


ということでエアコンの効いたお部屋で
こてり撮影会!
今にも眠りそうなこてりを
足でつんつんしながら(←虐待(笑))
なのにこてりったら窓と反対側むくもんだから
キャッチライトが入らないじゃない!

それによっく見ると
目じゃなくて
下まぶたあたりにピンが来てるのよね。

にゃんこじゃなくて
かわいいモデルさん撮りたいな。



[PR]
by chibiteri | 2013-08-21 18:22 | あにまる

アマちん

d0167902_1820987.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

今日は32度で一息つけたけど
熱帯夜です!ばんざ~い!!(T_T)


さて。
昨日のハス撮影会で見つけた
オトナになったばかりのアマちん。
ぷるぷるのボディがメロンゼ・・・(笑)

このアマちん。
ハスの葉っぱにはいるけど
花にはいないと言われ
ずーっと信じてきたけど
そんなことないじゃん!

やらせじゃないからね!
望遠で切り取ってるから!
焦点距離183mm(笑)←中途半端。

先月末のゆり園で
アマガエル克服してから
アマちんのストーカーしてます。




[PR]
by chibiteri | 2013-07-15 18:32 | あにまる

ぷにぷに

d0167902_18304213.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF70-200mm F4.0L IS USM

旅行記は終わりましたが
写真は小出しで行きます。
だってそれでなくても写真枯れの夏だし
ちょっとばかし多忙だし・・・



この人はアムールヒョウです。
名前は・・・忘れました。
このぷにっとした肉球。
こてりの親戚なんだなぁ・・・
と思いますが
触ってはいけません!


でもぷにぷにしたい・・・(笑)





[PR]
by chibiteri | 2013-07-04 18:38 | あにまる

使命感

組写真なるものに挑戦してみた。

d0167902_17521547.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県常滑市/やきもの散歩道

吾輩はぬこである。
名前は・・・名前は・・・

想像にお任せします。

トレードマークは若草色のキュートな首輪。

d0167902_1755675.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県常滑市/やきもの散歩道

今日もここ「やきもの散歩道」の土管坂前の花畑で
愛嬌をふりまきながら
実は眼光鋭く町の平和を見張っている。

d0167902_17554128.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM
愛知県常滑市/やきもの散歩道

今日は疲れたから昼寝することにしておこう。
(ぬこだけあって飽きっぽい)
まあ平和だし。うん。
(実働15分・・・(笑))

家へ帰ってご飯にしよう。
(昨日の写真に続く)






[PR]
by chibiteri | 2013-03-29 18:26 | あにまる

カモレンジャーが行く!

d0167902_18264186.jpg

Canon EOS 7D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
長野県安曇野市

寒暖の差が激しい今年ですが
いよいよ春(というか初夏(笑))。
それに従いマスク人口が増えました。

花粉デビューした人もいます。

今日は「私のほうが症状がひどい!」
ということを自慢し合っていました。
自慢するとこじゃないですが。

ちなみに私の場合
毎晩呼吸困難です!(笑)
笑い事じゃないですね。



ああ・・・
カモになりたい・・・








[PR]
by chibiteri | 2013-03-12 18:33 | あにまる

でんじゃらす

d0167902_1824267.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF24-200mm f4.0L IS USM

昨日の二番人気のワオキツネザルです。
策の上を縦横無尽に走り回り
「猿に触らないでください!」
と言われましたが
猿のほうから触って(激突(笑))くるんですが。


ここには猿しかいませんが
猿好きの私としては
楽しかった~

でもね300,400mmの
望遠レンズが欲しくなる
危険地帯でもあるんですよ。

沼は意外なところにあった!(笑)



おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2013-01-21 18:35 | あにまる

猫カフェ

d0167902_1714353.jpg

CANON EOS 7D

先週の水曜日にになりますが
カメラ教室の授業の一環として
猫カフェ行ってきました。

・・・というか
自分が行きたかったので
「猫カフェ、猫カフェ!」
とさわいだ結果なんですけど(笑)

1年ぶりに訪ねたところ
里親募集中の子ニャンコが二匹。
(里親は決まったそうです)

d0167902_1721453.jpg

CANON EOS 7D

他の大人ニャンコはお昼寝してたのに
子ニャンコたちは元気いっぱい!

無駄な連写して(笑)
数枚写真撮れたけど
(室内はあまり明るくないし少し大変)
楽しかった~



この教室もあと4回で終了。
このまま別れるの名残惜しくって
すでに忘年会決めました!(爆)

さて、どこでやろうかね・・・(笑)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-07-15 17:12 | あにまる

猫の気持ち

d0167902_1620462.jpg

※CANON EOS 7D

Macroもってうろうろしていると
昆虫にも遭遇します。
先日こんなの撮れました。

テントウムシ!

・・・がアブラムシ食ってるところ(T_T)



最近ちょこちょこ出かけることが多くなっていたのですが
今日は久しぶりにな~んも用事がなくて
まったりしていました。

まったりする前にすることがあるだろう!
・・・と言ってみる。

まあともかくだらだらたれパンダ(古い!)してました。
こてりも徘徊から帰ってきました。
ニホンカナヘビお土産に・・・
「ぎゃ~ああ!」と響き渡る
鈴の音というかドラム缶をひっくり返した声。

こてりったらニホンカナヘビ追い回して(室内で)
ニホンカナヘビはしっぽ切って逃げるし
しっぽったらびちびち跳ねるし(T_T)

阿鼻叫喚。
唯我独尊。←違うと思う
酒池肉林。←もっと違うと思う

しばらくしたら、こてりはニホンカナヘビに飽きました。

飽きるのは勝手だがどうするんだこれ!

小さい塵取りで、本体は外に逃がし
しっぽはトイレに流させていただきました。


おまけ。

d0167902_16324198.jpg

※OLYMPUS PEN E-PL1

やっつけの写真でございます。
昨日まで撮る気なかったんだも~ん!(笑)




ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-05-21 16:35 | あにまる



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
お気に入りブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It's only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It's only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
人気ジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧