Always Smile!

カテゴリ:趣味( 67 )

師走ラプソディ

d0167902_18425262.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO F2.8L IS USM

アミメキリンのめいちゃんです。←ほんとの名前。
5月生まれのめいちゃんです。
アミメも初々しい生後7か月。


今日はお昼前各種支払いをしてから
(借金は年内に片付けて明るい新年を!(笑))
午後は年賀状をやっつける予定でした。

予定は未定だけあって

天使の柩 (天使の卵)

村山 由佳 / 集英社



を見つけてしまったので
これで歩太が幸せになってくれる!
と読書の予定でしたが

何故か

ふしぎ遊戯 玄武開伝 12 (フラワーコミックス)

渡瀬 悠宇 / 小学館



を読みふけってしまったので
年賀状は真っ白です!




年内に年賀状できるんだろうか?
おうちのお片付けもあるんだけど・・・








[PR]
by chibiteri | 2013-12-14 18:52 | 趣味

読書の秋です

d0167902_182264.jpg

Canon EOS 6D
Carl Zeiss Makro Planar T* 2/50 ZE

ちょっとおされなトウガラシ。
ピリリとくる憎いヤツ!
町歩きで楽しいのは
普段だったら目にも留めないようなものが
「こっちよ~」って話しかけてくれること。


読書の秋がやってきました。
時間を見つけては(ま、いまのとこ豊富にあるんですがね)
読書にいそしんでます!

アラタカンガタリ~革神語~ 20 (少年サンデーコミックス)

渡瀬 悠宇 / 小学館



・・・っていうかマンガしか読まんのかね君わっ!

ロープレ風ファンタジーで好みなのよ。
しかも登場人物イケメン率高いし!(爆)


何でもいいけど
以前ならこんな彼が欲しいとか思ったけど
(何十年前だ!)
今だと「こんな息子が欲しい」だもんねぇ。

悲しいなぁ・・・






[PR]
by chibiteri | 2013-09-28 18:24 | 趣味

読書傾向

d0167902_18464020.jpg

Canon EOS 6D
Canon EF100mm MACRO f2.8L IS USM

シャーレポピー with 小金持ちなコガネムシ。
確認したわけじゃないんですけどね。

スイーツ的なポピーもかわいいのでは?





お天気のいい休日だというのに
今日何をしていたかというと・・・

黒執事 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

枢 やな / スクウェア・エニックス





海街diary 1 蝉時雨のやむ頃

吉田 秋生 / 小学館



読み漁ってました。
ふ、不毛だ・・・

でも海街diaryは
マンガ賞を受賞したこともあり
ご存知の方も多いのでは。

人の優しさがじ~んと来ます。


それにしても
なんか私はマンガしか読まないような印象がありますが
たまには文字ばっかの読みます。
先日だって東野圭吾読んでたんだから!





[PR]
by chibiteri | 2013-05-13 19:00 | 趣味

スキルアップ

d0167902_18114352.jpg

Canon EOS 6D
TAMRON SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD
長野県岡谷市/諏訪湖

仕事が長引いて思わぬ残業はいやだけど
勉強会の終了が3時だと思い混み
4時まで終わらなかった時のショックのほうがでかい!(笑)

本日そう思いました。
・・・予定が狂った・・・



というのも、ブログの引っ越しを考えていて
いろいろ検討したけれど
帯に短し襷に長し。

保存ファイルの容量が少なかったり
インターフェイスが今ひとつだったり
テンプレートは少なくても構わないんだけど
なかなかしっくりくるところがなかったりします。

で、いっそのこと自分で作れ~と
オープンソースのWordPress。
今日から作り始める予定だったのに
まだファイルのDLもできてないし~

その前にやらなきゃいけないこといっぱいある。
・・・で、できるだろうか?







[PR]
by chibiteri | 2013-02-06 18:27 | 趣味

はじめての・・・

d0167902_16184255.jpg

CANON EOS 7D
CANON COMPACT-MACRO EF50mm f2.5

7D帰ってきました!
・・・直ってないけど・・・
とりあえずやっと咲いた我が家のツワブキ。

よそのおうちは満開なのに
日当たりの悪いところにあるので
やっと咲いてくれました。

地味だけどこの花好き♪

このCOMPACT-MACRO最初に買ったMACROで
テーブルフォトで結構活躍してくれます。
お買い求めやすいお値段なんですが
倍率が0.5倍で、MACROとしては少々物足りないです。

EF-S60mmより好きかも。

あ、レンズのお話になっちゃった!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-22 16:36 | 趣味

誤算

d0167902_17362988.jpg

CANON EOS 7D
CANON EF24-105 f4.0L IS USM

ちょっとここで「週刊少年マガジン50号」について
叫ばせてください。

「リヴァイアサン、かっけ~~!!」

わからない人がほとんどだと思いますが
叫ばずにいられなかったの。
次はアスモデウス?
ルシファーはそのあとかしら。



7Dの写真を見るたび
なんか心臓をわしづかみにされたみたいに
ぎゅうぅぅと苦しくなるの。

・・・とハートブレイクな私でしたが
今素敵なお知らせがっ!

それはなんと。

CANON EOS 6Dの発売日が
11月30日に決まったようです!!
まあ11月30日の京都には間に合いませんが(笑)

12月初旬発売とありましたが
まあ年内に手に入ればいい方かな。
CANONだし・・・(爆)
と思っていたので、うれしい誤算でしたわ!

ただ。
発売日に果たして手に入るかな・・・
ですね。


追伸:7DはAPS-C機で、何よりその連射が魅力なので
    手元に残します!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-16 17:55 | 趣味

失意

d0167902_17331260.jpg

CANON EOS 7D
CANON EF24-105 f4.0L IS USM

去年やきもの散歩道で撮ったんですが
何故撮ったのか謎です。
被写体に魅かれた・・・わけではないです。



今日Canonから連絡があって
7Dの不調の原因が分からないということらしい・・・

というか同じ症状が出ないので特定できない!

つまりいつ戻ってくるかわからない。
もう開き直って、月末の京都は
コンデジかスマホで行ったろか!
そう思っています(笑)

修理に出して4日。

めちゃくちゃ淋しい・・・(T_T)



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ


にほんブログ村 写真ブログ ノンジャンル写真へ


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-11-15 17:41 | 趣味

拝啓管理人様

d0167902_17103060.jpg

CANON EOS 7D
Zeiss Planar T* 50mm f/1.4


えっと・・・
誰の足?

ステンドグラスから漏れる光が
鮮やかな影を落とした
ある秋の日のひとコマ。



最近とんとご無沙汰してたWEBページ作成。
遠くなりつつある記憶をたどり
Lightboxを使って写真サイト作成開始。

結構覚えてるもんだわ(笑)

私ってもしかして記憶力いい?
自画自賛してみる。
でも気が付いたら
今日もパソコンにかじりついてた・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-27 17:27 | 趣味

沼ライフ(笑)

d0167902_1710121.jpg

CANON EOS 7D
EF 100 mm MACRO f/2.8L IS USM


Planarはまだデビューしておりません。
紛らわしい記事で「ごめんな~!」。

重さ330gで、EF-S60mmと同じくらいなんだけど
ずっしりした重さ。
(ゴミ箱前の)サルビア試し撮りしたけど
素敵なボケ~~

ダンボーも撮ってみたけど(笑)
男前度80%UP!

来週平日に休みがあるので
写真撮りに行くぞ~!!


EF 100 mm MACRO f/2.8L IS USMの写真で
Planarへの愛を語ってみました・・・



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-04 17:34 | 趣味

Planar ~新たなる沼の予感(笑)~

d0167902_17243094.jpg

CANON EOS 7D
名古屋市東山植物園


これ撮ったときかわいいって思ったんだけど
ピンクが結構くどいわ。

白とびしてるし。←直せよ!(笑)



紆余曲折の末Zeiss Planar T* 50mm f/1.4手に入れました。
(ホント苦労したわ・・・いろいろ・・・)
試しに数枚撮ったけど
さすがですね。素敵な写り。

来週あたり本格的にデビューさせよう!



ポチっとしていただけると嬉しいです♪m(__)m



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

おきてがみ
[PR]
by chibiteri | 2012-10-03 17:33 | 趣味



気ままにPhoto Life♪
ランキングに参加しています

にほんブログ村 写真ブログ マクロ撮影へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ 女性カメラマンへ
にほんブログ村
parts(641746,"ffffff","120","001eff",600000,"8","2271","arrival","http://chibiteri.exblog.jp/");
最新の記事
お引越し
at 2013-12-29 16:58
ダリアぽんぽん
at 2013-12-28 17:56
プチ引きこもり
at 2013-12-27 17:53
以前の記事
カテゴリ
フォロー中のブログ
外部リンク
ファン
最新のトラックバック
秋色ふぃるむ vol.1
from 虹のいろ
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
ほのかな希望   +Sq..
from Square Garden
元気出して。
from une fleur
秋色 +Square d..
from Square Garden
光る空  +Square..
from Square Garden
曼珠沙華*Ⅳ
from It's only ..
*square day*..
from *PHOTOMOMIN*
満月 ぽん!
from It's only ..
彼方へ  +Square..
from Square Garden
タグ
ライフログ
ブログパーツ
その他のジャンル
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧